el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記

FKゴール3種 & EAさんいつの間にこんな機能を?

FIFAシリーズ ] 2010/11/24(水)

今回はフリーキックのゴールです

ふとEASW眺めてたら「EA Sports Replay」なる動画編集ページが出来ててビックリ!

機能としてはWindowsムービーメーカーをよりシンプルにした感じで、
繋げたいリプレイを並べて、切り替えのエフェクトやBGMを選択するというもの。

サイト上で編集から保存、公開まで出来るので
自分のPCでムービーメーカー使ってやるより何倍も楽だ

早速、フリーキックのリプレイを繋げてみた

EA Sports: Free Kicks
(自動再生されてしまうので貼り付けはやめました。上記リンクからどうぞ)

これはたった3つ繋げただけだけど、システム上は別に何個でも繋げられる。
ってことはこれ使って長めのゴール集まで作れちゃうんじゃね?!!

と一瞬思ったけど

EAにupしてるもの以外は使えないっぽいので、実質はリプレイup上限の5つまでか
(up枠は作品ごとにあるので、FIFA11+10+9で合計15本繋げるとかは出来るけど、意味ねぇ)

まぁでもリプレイ5枠とは別にこっちも枠があるっぽいので、
上書きしなければならなくなる頻度が減って良い
22:03 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


延長のミラクルゴール

FIFAシリーズ ] 2010/11/18(木)

PS3版でのランクマッチにて

お互い決め切れず0-0で迎えた延長115分ぐらい


苦し紛れのシュートが吸い込まれちゃった…というのが正直なところ

サイドバックもボランチも上がり気味で、
こんな時間帯にカウンターは食らいたくない。
かといって安全なショートパスコースも見つからない、クロスに合わす味方もいない
あーもー打ってまえ!

こんな思考がボール奪った刹那に頭をめぐって気付いたらシュートボタン押してました的な。
00:19 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


ボレーゴール2種

FIFAシリーズ ] 2010/11/12(金)

今回もランクマッチから。






ともに後ろから走ってきた味方に合わせてのクロス→ボレー
今回はスペースを狙ってクロスを上げるとその通りに出てくれるので
こういうのを意識的に狙い易くなった

(今までは、アシスト設定じゃないのに
 スペースに出したつもりが受け手の所へそのまんま行っちゃう事が多かった)

個人的に2個目の叩きつけるボレーは大好き。リアルの試合で見るたび感嘆する
ゲームじゃあんまり出ないし決まらんけど。
18:14 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


スキルムーブゴール2種

FIFAシリーズ ] 2010/11/07(日)

両方とも1onランクマッチにてです。

1個目


新フェイントの・・・名前忘れた。
マクギーディターンの下位互換
スキルムーブは、FIFA10程強引に抜ける事は少なくなったが、
相手がプレス押しっぱな感じの時は今作もスパッと抜ける


2個目


リバースステップオーバー
今回はコントロールシュートがちょっと決まりづらくなってるけど
フェイントかましてからやると結構決まる・・・気がする
22:10 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


3バック封印

FIFAシリーズ ] 2010/11/07(日)

ランクマ好調です的な事書いた途端、どんどん調子落ちてるぜ

見事にフラグが立っちゃった様で^^

最近はほんと決定力が終わっちゃってます

自分でもうすうす感じてましたが、
ランク上位と比較してみると体感だけでなく数字でもそうでした^^

日本トップ5
平均シュート 平均ゴール
7.63       2.43
6.38       2.42
8.10       2.66
8.13       2.33
8.69       2.06


平均シュート 平均ゴール
8.99       2.00
(※11/7時点)

平均シュート数1位、平均ゴール数6位\(^o^)/

シュート打ちまくった挙句決め切れず、カウンター1発で沈む。
そこからさらに攻勢に出ても逆転は稀で、良くて同点、悪いとさらにカウンターもう1発。
最近ずっとこんなことばっかりやってるわ

てなわけで気分転換も兼ね、結構な間愛用してきた3-6-1を一端封印することに。

3-6-1は具体的には3-3(DM・CM)-2(SM)-1(AM)-1といった感じで、
サイドの守備を結構疎かにしてるフォメだったので
クロスが有用な今作ではヤバイのは正直わかっていたけど、
南アで大活躍だったからつい頼ってしまっていた。

スキルレベルが低い(=相手も低い)頃はなんとかなっていたが
相手のレベルが上がってくるにつれサイドからの失点が増え
特にカウンター時にサイドを突破されてクロス→失点が急増。

さすがに見直しせなやばいなーと、
3-6-1作成以前に使っていた4-4-2フラットをうろ覚えで作り直し、
回帰する事にしました

これで今作動きが良くなっているサイドバックをちゃんと使ってあげる事が出来る
楽しみだ
21:27 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


ランク使用チームのメモ

FIFAシリーズ ] 2010/11/01(月)

使うチームも決まってきて中々好調です
(Viewing el letico on 360 Profile | EA SPORTS Football)

持ちチームはこんな感じ

対☆5 レアル・マドリー
(対レアル・マドリー 他の☆5から気分で)

対☆4.5-4
 リーガ アトレティコ・マドリー
 プレミア マンチェスター・C
 ブンデス レバークーゼン
 セリエ ミラン
 その他 ベジクタシュ、パナシナイコス

もちろん相手がこうきたら100%これって決めてるわけではないが
大体こんな感じ
めったにないけど、☆3以下使ってくる人には同リーグとかで適当に合わす。
ランクだからと☆合わせないのはあんま好きじゃないので。

・レアル
やっぱ厨チームと言われてもしょうがない程タレント揃いで攻めやすいことw
難点はセルヒオ・ラモスがやたら上がっていってしまい穴が出来やすい事と
中盤底を任せられる機動力のある守備専がいない事。
俺はラスを起用してるが、クロスが有効な今作でラスの身長は正直厳しい

・アトレティコ
同じくクロスの有用性に苦しむ(全体的に小さい)
そのため前線4人のちょこまかっぷりで崩しての得点が主に。
あと3バックにするとフィリペが使えないのがもったいない。。

・マンチェスター・C
今使ってる中でバランス一番良さげなチーム
安心のGKハート&ギブン、
高さ速さ共に揃っておりパワフル持ちが多いDF、CDM
攻守バランスの良いCM、スピード型もテク型もいるサイドアタッカー
テベス、アデバヨールという体格バランスの良い2トップ。控えも充実。
対☆5でも普通に使える

・ミラン
3バックにする場合の3人目CBが穴。あとはサイドハーフも物足りない。
ロナウジーニョやピルロを苦肉の策で試したりもしてるが正直リアルではないわな
ただFWは最高クラスで決定力のない俺には魅力的

・レバークーゼン
上記チーム達と比べると少し迫力不足だが
ブンデス内ではバイエルン以外には特に能力差は感じない。無問題。
デルディヨクとエルメスはどっち使うか毎回悩んでる

・その他
ベジクタシュ→グティ、ニハト、クアレスマ、エルンストetc
パナシナイコス→シセ、ルイス・ガルシア、ジウベルト・シウバetc
ちょっと前は第一線のクラブにいた選手がいて単純に楽しい

こういう中堅リーグでタレントが揃ってるチーム他にもないかなぁ


まだまだ試してないチームあるので持ちチームはさらに細分化する予定w
(特に☆4-3.5あたりは目星付けてるチームが既にいくつも)
20:54 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


byゆーだい
ちわーす。
自分もオンライン中々好調です^^
それにしてもレアル攻めやすいですよね;;
若干のDFの不安定なとこを差し引いても・・・
かなーり強いですね。

今回のfifa星4,5が非常に多くないですか?

byえる
どもです^^

レアルは人によって前線の組み合わせが色々出来るのも良いですね

☆4.5が多いのは、今回☆5の査定が厳しくなってるっぽいですね。
出たての若手がスタメンだったり、控えが薄かったりで少しでも数値的な穴があると4.5止まりな感じです

コメントを閉じる▲



| このページの先頭へ |

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2017年 09月 (2)
2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも