el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


チャールトン

チームメモ ] 2009/09/26(土)

好きだったチームをメモっとこうシリーズ第四弾
今回はもう忘れちゃってる人もいるかもしれないチーム「チャールトン」

正直言うと俺も今はもうどんなチームなのか全く知らん
どうやら3部(リーグ1)まで落ちてしまっているらしい

このチームを好きになったキッカケは、マット・ホランドという選手
日韓ワールドカップでアイルランドの試合を見て一目惚れ

フィールドの中央で試合をコントロールしてキーンやダフの速攻を裏で支える
そして時には正確無比なミドルシュートもぶっ放す
派手なテクはないが質実剛健でキャプテンシーのある
如何にも昔ながらの「センターハーフ」

今で言うとランパードのような感じだろうか。
まぁ俺の中では思い出補正と言われようが(というか自覚してる)
全盛期ホランド>ランパードですがね

んでそのホランドがワールドカップ後に移籍したチームがチャールトン

このチームは一言でいえば、ザ・中堅(今はもう弱小なのかもしれんけど)
輝かしいスターはいないが、しっかりとした地力を持っていて
安定感のある中位力を発揮していた。カービシュリー監督の
実直な選手を組み合わせて一つの形にするような上手さもあったと思う

ちなみにホランドの次に気に入っていたのがブライアン・ヒューズ
中盤をどこでもこなすユーティリティ性をもっていて
ボールの扱いが非常に上手く、クロスやシュートの精度も非常に高い

他にはホランドとの共演は短かったがパーカーのガツガツぶりや、
その後釜マーフィーの運動量+テク、ロンメダールの切れ込みシュートに
コンチェスキーのたまに見せるバズーカ、ヤングのオーバーラップ、
そしてチームに安定感をもたらすキシシェフなどなど

正直華のない選手が多いが、それ故に1つのチームとして魅力があった
(唯一華といえたディ・カーニオはすぐいなくなった)

ちなみに↓のメンバーの頃(03から05ぐらい)の後には
アンブローズやダレン・ベントが入ってきて一時期絶好調になる
しかし安定せず数シーズン後には降格してしまった
う~ん、中堅チームが爆発後に一気にしぼむのはどこのリーグも同じなのかな

char
(ポジション名はFIFA09準拠)


最近のチャールトンはどんな感じなのかと調べてみたら
なんとホランドはもうチームを去りそうな感じ(去った?)らしい
コルチェスターの練習に参加してるとの事

一度好きになったチームだから、もしまた上がってきたら応援したいが
ホランドがいないのは寂しいなぁ(まぁもう年だから仕方ないけどさ)
17:43 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


byぴるくる
ウイイレのマスターリーグで獲得して使ってたなぁ、ホランド。
久々に名前を聞いたよ(´・ω・`)


byえる
試合見て好きになって、MLで使い込んでさらに愛着湧く
or
MLで何となく獲ったら、試合でも気になって好きになってく

MLのおかげで選手の名前たくさん覚えたよね(´・ω・`)

コメントを閉じる▲


トラックバックURLは http://elletico.blog45.fc2.com/tb.php/100-7c73e1d1

トラックバック


コメント

by ぴるくる : URL
ウイイレのマスターリーグで獲得して使ってたなぁ、ホランド。
久々に名前を聞いたよ(´・ω・`)

2009/09/26(土) 23:43:10 #-[ 編集]
by える : URL
試合見て好きになって、MLで使い込んでさらに愛着湧く
or
MLで何となく獲ったら、試合でも気になって好きになってく

MLのおかげで選手の名前たくさん覚えたよね(´・ω・`)
2009/09/28(月) 19:49:32 #AX70jH.s[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)
2000年 01月 (1)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも

