el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記

パスサッカー最高

サッカー ] 2009/05/28(木)

素晴らしいサッカー日和でしたね^^

まず日本代表、久々にちゃんとシュートまで行くパス回しになってた
本田がいるだけでパス回しの先にシュートがあるんじゃないかと思わせてくれるね
全盛期の中田がいる時みたいな感じ?
こういう選手がいないとパス回しからシュートに繋がるイメージが湧かない

んで、CL決勝
両チームとも、まさに一発勝負用のシステムだったね
マンUはトップロナウドで裏狙い
バルサはメッシが真ん中で両ウイングを守備にも走らす

こういう勝負になりゃ、そりゃーバルサの中盤が活きるわな
マンUもキャリック&フレッチャーで組めてたら、
イニ&シャビには敵わなくとも、もっと良い組み立てが出来てたろうに。

何はともあれ、プジョルのサイドバック大好きです^q^
プジョループ決まってたら最高だったのに。

↓はフォーメーション。FIFAで使ってみたいと思ってメモ。


バルセロナ
Barcelona CL
(ポジション名はFIFA09準拠)

マンチェスター・U
Manchester U CL
(ポジション名はFIFA09準拠)
06:49 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


byredskop
プジョル熱かった!

あのウイングばりの最後のシュート決まってたらと思うと・・・。

アウベスいないのにやるじゃないか、プジョル!

ついでに、バルサのパス回しで、プジョルのところに渡るとハラハラするから、なおさら熱かったです^^


バルサは7人?がカンテラ上がりでした。

クライフ→ペップと受け継いで来たバルサイズムを、ユースからしぶとく生き残ってきた生え抜きの選手達が美しく実現する様は、今のインスタントフットボールに対するアンチテーゼのようで見ていて胸が熱くなりました(勿論それ以外の選手もですが)。

サッカーて楽しいんだな、と再認識しましたよ!

byえる
>バルサは7人?がカンテラ上がりでした。
言われてみれば…凄いなw

とにかくバルサは個々のテクニックが頭抜けてましたね
前線で一番テクないのがエトーって時点でおかしいw
DFも皆相手をいなす様なテクを持ってるし(RB除いて)
どこからでも組み立てられる

ゲームでもこういうサッカーが勝てるようになって欲しいものです
ゲームで両者のサッカーがぶつかれば、全く逆の結果になるでしょうからw

コメントを閉じる▲


トラックバックURLは http://elletico.blog45.fc2.com/tb.php/23-5a5a28c5

トラックバック


コメント

by redskop : URL
プジョル熱かった!

あのウイングばりの最後のシュート決まってたらと思うと・・・。

アウベスいないのにやるじゃないか、プジョル!

ついでに、バルサのパス回しで、プジョルのところに渡るとハラハラするから、なおさら熱かったです^^


バルサは7人?がカンテラ上がりでした。

クライフ→ペップと受け継いで来たバルサイズムを、ユースからしぶとく生き残ってきた生え抜きの選手達が美しく実現する様は、今のインスタントフットボールに対するアンチテーゼのようで見ていて胸が熱くなりました(勿論それ以外の選手もですが)。

サッカーて楽しいんだな、と再認識しましたよ!
2009/05/30(土) 02:29:38 #-[ 編集]
by える : URL
>バルサは7人?がカンテラ上がりでした。
言われてみれば…凄いなw

とにかくバルサは個々のテクニックが頭抜けてましたね
前線で一番テクないのがエトーって時点でおかしいw
DFも皆相手をいなす様なテクを持ってるし(RB除いて)
どこからでも組み立てられる

ゲームでもこういうサッカーが勝てるようになって欲しいものです
ゲームで両者のサッカーがぶつかれば、全く逆の結果になるでしょうからw
2009/05/30(土) 08:41:30 #AX70jH.s[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2017年 09月 (2)
2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも