el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記

「好チーム」実績解除!

World Cup Edition ] 2010/06/13(日)

遂に「好チーム:☆3~2.5でオンラインW杯優勝」実績を達成できました^^

"遂に"と言っても☆3のススメを書いてから
Fo3にハマりーの、FIFAも2ch部屋10onやキャプテンモードばっかりだったので
久々のチャレンジ

☆3のススメ以前~投稿後少しの間はひたすらモンテネグロで挑戦していたが、
グループリーグは前線3人のパワーで難なく突破するも
相手の腕が上がる中で4連勝が求められる決勝Tでは守備の脆さを露呈し、
何試合もやるとどこかで崩壊してしまう
(5回ぐらいやったが全て準々決勝~決勝での敗退)

そこで今回は満遍なくタレントが揃い、
☆3レベルには神クラスのGK、アワテのいるイスラエルを選択
すると・・・

あっさり1回目のチャレンジで優勝w^^
isrwin

やはり守備あっての攻撃というのを思い知らされたね
ディフェンダー自体の能力値は正直モンテネグロの方が上なんだが、
周りを固めるキーパーやMFの守備能力が違い過ぎる

あと、モンテネグロの真っ赤とは対照的に爽やかなブルーのユニフォームが
気持ちを落ち着かせてくれたのかもしれんw

ちなみにベナユン、サハーの両サイドがデフォのイスラエルだけど、
控えのトゥアマっていうLMはかなりオススメです
背丈が丁度いいのか能力以上にドリブル突破がし易く、さらにFK精度80がデカイ。
攻めあぐねる試合ほどカウンターやFK炸裂してくれるので心強い事この上なかった

俺はベナユンをトップ下にしてトゥアマを起用してました。
最初はサハーのいる右サイドを中心にしようと思ってたが、
気付いたら左サイドばっかりから攻めてたわw

あとFWも控えを使った方が良いね。コラウッティ。穴が無い能力バランス


☆3のススメで書いた中で、
モンテネグロ、ホンジュラス、ウェールズは更新によって☆3.5になったようなので
これから挑戦する人はイスラエルおすすめです
19:01 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://elletico.blog45.fc2.com/tb.php/225-71fc0768

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2017年 09月 (2)
2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも