el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記

ドイツ vs スペイン

2010 FIFA ワールドカップ ] 2010/07/08(木)

まずは、占いタコのパウルくんお見事w 6戦全部的中とかw

ドイツはここまでミュラーの欠場がデカイとはね。
ダブルボランチのコントロール、クローゼのやらしい動きなんかは
今まで通りだったが、ポドルスキ、トロホウスキの両サイドが全然。。

トロホウスキはミュラーと比べてオフザボールの動きが少なすぎた。
あれじゃラームも上がってこれないし、右サイドは停滞しちゃってた

ポドルスキは上がりまくりのラモスと相対すからもっと裏突いてくるかと思ったら、
ラモスの上がりに対応するのが精一杯で、後手後手。

スペインは、前回気になってた所を修正してきたね
>アロンソ、ブスケツのコンビがなんか中途半端
役割が明確になった。ブスケツは残る。アロンソは上がる。
今まではシャビとの関係が2-1の△だったが、
この試合はアロンソとシャビが並ぶ1-2の▽になっている事も多かった

しかしアロンソはなんであんなにロングパス上手いのに
ミドルシュートは枠にいかねーんだろうなw

>シャビが持った時のパスコースが少ない
アロンソが上がるようになったのと、よく動き回るペドロが入ったことで
今までより断然中盤のパスが回るようになったね

3つ目の、ラモスのクロスが糞なのは戦術じゃないので改善しようがねーなw
今回はターゲットもいないししょうがないか。

でもラモスの上がり自体は、アロンソ→ラモスのロングパスが
中盤で回せない時のお決まりになってたので、クロスが糞でもとても重要な上がりだった。
あの選択肢が無く、中でウダウダやって取られてカウンターってのは
ドイツも一番狙ってたとこだろうからな。

ドイツの勝ちパターンは早々の先制点→カウンターで追い打ちとわかりきっていたので、
前半はお馴染みのプジョル以外みんな攻撃参加出来るっていう姿勢を敢えて封印して
後半、ドイツが今までのように行かない・・・と戸惑い始めた所に
得意の多人数パス回しやミドル攻勢を促して勝負をかけたのならば、
ゴールはセットプレイといえども、デルボスケの見事な作戦勝ちやね

最後に、
ペドロよ、トーレスにパスしろや!

●スタメンFIFAで再現
ドイツは前回と基本変わらないので割愛。ミュラー→トロホウスキ。
守備参加量から考えると両サイドの役割はL/RAMではなくL/RMかな。

スペイン
esp3
ペドロはあくまで基本位置はRFら辺ぽかったのでこうしたが、
あまり左右関係なく兎に角1.5列目を動き回ってたので
そういうのを再現する為には役割をCFにしても良いかも。
18:26 | トラックバック:0 | Comments(1) | 先頭 | TOP


n95マスク byn95マスク
興味深く拝見しました。

コメントを閉じる▲


トラックバックURLは http://elletico.blog45.fc2.com/tb.php/249-0cd55b65

トラックバック


コメント

n95マスク by n95マスク : URL
興味深く拝見しました。
2010/07/13(火) 01:21:31 #9JeKyRpA[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2017年 09月 (2)
2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも