el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記

アルティメットチーム、現状の整理

Ultimate Team ] 2010/03/18(木)

戦力的にも金回り的にも攻略的にも落ち着いてきたので、
現状の整理をしてみようかなと。
(俺の頭の中を整理する為に文字におこしてるだけで、
 モード全体の現状把握とかそういう系の記事じゃないです^^;)

●選手集め
スタメン:
 フォルラン、イグアイン、グティ、シモン、マッジョ、ラス、ピルロ、
 ペレア、アッガー、コルドバ、ジュリオ・セーザル
サブ:
 ジェコ、マルティンス、ブレッシャーノ、ルイス・ガルシア(ラシン)、
 フリンクス、キブ、カメニ
リザーブ:
 カルー、エジル、チアゴ、ドゥダ、グリゲラ

これが今のベスト布陣。
ついさっき、イグアインとセーザルをレア金パックから引き当てた。
値段的に絶対トレードでは買わないレベルの選手なので嬉しい。
(1パックからこの2枚なんて結構な当たりクジだよね)

正直もう強さ的には殆ど文句無いメンツ。
でもより好きな選手を揃えたいという意味ではまだまだ先の理想はある。
それにベストメンバーレベルでは無くとも
持っていたい好きな選手も多いし(大分集めてるがまだまだいる)

09の時は完全に鑑賞用になってたけど、
今回はそういう選手も制限付きカップでちょくちょく使えるので良いね

●実績解除
ケミストリー系:100、同チーム無しで100、同国籍無しで100
 初めてすぐに解除済み
  ケミストリー実績 同チームなし編
  ケミストリー実績 同国籍なし編
トーナメント系:1個、10個、25個
 オンライン5個(Featured4、Online1)、オフライン22個(Featured4、Single18)で解除済み
  Star ChallengeEA Sports ShieldPro Club Cup
  Bronze Champions CupSt Patrick's Gold Cup
パック系:10パック、100パック、500パック
 今日やっと100パックの実績が解除された

ということでアルティメットの実績は残すところ500パックのみとなりました。
銅パックが250コインの間に出来る限り開封したいところだが、
もうあと2日を切ってるので500パックまで行くのは無理だろう
(普通に大金貯まったらレア金パック買うし、トレードもしながらなので)
今後も目指しはするがモード自体に飽きたらあっさり諦めます。

で、そのモード自体への飽きってのはEA次第だね。
Featuredで面白い条件のトナメを出し続けてくれればFIFA11までやるかもしれんし、
配信が止まって既存トナメだけになったら一気に熱は冷めるだろう

●今後
シングルトーナメントが終わってしまったので
Featuredトナメに期待しながら、気が向いたら既存オンライントナメに参戦
って感じになると思う。最盛期は過ぎた。

試合以外では、コレクションとして欲しい選手の落札はがメインになるな。
ベスト布陣は今日の様にレア金パックで良い選手引くか
好き且つ強い選手の掘り出し物を見付けた時以外、替えようがないしね。
(スター選手を相場の価格で買うつもりはさらさらない)


※実績で「10試合勝利」を忘れてました。
 トナメ何度もやってるので当然解除してます。
06:48 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


こんにちは! by2basa
初めまして!
FIFA10UTやってるブログ全然ないんで日本人いないのかな?と思ってましたが発見して安心しました~w

すごいカード揃ってますね!
金が無くて金パックは最初しか引いてません。
1万大会終わるまでに稼ぎたいですよね。

byえる
はじめまして。訪問ありがとうございます^^
俺も09の時よりやってるフレンドが減って寂しい所でした。
10の方が断然面白いのに!

お金は俺も全然貯まらないですね。
契約カード売ってチマチマ儲けて、賞金が入った時だけ金パック買ってます。
その金で選手落とせばいいんだけど、
やっぱりパック開けるワクワクに負けてしまう^^;

コメントを閉じる▲


トラックバックURLは http://elletico.blog45.fc2.com/tb.php/200-addcd43c

トラックバック


コメント

こんにちは! by 2basa : URL
初めまして!
FIFA10UTやってるブログ全然ないんで日本人いないのかな?と思ってましたが発見して安心しました~w

すごいカード揃ってますね!
金が無くて金パックは最初しか引いてません。
1万大会終わるまでに稼ぎたいですよね。
2010/03/19(金) 09:52:37 #mQop/nM.[ 編集]
by える : URL
はじめまして。訪問ありがとうございます^^
俺も09の時よりやってるフレンドが減って寂しい所でした。
10の方が断然面白いのに!

お金は俺も全然貯まらないですね。
契約カード売ってチマチマ儲けて、賞金が入った時だけ金パック買ってます。
その金で選手落とせばいいんだけど、
やっぱりパック開けるワクワクに負けてしまう^^;
2010/03/19(金) 20:55:39 #AX70jH.s[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2017年 09月 (2)
2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも