el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


当たりの日もある

インディーズゲーム ] 2009/10/08(木)

今回はどれも面白いと思う

Fishing Girl 80MSP
シンプルな釣りゲーム。釣った魚に応じてお金が入り、ルアーやロッドが買える
体験版では大きいルアーや良いロッドが買えないので小魚しか釣れない。
しかし食い付いた小魚を生き餌として、さらに大きい魚を食い付かす事が出来る
ルアーやロッドの購入と、この生き餌システムでより大きな獲物を狙っていくようだ
(買い物は標識みたいなのにルアーを当てると行える)
fg

Junkyard Battle 80MSP
クレーンを使ってガラクタを積み上げるゲーム。緑の線まで積み上げたらクリア
ガラクタには物理エンジンが働くので、適当に積むとすぐ崩れる
アイテムを拾うとBボタンでコンクリート(現在積んでる物を固める)が
使えるので、これの使いどころが重要。シンプルだが考えさせられて、
一見暇潰しゲームと思いきやどっぷりやってしまう
体験版じゃ時間が足りなくなってついつい買っちゃいそうだわ
jyb

On A Roll 240MSP
ボールのキャラを転がしていくアクションゲーム。移動とジャンプのみ。
地面と壁が傾斜で繋がっていれば垂直でも登っていけて
上手くやれば加速したままスピーディにクリアする事も出来る
ソニックをめちゃめちゃ簡単にした感じ。
バネや中間ポイントなどもソニックを意識しているように思える
oar

KAITEN PATISSIER 80MSP
GLEEN ISLANDと同じ方が作っているゲーム。ギミックなど使い回しがある。
マップに散らばったアイテムを集めたらクリアというのも同じ。
今作では壁に向かってAを押すとマップ全体を90度回転させられる。
これを使って通常画面じゃ行けない所や押せないスイッチを解いていく。
木箱が直撃しようと、滑車に巻き込まれようと死ぬ事は無いので安心です
kp

NINJA BROS. 忍者ブラザーズ 80MSP
4人の忍者を同時にあやつるアクションパズル
青・赤・黄・緑の忍者がいて、対応するボタンを押すとその色の忍者が
ジャンプする。そして移動は全忍者シンクロ。
つまり右にスティックを倒すと全ての忍者が右に動く。
勿論マップ構成は各忍者ごと異なった動きが求められるので
青はジャンプさせて赤は壁につっかえさせとくなどといった工夫が必要
nb
ちなみにプレイ中はこの実況動画を思い出してしかたなかったw
ポケモン6画面で一気にクリアしてやんよ
01:03 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://elletico.blog45.fc2.com/tb.php/110-9ace2e20

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)
2000年 01月 (1)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも

