el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記

mtgなっつ~

マジック・ザ・ギャザリング ] 2009/07/08(水)

マジック・ザ・ギャザリングの実績コンプ♪

中坊以来だから対戦めちゃくちゃ懐かしくて楽しいw
でもデッキやカードが少ないのはホント残念
パッケージでいいから、カードほぼ網羅で構築自由なの出ないかな~

ちなみにリアルのカードでやってた時はインベイジョンブロックで、
このゲームに入ってるのがインベイジョン~最新まで。
ギリギリ収録されててやった!と思ったけど全然インべのカード無かった。。

黒赤タッチ青で、「粛清するものクローシス」というカッチョイイドラゴンを入れた
当時の厨ニデッキ(ほんとに中坊だったからなw)を再現したかったぜ…

てことで、このゲームでも嗜好変わらず
一番好きな色の黒とドラゴンかっちょええ~な緑赤黒がお気に入りです^^

個人的なデッキの感想は↓に。
やってない人は全く分からんと思うので、興味ある人だけ読んでくださいな


☆☆☆☆☆
緑黒・・・エルフの物量とシナジー、マナ加速で安定感抜群。
     クリーチャー除去もエンチャント・AF除去も入ってて何相手でもやれる。
     デッキの半数が緑絡みなので森渡りがおいしい。

☆☆☆☆
青単…デッキ丸わかりなので、打ち消すべきカードがわかって戦い易い。
    地上を壁で抑えて空から攻める構図に出来れば
    安定して勝てる。これも色んなデッキに対応できる。

黒単…手札破壊で敵を制限し、様々なスペルでいやらしく削っていく。
    クリーチャーも壁役からフィニッシャーまで揃ってて意外と安定してる。
    ただ手札使い切るデッキが多いので、物量で押し切られる事も。

☆☆☆
緑単…トロールにブランチウッドやハンマーを装備、狼出して踏み荒らしなど
    強烈なコンボが多彩でそれらが決まれば一瞬で相手を葬り去れる。
    逆に言えば、コンボが中々揃わなければズルズル負ける。
    
緑赤黒…最も運に左右されるデッキ。手札が糞だと即終了フラグだが
      上手く回った時はトークンとドラゴンでフルボッコ。
      男のロマンデッキだが、一応除去やマナ加速もしっかりある。

☆☆
白単…小さいアドバンテージをじわじわ稼いでいくタイプなので
    いまいちパンチ力が無い。平和な心と聖なる日の使い方次第。
    じわじわ削ってじわじわ回復じゃ間に合わない事が多い。

赤単・・・序盤に押し切れるか否かで全てが決まる。
     クリーチャーが貧弱で、火力除去も限界があるので
     長期戦はジリ貧。タップ1ダメージのクリーチャーが鍵。


白緑赤…3色で回りにくい上、上手く回っても出てくるのが
      5/5の速攻・警戒持ち程度。ドラゴンと比べてえらくしょぼい。
      (神祖なんてそれこそ出す前に大抵負けフラグ立ってます)
      平和な心や火力で敵のブロッカーを無くして
      3マナ5/4等で素早く削っていくのが理想だが、そんな上手くいかん。
16:52 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


by-
動画の字幕が大きすぎます。

byえる
字幕というとシャドウランの動画ですか?
今度作る時は気を付けたいと思います
ご指摘ありがとうございます

コメントを閉じる▲


トラックバックURLは http://elletico.blog45.fc2.com/tb.php/49-c246a13d

トラックバック


コメント

by : URL
動画の字幕が大きすぎます。
2009/07/10(金) 22:47:53 #-[ 編集]
by える : URL
字幕というとシャドウランの動画ですか?
今度作る時は気を付けたいと思います
ご指摘ありがとうございます
2009/07/11(土) 22:14:19 #AX70jH.s[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2017年 09月 (2)
2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも