el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


南アフリカ vs メキシコ

2010 FIFA ワールドカップ ] 2010/06/12(土)

ついに開幕しましたねぇ


いやー開催国はやっぱ勢いが違うなぁ~

ってだけじゃなく単純に良い選手揃ってるな南アフリカ

コンフェデや日本戦で良くも悪くも爆走してたシャバララさんが
気になって仕方なかったので南アフリカ目線で見てたけど、

エースピーナールは勿論、クネ、モディセ、ムフェラとかも良かった。
クネは見事なパラドンが数回あったし何よりフィードキックが上手い。
モディセはキープ→パスの安定感があって見てて安心できる。
ムフェラは決定機外しちゃったけどライン抜けるの上手いね。
マッカーシーが落選したのもわかる気がする。
そしてシャバララさんは相変わらずの運動量で見事大会第一号

メキシコに好き放題やられるかと思ってたが、面白かった
フランスあたり食ってくれないかなw

対するメキシコは、うーん、何か俺が好きなメキシコの感じではなかったかな。
もっと色んな選手が攻撃に絡んで繋ぎまくるパスサッカーを見たかったが、
今日の試合はフアレス、アギラール、ドス・サントスの右サイド頼みだったね。

後半はサルシドが上がったり、マルケスが位置を変えたり、選手投入したり、
変化を付けようとしてたが・・・ゴールは奪えたものの"らしさ"はあんまり。。

●スタメンをFIFAで再現するなら
南アフリカ
rsa
LBは交代で入ったマシレラの方が断然よかった

メキシコ
mex
フォーメーション図では4バックだったけど、守備陣形見るとこんな感じだったね
前半は右サイド=攻撃、左サイド=守備と完全に分かれてた。
サイドの攻撃参加は勿論、中盤もフアレスは動き回ってたがトラドは守備前提な感じ。
(実況はべラが絡めてないと言ってたが右一辺倒だったからしょうがない)

後半は打って変って左のサルシドが上がるようになった。
マルケスもCMからLCBまで起点となれる位置を探すように動き回ってたね
相変わらずマルケスのパスは高精度だったけど、そこから先があんまりだったなぁ
06大会のシーニャ、パルド、ペレスのような
マルケスと攻撃陣を繋ぐMFが不足してるのかな(メキシコはMF登録たった4人)


ウルグアイ対フランスは明日起きられ無さそうなので録画します(-_-)
02:49 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://elletico.blog45.fc2.com/tb.php/221-81766df3

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)
2000年 01月 (1)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも

