el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記

オランダ vs スペイン

2010 FIFA ワールドカップ ] 2010/07/13(火)

祝スペイン優勝。祝パウル君全試合的中!

初戦のやらかしは今思うと、スペイン流のフラグ立てだったんだなぁw

スペインはシャビ→ビジャの狙いやペドロ、イニエスタの大きな動きで
決勝らしい堅い入りではありつつも持ち味を徐々に出していってたが、
オランダは、スペインのサイドの守備がしっかりしてて
押し込もうにも深く行けば行くほど囲まれて選択肢が無くなる感じだったね

時間が経つにつれて、
オランダはキレが無くなり、スペインはパスが繋がるようになった。
そして、少しずつ広がる差をさらに広げたのが交代策の差だった。

エリア、ファン・デル・ファールトが大してオランダに変化をもたらさなかったのに対し
シャビの仕事量が減ってきた所で、そのスペースを存分に使いまくったセスク、
ラモスが体力的にもエリア対策的にも上がれなくなった右サイドを使うナバスは
ピンポイントに当たった。

そして決勝点が
ナバスのドリブル→トーレスのクロス(失敗だがw)→セスクのパスからって
交代3選手が見事に絡んだなぁ

それにしても、決勝トーナメント無失点は出来過ぎだわ。
バルセロナ+レアル・マドリー、カプデビラもいるよ!なスタメンの
スペインはやっぱ他の代表と選手間の熟練度が一味違ったんかね(ビジャは実質まだだけど)
ほぼ2チーム(それも国内)で構成されてる代表なんて他にあるんだろうか。

あ、オランダはオランダで元バルサ、元レアルが割といたなw
だからなんやと言われたらそれまでだけど、見てて面白かった

●スタメンFIFAで再現
オランダ
ned3
ブラジル戦はスナイデルが左寄りだったのでLAMにしていたが、
今回はど真ん中だったね。代わりにファン・ペルシーが左に流れてた。

スペインは前回と一緒なので割愛


さて、ワールドカップもついに閉幕。

MVPフォルランはアトレティコファンとして歓喜^^
日本代表も予想をいい意味で裏切ってくれて良い大会だった。
如いて言えば、ドイツ大会に比べて
リアルタイムで見れた試合が少なかったのが心残りか・・・
まだ熱が残ってる間に録画見まくるぞい

最後はEURO08でも大好評だったレイナさんのマイクパフォーマンスで締めます


相変わらず何言ってるかわからんけど上手過ぎるのは伝わるw


ちなみにトーレスがアトレティコのマフラーみたいなのしてたね。
アトレティコファンには「トーレス何かもう知らん!」って人が多いけど、
俺はトーレスきっかけでファンなってるんで、素直に嬉しかったわw
22:45 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


byさいけ
パウルくん本当にすごいですね。
何か別の予言もしてくれると良いのですが。
と思うのは欲張りすぎですかね。

管理人のみ閲覧できます by-

コメントを閉じる▲


トラックバックURLは http://elletico.blog45.fc2.com/tb.php/250-95d1cb21

トラックバック


コメント

by さいけ : URL
パウルくん本当にすごいですね。
何か別の予言もしてくれると良いのですが。
と思うのは欲張りすぎですかね。
2010/07/14(水) 22:18:46 #Sx1ckVMk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます by :
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14(水) 23:35:07 #[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2017年 09月 (2)
2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも