el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


パラグアイ vs 日本

日本代表 ] 2010/07/02(金)

終わっちゃいました

プラスの意味で不完全燃焼ですね
負けるなら90分、もしくは120分で負けて欲しかった。

駒野のPK失敗ばかり取り上げられてるけど
終了間際の玉田→憲剛のミスの方が何倍ももったいなかったね
個人的にはQBKと同じぐらいのミスだと思う。シュートかアシストかという差だけで。

でも玉田も憲剛も交代で入ってよく利いてたと思う
守備も求めるなら岡崎だが、やっぱ玉田が出てくると攻撃に速さが出ていいな
一方、森本に出場機会がなかったのはちょい残念。
そういや、内田が右サイドから世界の壁を崩す所も見れなかったなw

なにはともあれ、06年のガッカリ感は半端なかったので
盛り上がったまま終わったのは良かった。

サッカー人気少しは回復するんじゃないでしょうか。
長谷部さんの言ってた通り、みなさんJリーグ見ましょう
ってことでJリーグ地上波復活お願いします^^

以下愚痴

新システムの成功は素晴らしかったが振り返ってみると色々もったいない。
もっと早く俊輔・遠藤のW司令塔や岡崎1トップを見切っていれば
この新システムをもっと煮詰められていたわけだし、

候補選手が決まってからの新システムだったので、
もしそれ以前に変えていれば、もっと合った選手が見つかってたかもしれない

全試合スタミナ切れやむなしの松井だったが、
石川が交代で出てきたら相手はどんだけ怖かったことだろうか。

まぁ、たられば言ってもしょうがないってのはわかってる。
岡ちゃんに駄目だししたいわけでもない
むしろ最後の最後でこのシステムを仕上げた岡ちゃんはホント凄い
俺が愚痴りたいのは、「最後の最後」まで今のままじゃ駄目だと割り切れなかったその原因。

ハッキリ言えば「キリンカップは無駄」っちゅうことだ。
ホームで2軍相手のキリンカップばかりやってポゼッションサッカーで行ける気になってたのが
本番直前アウェイでガチの強豪とやって打ち砕かれてやっと目が覚めた。

06年はドイツとかに善戦しちゃって目が覚めぬまま迎えてあんな結果になったが
目を覚まして身の丈にあった戦術を組み立てたらこんなに善戦できた

じゃあ最初からその理解の上で4年間煮詰められていたらどうなってたんだ?って話
最終形が良かったからこそ愚痴りたい。

次の4年間は、もうちょっと強化試合のあり方を考えた方が良いね。

●スタメンFIFAで再現
パラグアイ
par2
(いつもフォメ画像作ってた所が繋がらんので別のとこで作ってます)

欠場と噂されたアルカラスは普通に出場。アジジ戦法か?w
スロバキア戦では4-2-2-2っぽい感じだったが、
バルデスがベニテスに変わり、完全な3トップに。

日本は同じなので割愛
18:50 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://elletico.blog45.fc2.com/tb.php/241-463c27b7

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)
2000年 01月 (1)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも

