el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記

リーグ戦3日目

CLUB ] 2011/04/14(木)

今日は延期になっていたタンタカタン戦を含め3試合消化

対タンタカタン 0-1

お互い決定機は少なくスコアレス、かと思ったロスタイムにCKから決められ撃沈(*_*)
2日目同様、中々PAまで攻め込めない上、やっと近づいたと思ってもGKに阻まれるという展開でした。

攻めあぐねる中、1トップとしては、中盤の組み立てに参加するべきか
2列目の打開に期待してラストパスを待つべきか苦慮した。
下がっても余計狭くなるし、待っててもセンタリングも望めない状況。つらかった。


対ユルユル 2-2

今度は逆にロスタイム逆転弾!、と思ったら即取り返され同点。つくづくついてない。

いや運の問題ではなく、さっきと真逆の展開に浮かれてしまっていたのだろうな。
俺もキックオフから低めにいるぐらい気を張ってなきゃいけないところなのに
普通にプレッシャーをかけにいってしまった。

しかし兎にも角にも連敗は止まったし、内容も前節より決定機を大分作れていたのでよかったと思う。


対FBL 1-0

遂に開幕戦以来の勝利!
前節よりもさらに前線でボールが回るようになって、やっと自分たちの流れのサッカーが出来ていた印象。

この試合と今までの決定的な違いは、サイドで一端ボールが落ち着いてたことかな。

サイドがワイドな位置でボールを持てると
わずか数秒のキープでもSTとCAMが連動しやすい位置に移動でき、
ゴールまでのイメージも共有しやすくなる。

しかしその数秒のキープが無いままパス交換をし出すと、
位置取りという下準備が整っていないので、すぐにズレが生まれる。

どちらも攻撃に絡む人数は一緒だが、全然怖さが違うんだよなぁ
後者の場合は見るからにバタついた攻撃になる。
まぁそれをバープロの高能力パワーでやりおおせてしまう事もあるんだがw


今日の3戦では、分→負、勝→分と勝ち点3をこぼしてしまった感があり悔しさが半分、
2日目の完敗ぶりからすると調子は上向いてると思うので、そっちの喜びが半分、てな感じ。

最後に個人成績としては、ユルユル戦、FBL戦で1点ずつ取れて3戦2ゴールでした。
開幕戦以来シュート自体中々打てない試合が続いていたので、今日のゴールで一安心。。
01:14 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://elletico.blog45.fc2.com/tb.php/286-c02d53db

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2017年 09月 (2)
2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも