el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


FUT展望

Ultimate Team ] 2010/02/28(日)

アルティメットチームモードについて

まず前回書き忘れた10版での変化
・即決価格で検索できる
  これは便利。掘り出し物が見付けやすくなった
・レベル制限のトーナメントができた
  やっと対人戦が楽しめそう。もう09のようにALL99ばっかりで
  萎える事もないだろう。EAぐっじょぶ
・相変わらずフレンドと対戦できない
  一番最初のUEFACLでは出来たのに何故なくしたままなのか謎

●今後について
CLや09での成り行きから考えると
選手カードはどんどん値下がりし、強化カードは値上がっていくだろう。

今回もリアルマネー(MSP)でパックを買えるので、
徐々に選手カードが飽和していくのは間違いない。
09の流れでいくと、
そのうち世界選抜クラスの選手以外は1000以下で買えるようになる。
なので初期の金回りが悪い時期に無理して買うのはもったいない。

逆に強化カードは今後どんどん上がっていく。
外人は厨チーム一直線だから、選手が揃えばもう皆こっち目当て。
特に金トレーニングと4バック2トップ系のフォメ適正変更カードはやばい。
一見フォメ適正変更は重要性がわかりにくいけど
実は厨構成維持しつつのケミストリー向上に欠かせないからね。

今はまだその価値に気付いてない人が安値で流してたりするので
自分が使いたい人は今のうちに集めた方がいいし、
コインを稼ぎたい人も掘り出し物見付けて流せば大儲けできる。
(俺は09のとき後者でウハウハさせて貰いました)

●チーム作りについて
金持ち(リアルマネー的な意味でもコイン的な意味でも)なら
能力値だけ見てスターを寄せ集めて(さらにドーピングもして)、
あとからフォメ変更などでケミストリーを上げちゃえばいいけど、

それが出来ない場合、したくない場合は
能力値よりもケミストリーを重要視した方がいい。
ケミの向上は味方全員の動きに関わってくるからね

ケミストリーは選手とフォメ、ポジションの適正一致と
チーム内での国籍、チーム、リーグの一致で増減するので、
この辺の一致をちゃんと考えてチームを組まなければいけない

そう考えると、序盤は好きなフォメ&国で検索して
それに一致する掘り出し物の選手をどんどん入手していき、
後々金も貯まり値下がりも始まった時に好みの選手を収集するのが
ベターなチーム作りの順序かなと思います。

好みの選手を早く集め過ぎると、契約カードも足りなくなってくるしね。
(ちなみに外人はまさにそうなってる人が多いので、
 契約カードは小銭稼ぎにもってこいです)


一言でいうと、
好きな選手とケミストリーのバランスを考えながらのチーム作りが
アルティメットの醍醐味なので、
それをドーピングや変更カードで済ませちゃおうってのは
もったいないでっせって事です。
22:34 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://elletico.blog45.fc2.com/tb.php/186-a2b14c6a

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)
2000年 01月 (1)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも

