el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記

アサシンクリードⅡクリア

アサシンクリードシリーズ ] 2009/12/16(水)

アサクリ2クリア&実績コンプ♪

ストーリーもゲーム性もボリュームも
すべて前作からしっかり進化してて楽しかったわ

歴史好きはもちろん陰謀論とかが好きな人にもたまらんな。

それに単純にステルスアクションゲームとしても
出来る事が大幅に増えて楽しい。
前作のワンパターンな暗殺手順(本部→支部→サブミッション→暗殺)も改善されて
毎回色んな新要素を取り入れながら進んでいくから最後まで作業的にならない。

実績自体も、何かを収集する実績であっても
パズルや謎解きアスレチックになってるので楽しみながら獲れるから良かった

ちなみに実績コンプといっても、秘密の場所とかミッションとか残ってて
まだもうちょい遊べそうです。DLCもくるらしいし。

ストーリーに関してはネタバレ含むので「続きを読む」に隠しとく


今作では、かなり全容が見えてきたね。
一回しかムービーも説明も見てないので、誤認識してる所もあるかも知れんが
自分の頭の整理の為にまとめてみると

要するに、今の文明以前にもっと優れた文明があって
その文明の人達が凄過ぎたので新文明人は彼らを「神」として崇めた。
んで旧文明人の利器が「エデンの果実」だと。

そして、そもそも新文明人(人類)も旧文明人(神)が創ったもの。

んではじめは人類を「エデンの果実」の力で支配出来てたけど、
太陽の異常で神も人類も滅びかけて生き残りはキリマンジャロのとこだけになって
そこからアダムとイブが「エデンの果実」を持って逃げ出しちゃった

んでその二人を最初の人間として新文明、新たな歴史が始まったんだけど
実はその歴史は「エデンの果実」の力によって動かされてきた

そんな「エデンの果実」を悪用してる闇の組織に立ち向かってるのが
旧文明人(神)の血を引いてる我らがアサシン一族なのさ~

ってな感じで解釈あってんのかな。

元ネタはいわゆる超古代文明って奴だよね
そこからアサシンと陰謀論を絡めて想像を膨らませたストーリー

神話もオーパーツも歴史も偉人も全部陰謀絡んでんだぜってのは
壮大な厨二病にも思えるが、その根底にはかなり深い知識が見られる。
こんな大風呂敷広げちゃって上手くたためるのか不安だが、
この開発チームなら見事に纏めてくれる気もする。とにかく次作は楽しみ
18:59 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


byぴるくる
アサクリやったことないなぁ・・・。
そのうち手を出してみようかと思ってるんだけど。

MW2は前作やってるえるさんならお勧めだよ。
まだオフ途中だけど序盤の空港テロあたりでビンビン来るものがある。

FO3はやりだすと余裕で100時間超えるだろうから、MW2でオフやった後に買ったほうがいいんじゃないかな。
FO3はホントに神作品なんでゲーマーならやらないと絶対損する。

byえる
アサクリ2は歴史も陰謀論も興味無くてもオススメできるよ
グラフィックも操作性もゲームって進化したな~と感じさせてくれる

アサクリ1は2と比べるとゲームとしてはまだ完成度低いね
2やってもしストーリーも気に入ったら買う感じで良いと思う

MW2とFo3は、今ちょっとどっちか我慢してもどうせ両方買うし~
と思ってまとめて注文しちゃった^^ 楽しみです

コメントを閉じる▲


トラックバックURLは http://elletico.blog45.fc2.com/tb.php/147-c1a36866

トラックバック


コメント

by ぴるくる : URL
アサクリやったことないなぁ・・・。
そのうち手を出してみようかと思ってるんだけど。

MW2は前作やってるえるさんならお勧めだよ。
まだオフ途中だけど序盤の空港テロあたりでビンビン来るものがある。

FO3はやりだすと余裕で100時間超えるだろうから、MW2でオフやった後に買ったほうがいいんじゃないかな。
FO3はホントに神作品なんでゲーマーならやらないと絶対損する。
2009/12/17(木) 12:41:05 #-[ 編集]
by える : URL
アサクリ2は歴史も陰謀論も興味無くてもオススメできるよ
グラフィックも操作性もゲームって進化したな~と感じさせてくれる

アサクリ1は2と比べるとゲームとしてはまだ完成度低いね
2やってもしストーリーも気に入ったら買う感じで良いと思う

MW2とFo3は、今ちょっとどっちか我慢してもどうせ両方買うし~
と思ってまとめて注文しちゃった^^ 楽しみです
2009/12/18(金) 19:43:48 #AX70jH.s[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2017年 09月 (2)
2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも