el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記

FUT総ざらい+Concept Squadが面白い

Ultimate Team ] 2014/09/25(木)

ず~っと入れなかったFUT WebAppにやっと(何故か)入れるようになりました。
んで、適当に最初に作るチームでも考えながら弄っていたところ
「CONCEPT SQUADS」なる機能を発見。いわゆる公式スカッドビルダーで、好きなチームが作れちゃいます
(WebApp自体かなり遅参なので皆既にしってるだろうけどw)

UT厨の中でもコンセプトチーム厨の俺歓喜というわけで、色んなチーム作って遊んでました
とはいえ、発売後実現するのが前提なので高額ドリームチームではなく、コスパ優秀(優先)チームです

リーグ1スカッド ブライトワイテ使いたくて作成。前4人の攻撃が楽しそう
セリエAスカッド 日本人+トーレスときたらね。3バック作りたいという目的もあり
ロシアリーグスカッド 格安で揃い易いリーグだが、今作はパンチ力不足?
トルコリーグスカッド せっかくの新規参入なので。メロとエメニケが獲れればで大化けする予感
スペイン人スカッド 毎度お馴染み。STはロドリゴが最優秀か?でもちょい高い
デンマーク&トルコスカッド ハイブリッドではなく個別。13のコロやカメに比べると力不足否めない

詳細はちゃんと完成した暁に個別記事でまた戦績等含めて書きたいかな
ついでに、過去作ったコンセプトチームを総ざらい!やっぱり既にやったネタは極力やりたくないのでね

代表スカッド
FIFA13 フランスクラシックス、イタリアクラシックスコートジボワールガーナユーゴスラビア
       チリカメルーンモロッココロンビア日本BPLスペイン人選抜AFCオールスター
FIFA12 日本
FIFA10 デンマーク、日本、エクアドル
FIFA09 日本
(動画消滅、自作画像のみ)

クラブ歴代所属スカッド
FIFA13 リーベル、ボカアトレティコブレーメン
FIFA12 バレンシアミランル・マン
FIFA10 アトレティコ、サントス


なんといっても13の主力はコロンビアとカメルーンだったわけですが、

13の黒ハメスって1万+@で買えたのに、今や黒化したら幾らするんだっていうw
コロンビアは当時はまだファルカオ以外は注目度低くて安かったね。全員見事にブレイクした感じ。
15でやろうとするとブレイク急騰勢とシルバー化急騰勢がいて、最早コスパ良いとは言えない

(この頃からコロンビアに目付けてた奴少ないやろ~ドヤァっていう自画自賛です。特にハメスな!)

カメルーンもアブバカルがブレイクしてポルトへ出世したが、何故か足が遅くなり
エトーも経年劣化、ムカンジョがRM化で前線の強力トライアングルが崩壊・・・

さらに遡ると完全無名時代のジエゴ・コスタオスカルも使ってたんやな
二人とも総合値縛りやレアリティ縛りのカップ戦で活躍してくれた記憶がある
あとはこんな所にシャキリがいたり、今や神戸のシンプリシオを普通に使ってたり・・・見てると面白い

出来れば初代のUCL06-07のデータも見てみたいものだが、まだ箱○にデータ残ってるんだろうかw
23:59 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://elletico.blog45.fc2.com/tb.php/354-f3041e39

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2017年 09月 (2)
2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも