el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


パニーニフットボール オランダ編

PFL ] 2013/07/30(火)

※2013/8/23 第3弾投入バージョンに更新

nld_20130823172925adb.png

ベンチ
STロッベン×5、STシーム・デ・ヨング×5、バベル×5、ブリント×5
RGシェーネ×5、ポウルセン×5、リンデゴーア×5

コンボ(13)
【NLD】オランイェ、【AJAX】ゴーデンゾーネン、【DNK】ダニッシュ・ダイナマイト(FIVE)
【NLD】オレンジの翼、【NLD】勝手知ったる相棒、【NLD】戦慄の左足
【NLD】モダンオランダトリオ、【NLD】しなやかな対人動作
【AJAX】デンマークの新星、【AJAX】鉄壁の守備、【AJAX】攻撃の起点
【FW】強力FW陣、【R】スター揃い

ベンチ外(調子次第で投入)
ステケレンブルフ、スレイマニ×5、RGスボティッチ×5、ST+メクセス×5、ST+ミリート
RGセスク×5、エノー×5、ソング×5、サナ×5、フェルトマン×5、ダイクス×5

可能コンボ
【AJAX】ドリブル・ユニット、【AJAX】スピーディー・ムーブ、【MILAN】バイタル・チェック
【INTER】得点源、ロンドンの砲台、セルビア・コンビネーション、ハート・オブ・ライオン

第3弾でデンマーク人が5人揃ったので投入!
オランダALLも出来るようになったけど、デンマーク好きとしてはこちらを選ばざるを得ない
オランダ、アヤックスの選手が増えて他チーム助っ人をあまり使わずに組めるようになったので
まとまりがでてきた
22:19 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


パニーニフットボール ブラジル編

PFL ] 2013/07/29(月)

※2013/8/23 第3弾投入バージョンに更新

bra_20130823171947698.png

ベンチ
タッデイ×5、ドドー×5、カスタン×5、STルシオ×5
ドゥルバウ×5、エドゥ・ドラセナ×5、RGアンドラーデ

コンボ(14)
【BRA】カナリア軍団 ALL、【SFC】ペイシェ (FIVE)、【ROMA】ジャッロ・ロッソ (FIVE)
【BRA】ドリブラーの系譜、【BRA】赤黒のカナリア
【BRA】カナリアの要塞、【BRA】カナリアの中核、【BRA】次なるザゲイロ・スター
【SFC】輝きを増す才能、【FCBM】カナリア色の門番
【DF】強固なDFライン、【FW】強力2トップ、【FW】強力FW陣、【R】スター揃い

ベンチ外(調子次第で投入)
アラーニャ×5、ジエゴ・アウベス×5、サンターナ×5、ダニエウ・アウベス
アドリアーノ×5、マルセロ×5、ラファエウ×5、RGフェリペ・アンデルソン
ネネ、アレックス×5、マクスウェル×5、レナト×2、コウチーニョ×5

可能コンボ
【BRA】実力派司令塔、【BRA】若きカナリア、【FCB】エンドレス・ラッシュ、【SFC】鉄壁の守備

最初は現状最多コンボ持ちであるロビーニョの全コンボを発動させるチームを作っていたが
結果が伴わないのでブラジルALLへ移行。
ALLなのでスペインに次ぐ主力なんだが如何せんGKが・・・
GKが誰か絶好調なら使ってみようかな~って感じ。
21:00 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


パニーニフットボール スペイン編

PFL ] 2013/07/28(日)

パニーニのチーム作りが一段落したので公開

おそらくこれ以上の第1弾、第2弾の補強はしない予定(重ねはするかも)
スカッド数や登録枚数が増えたらわからんけど。
今のところ第3弾はスルー予定なので、アップデートや第4弾に期待するばかりである。

まずはメインのスペインから。
esp2_20130728161435.png

ベンチ
ペドロ×5、テージョ×5、STイニエスタ、カジェホン×5、シャビ・アロンソ
ハビ・マルティネス×5、ジョルディ・アルバ

コンボ(9)
【ESP】無敵艦隊 ALL、【FCB】ブラウ・グラーナ、【RMCF】銀河系軍団 (FIVE)
【ESP】ティキタカ ポゼッション、【ESP】旧知の連携
ラ・ロハ防衛線、台頭する新世代、【FW】強力FW陣、【R】スター揃い

ベンチ外(調子次第で投入)
ビクトル・バルデス、デ・ヘア×5、グアイタ(レンタル)
ビクトル・ルイス×5、アルベルダ×5、パレホ×5、カルバハル×5

可能コンボ
【ESP】0トップ、【ESP】次世代の司令官、【VCF】ロス・ソトス (FIVE)
【FCB】鋭敏なサイド攻撃、【FCB】鉄壁の守備

メインスカッド。このスカッドが生きていれば何とかDiv1でもやっていける。
しかし、このスカッドが死んでいる時はDiv3まで転落する。そんな唯一のガチスカッド。

バルサをメインにして、調子次第でレアルかバレンシアのFIVEコンボを投入。
FWがスタメン3枚とその他で差があり過ぎるので
第3弾のボージャンは手を出してしまうかもしれん…現行メンツとコンボがあればさらに。
16:17 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


すっかりパニーニ厨

PFL ] 2013/05/21(火)

ひっさびさの更新

リアルが忙しい為、FIFAの時間がなかなか取れずブログも止まってました。
そんな現在のサッカー欲を満たしてくれているのがパニーニフットボールリーグ!

最初はフレに誘われ、無料で軽く遊べるならいっか~!と足を踏み入れたわけですが、
UTの為に箱○買った俺ですよ?ハマらないわけがない。今やどっぷりです

んで先日、第2弾の発売とそれに伴うアップデートにより
カード数の増加、所有スカッドの増加と俄然チーム作りが楽しくなってきたわけです

UTではコンセプトチームに燃えていた俺ですが、
パニーニに移っても趣向変わらず、こちらではコンボ厨。
そんな俺が作ってるチームを自己満足で公開。

まず現在のメインスカッド「無敵艦隊ALL」
esp.jpg

バルサ中心のスペイン人スカッド。メインなのでコンボよりは調子重視気味。
現状FWが不足しており、他のスーパーFW達に渡り合えるのはビジャしかいないので
使うか使わないかは彼次第といってもいい。今週は好調なので存分にリーグで使っていく♪

その2「アッズーリ」
ita.jpg

こちらはALLじゃないので他国籍の選手も混合です。その分、コンボは組みやすい。
なんといってもこの3トップが、好きな選手かつコンボ有りという事で最高w
中盤もコンボは組めてるが強さでいうとそこまでかな・・・重ねてないというのもあるけど。

その3「マンシャフト」
ger.jpg

コンボ優先でバランス崩壊気味w
コンボ我慢してSベンダー、ロルフェス、スレイマニ投入したら多分余裕で実戦レベル。
ドイツは候補が多いしRGが強いので毎週安定して組めるのが魅力

最後に、おそらく現状の手持ちで組める最大コンボ数スカッド
19.jpg

最初は「JPNサムライの鼓動」中心のスカッド組みたい!と弄り始めたんだが
コンボ数増やしてるうちに日本人全員ベンチになっていたという本末転倒スカッド
21:51 | トラックバック:0 | Comments(1) | 先頭 | TOP


管理人のみ閲覧できます by-

コメントを閉じる▲

アルティメットチーム リーベル&ボカ編

Ultimate Team ] 2013/01/11(金)

続いてのネタチームがこちら

river.png

boca.png

フランス、イタリアだと正直シーズンタイトルはギリギリアウトな感じなんだけど、
リーベル、ボカならギリギリいけるな
ペース不足とGK性能がつらいけど両チームともエースストライカーがいるので何とかなる

ちなみにリーベルは控えに
ファルカオ、Aサンチェス、ラメラ、マキシロペス、Lフェルナンデス、カベナギ、ルクス
アブレウ、ロサレス、ドミンゲス、ブオナノッテ、モンテネグロ
と歴代メンツガッツリ揃えてる。
ファルカオやサンチェスはケミ的に使いづらいのでもったいないけど控えです。。

ボカはダトロが無駄に高い時点で諦めたw
23:54 | トラックバック:0 | Comments(1) | 先頭 | TOP


rerbkniddpe@gmail.com byugg classic tall grey
Aw, this was an exceptionally nice post. Finding the time and actual effort to produce a superb article… but what can I say… I put things off a lot and never manage to get anything done.

コメントを閉じる▲

アルティメットチーム フランス&イタリアクラシックス編

Ultimate Team ] 2013/01/11(金)

年末年始のバラマキ大暴落でまともなチーム作り、まともなUTは今回も終わってしまった。
てことで後は黒やら青に期待しつつの開封と安価なネタチーム作りを楽しみつつ
たまにネタチームでのジャイキリに挑むという遊び方へ。

んで早速作ったネタチームがこちら

france.png
アンリ、トレゼゲ、ロタン、ジュリ、ラス、ペドレッティ、
アビダル、ギャラス、ブームソン、ルベイエール、フレイ

italy.png
ディバイオ、トニ、トッティ、カモラネージ、ピルロ、ガットゥーゾ、
バルザレッティ、ネスタ、レグロッターリエ、ザッカルド、ブッフォン

とりあえずおっさん。
ペースに頼らずとも意外と何とかなる!

と言いつつもアンリ、ディバイオの80前後のペースが命綱だったりする
23:27 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


アルティメットチーム BPLスペイン人選抜編

Ultimate Team ] 2012/12/28(金)

一時期のPS3UTバグ頻発時期に箱UTに戻ってみたところ
惰性で箱がメインになりつつあります

てなわけで、
これがPS3のアルティメットチーム最終メインスカッドになる予感

bplesp.png

プレミア所属のスペイン人選抜(CBは元だけど)

あとは黒カソルラ入れるかな~ってぐらいか。シルバを入れる場所が無いという贅沢。

全体的に小回りとポジショニングに優れているので
スペインらしい速いパスサッカーが出来て楽しいスカッド

アグエロ、ヤヤ、フェライニ、ダビドルイス、クリシー、ハートetcといった
ありふれたプレミア選抜をこのプレミア選抜で迎え撃つ気持ちよさも多少あったりする。
14:27 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


アルティメットチーム コートジボワール編

Ultimate Team ] 2012/12/03(月)

なぜかアフリカが続いてますが、
今度はしっかりと使えるタレントが揃った象牙海岸

ivory.png

個々の選手は使い易いがチームとしての機能がイマイチ
・・・ってリアルと一緒やないか

2m巨人のトラオレの周りを快速選手が走り回るっていう、
相手からすると凄く嫌なチームだと思う

そしてど真ん中で攻守の要となるヤヤ。ネタチームに大金使っちゃいました。

しかし実際使ってみるとワンボラなのに攻撃比重高過ぎて
守備の時ど真ん中ぽっかり空いてる事が多く、正直守備かなりヒヤヒヤです

ディフェンスラインはMF2人も使ってる上、GKはシルバーなのでさらにヒヤヒヤ
もう撃ち合って殴り勝つしかねぇなという感じw

ほんとレア金選手達は全員ゲーム的にも使える選手なので
ちゃんとしたフォメにして、DF総とっかえすれば普通に強いスカッドになりそう
21:04 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


アルティメットチーム ガーナ編

Ultimate Team ] 2012/11/28(水)

久々のコンセプトチーム

最近はシーズン落とさないようにガチのチーム作りをしたり、
コンセプト+強さを目指して作っていたFCバズーカ(ロングシューター軍団)が
上手くまとまりきらず断念したりで停滞してました。

ghana.png

ボアテング兄弟に戻ってきてもらってGKはケミ要員だけど、なんとか完成

前線3人がペース92~94、中盤3人とCBは走って守れるメンツ、サイドバックも俊足と
出来た時は中々強いんじゃねーかと思ってたけど
実際使ってみると前線のボールコントロールやポジショニングが微妙で期待以下でした。。

3トップのSTはそこまでペースいらないので、ボアテングにSTさせた方が強いかもしれない。
CMは他にもアサモアやムンタリなど有力選手がいるし。

ただCMボアテングは走攻守、体格、決定力すべて水準以上でUTでもトップクラスだと思う。
ガチ用のセリエ選抜への投入も考え中
21:31 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


アルティメットチーム ユーゴスラビア編

Ultimate Team ] 2012/11/14(水)

そろそろ普通の国籍選抜は飽きてきたので、少しひねってこんなチーム

jugoslavija.png

旧ユーゴスラビアの国々、
セルビア、モンテネグロ、ボスニア、クロアチア、スロベニア、マケドニアから選抜
(コソボはさすがにいないっぽい)

モンテネグロ2トップ+ボスニアトライアングル+セルビアDF+モドリッチ+ハンダノビッチ

ビディッチはさすがに高過ぎて無理。高性能ならまだしも鈍足だし。。
あと入れるとしたら黒ラキティッチ、黒イバノビッチかな。

実戦で考えても十分強いです。UT特化の選手はいないけど全体的に高水準
アトレティコより前が少し弱くて、後ろが少し強いって感じか。

しかし今の選手達で組むと
往時のストイコビッチ、プロシネツキ、ボバン、スーケルとか
テクニシャンだらけのイメージとはちょっと違う印象になるな
思ったよりユーゴ臭がしないw

あと、そもそもこのチームはハンダノビッチ使いたさに考えたスカッドなんだけど、
やっぱり彼の止めっぷりが凄い。もう1人の愛用守護神ヴィーゼもだけど
高身長でリフレックス高い選手はovr+3ぐらいで見てもいいと思う



え?マケドニアがいないって?ベンチにパンデフがおります
20:04 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


byキャベイ
コソボはFIFAに承認されてないのでほとんどがアルバニアやスイス国籍を取得してますね。

ベーラミ、シャキリ、ロリク・カナなど。

byえる
そんな有名どころのコソボ出身いたんですね!
親善試合結果とか見ても知らない選手ばっかりだったので、いないものとばかり。
ありがとうございます^^

コメントを閉じる▲



< < 前のページ | このページの先頭へ | 次のページ > >

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)
2000年 01月 (1)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも

