el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


Gold Invitational

Ultimate Team ] 2010/03/31(水)

「Gold Invitational」はエントリー条件☆4以下のオンライントーナメント

早速☆4スカッドを作り始めようってことで
さー今回はどんな風に強くしつつケミを保つかと考えてたんだが・・・
(ここが一番楽しい)

なんかサブを低OVRにしたらベストメンバーそのままで行けちゃったわw
という事で画像はカット。

試合は3-1、4-4(PK5-3)、5-3、3-2で優勝
git

事実上の決勝はスコアの通り準々決勝。
PK勝利はFIFA10のUTでは初かな。
MF・FWリバプール、DFスペインで固めてケミストリー100の相手。
俺も初戦でジエゴ、ペレアが負傷して代わりにグティ、キブを入れたので
FW-MFのリーガライン、MF-DF-GKのセリエラインが強化されてたまたま100になってた。
ケミストリー100対決も同じく初だ。
試合はセーフティリード守ってたけど・・・って内容。終盤の緩みという他ない。

このカップで既存トナメの☆1~☆5縛りを全て一つずつクリア。
既存トナメ自体はまだまだあるけど、条件は☆縛りしかないので
実質全階級制覇って事で、これでもういいかなと思ってる。

Featuredで良いのお願いしますよ、EAさん

●コレクション
「Atletico」
 バレロン(レア銀)を落札
「Danmark」
 リスゴーア(レア銀)、M・トルースト(レア銀)を落札
 K・イェンセン(銅)をパックからゲット

ついにバレロンゲット。
ソラーリ、バラハ、ホセ・マリ辺りとスカッド作ると懐かし過ぎるw

●パック開封
ジュリオ・セーザルが3万で売れたのでパック開けまくってたけど、
500パック実績が解除される感じは全然しないわ。まだまだ遠そう。
でも半分ぐらいはきてる気がするし、コインも余ってきたので
その内いけそうだ。頑張ろうかな。

しかし当分一番売買が活発な深夜の時間帯にプレイ出来ないっぽいのがつらい。
どうせやるなら余裕のあった3月中に沢山開けとけば良かった・・・
(ここまでコインに余裕出るとは思ってなかったんだよなぁ)
23:36 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


Silver Club Trophy

Ultimate Team ] 2010/03/30(火)

オンライントーナメント2つ目の「Silver Club Trophy」に参加
エントリー条件は☆1以下

sct

FW:Diego Costa、Kepa
OM:Sinanovic、Paco Esteban、Basha
DM:Camacho、Pollo
DF:Pol、Daniel Ayala、Edu Moya
GK:Juan Carlos

スペイン勢で構成。両サイドは調整の為に低OVRを起用。
金1枚に銀4枚。☆1でも意外とねじ込めるんだなw

1-0、4-3、3-2、3-0で優勝
sctt

金FW+同国籍ブロンズがやっぱり多かった。
さながらJリーグのブラジル人FW+日本人のようだ。

特に2戦目の象牙海岸2トップ+ドイツ人は凄まじかったなぁ
プレースキックとなるやいなやPAが長身ドイツ人で埋め尽くされ、
こぼれ球をアフリカンの超反応でぶっ込まれ・・・

ジエゴ・コスタのおかげでなんとか打ち合いに勝てたわ。
OVR75でこの使い勝手はホントありがたい。体格良し、スキル良し、スピード良し。

●コレクション
「Atletico」
 パブロ・シシリア(レア銀)を落札
「Danmark」
 A・クビスト(レア銅)、カスパー・シュマイケル(レア銀)、フェタイ(レア銅)を落札
「Ecuador」
 カスティージョ(レア銀)を落札

あとはもうバレロンとノアストランが獲れたら終わりかなぁ
トーレス無理だし、他はまずカード化されてるのかもわからんし。

●ベストメンバー
念願のフレイを獲得。価格は6000ぐらい。
中田在籍時のパルマで見て好きになって以来、
マスターリーグからずっと自己満イレブンでは必ず正キーパー。
(近年は縛りばっかりやってるのでご無沙汰かもしれんけど)

たまたま引いたジュリオ・セーザルをずっと使ってきたけど、売りに出そうかな。
OVR91というゲーム内最強クラスのキーパーなんだが、愛着には勝てんという事で。

●トーナメント
新Featured、エントリー条件Noneだと?!
つまんね・・・
飽きさせる気か?・・・
最近かなりパック開けてるので、どうせなら500まで行きたくなってきた所なんだが…

☆3までは作ったから次は既存☆4トナメを目指そうかなぁ。モチベ下がってきてるわぁ
00:06 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


先週のサッカー ~3/28

サッカー ] 2010/03/29(月)

■ヴィッセル
 (H) 1-1 マリノス ポポ

■アトレティコ
 (H) 2-0 ビルバオ フォルラン、アグエロ
 (A) 2-3 レアル・マドリー レジェス、フォルラン
Bチーム
 (A) 0-0 ラシンB
 (H) 3-0 コンケンス
トーレス(リバプール)がサンダーランド戦で2ゴール
アリスメンディ(サラゴサ)がバレンシア戦でゴール
ケジュマン(PSG)がブローニュ戦でゴール
シナマ・ポンゴユ(スポルティング)がマリティモ戦でゴール

■海外組
森本 (A) 0-1 ナポリ
本田 (A) 2-1 マハチカラ ゴール
松井 (A) 0-2 リヨン
小林 (H) 2-0 PASヨアニナ
相馬 (H) 3-2 スポルティング
木村 (A) 1-0 チーバスUSA
瀬戸 (A) 1-2 ウニレア・アルバ・ルリア ゴール
和久井 (H) 0-3 バニーク・オストラヴァ
本間 (A) 0-4 MTKハンガリア
指宿 (H) 6-0 サリニェナ ゴール
岡山 (H) 1-0 山東魯能

■その他
ACL フロンターレ (H) 4-0 メルボルン
    ガンバ (A) 4-2 アームド・フォーシズ
    アントラーズ (H) 5-0 アペルシプラ・ジャヤプラ
    サンフレッチェ (A) 2-3 アデレード

マルセイユが3-1でボルドーを下し、国内カップ優勝

リエラ(リバプール)がCSKAモスクワに移籍するかも。

セルビア戦(4/7)の日本代表メンバー発表
GK:楢崎正剛、川島永嗣
CB:中澤佑二、栗原勇蔵、今野泰幸
SB:長友佑都、内田篤人、駒野友一、徳永悠平
DM:稲本潤一、遠藤保仁、阿部勇樹
OM:中村俊輔、山瀬功治、石川直宏
FW:岡崎慎司、玉田圭司、興梠慎三、矢野貴章、永井謙佑
16:55 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


本日のアルティメット 3/27

Ultimate Team ] 2010/03/28(日)

今日もちょっとだけ。
コレクションもあと少しだし、やる事は減る一方

●コレクション
「Atletico」
 ウーゴ・レアル(レア銀)、ブラウリオ(銀)、マリオ・スアレス(銀)、
 ビアンチ(レア銀監督)を落札
「Danmark」
 S・アンデルセン(レア銀)、アブサロンセン(レア銀)、H・ペデルセン(レア銅)、
 ニガール(レア銀)を落札

●トーナメント
新Featuredは早速クリアしたので既存オンライントーナメント2つ目の
☆1以下カップ用のチーム作りを開始
01:22 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


Silver Regionals

Manager Mode ] 2010/03/27(土)

はい、また新Featuredトーナメント行ってきましたよっと。
今度は「Silver Regionals」
エントリー条件はシルバー以下&同国籍最低4人

チームはこんな感じ
sr

FW:カイセド、ボルハ
OM:ムティリガ、松井、バレラ
DM:モイセス、カマーチョ
DF:アルブレヒトセン、パブロ、ヘラルド
GK:アンデルセン

エクアドル+スペイン+デンマーク+松井
所有カードも増えて、以前のシルバーオンリーから大分強くなった!
と思ったけど、レーティングは1しか増えてないw

試合は2-0、3-2、3-1、1-0で優勝
srt

やはりシルバー対決は堅いな。先制点までが長い試合が多かった。
特に決勝はスキルムーブ読みや横パス読みが鋭い相手で
中々崩せずパスで揺さぶり倒して何とかゴール。
逆に攻撃は怖い相手はいなかったけどね。全てセーフティリードで緩い時の失点。

何気にシルバーもブロンズ並みにケミストリー重視した方が良いな。
ゴールドだと80もありゃ十分だけど、
シルバーで今日の85ってのは結構パス回し滞る場面があった。
松井が誰とも繋がってないせいかもしれんけど。
22:51 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


本日のアルティメット 3/26

Ultimate Team ] 2010/03/27(土)

今日は全然やってません

●コレクション
「Atletico」
 ディエゴ・リバス(レア銀)、トケ(銀)、フェルナンド・マルケス(銀)を落札
「Danmark」
 ネレガール(レア銀)、K・クリステンセン(レア銅)を落札

最近クリステンセン多いのう。

●監督カード急騰?
俺は出来るだけ契約カードは売りに回したいので、
契約+%の効果がある監督をチマチマと集めてたんだけど
最近値上がりがすさまじい(相変わらずモラル+%は叩き売りだけど)

とりあえずゴールドとブロンズはある程度集まってるんで
シルバーを主に探してるんだが、1000越える事がザラで競り負けまくり。
少し前まではレアリティ関係なく150や200でそのまま落とせたんだがなぁ

監督まで金回せる人、効果に気付いた人が増えてきたのかね?
ゴールド契約だと+10ぐらい付くんで
先の経営考えるとかなりお得な投資だからな。

ちなみにゴールドしか持ってないって人は、
ちゃんとシルバーやブロンズも集めた方が良いですよ。
端数切り捨てなのでゴールドだけじゃ%の積み上げが少なくて効果は薄い。
銀・銅も加えて33%を越えた辺りから劇的に契約数維持が楽になる。
03:17 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


by2basa
監督カードっていろんな種類のカード持つメリットあるんですか?
なんか記事読んだ感じだと監督カード持ってれば持ってるほど効果高まるっぽいですけどマジっすか?

byえる
そうですよ~

持ってる分だけ契約とモラルのボーナスが加算されます。
例えば俺は今、契約+%の監督を金8人、銀3人、銅10人持ってるので
3×8+2×3+1×10で+40%のボーナスが付いてます。

現在のボーナスは選手に契約カード使う時の「STAFF MODIFIER」かCLUB>STAFF>MANAGERで確認できます

コメントを閉じる▲

本日のアルティメット 3/25

Ultimate Team ] 2010/03/26(金)

●トーナメント
賞金1万カップに3度目の参加。決勝PK敗退も1万コインげっつ
決勝は今までのUTの試合で一番強い相手だった。

   アデバヨール ファン・ペルシ
  ナスリ        アルシャビン
   ハーグリーブス ディアビ
シルベストル ヨボ ギャラス サニャ
      ヤースケライネン

歴代アーセナル+プレミア。よく纏まってて敵ながらカッコイイ。
試合は開始早々プレス+2ndプレスの状態でキーパー出そうとしてBボタン誤爆。
PKで先制を許すと

→同点→失点→同点と食らいつき、82分についに逆転!
このまま勝てるかと思ったんだが
ロスタイム、最後のゴールキックが急接近してきたアデバに直撃w
そのこぼれ球をピケでカットしたら我がゴールへ・・・

笑うしかない同点弾で試合終了。PK戦で敗北と相成りました。

実質勝ちだし、1万も入ったしいいか!!
・・・
・・

orz 初歩的なミス過ぎて自分を疑うわ…

●コレクション
「Atletico」
 ルケ(レア銀)、バラハ(レア金)、ラウール・ガルシア(レア金)、ナノ(銀)、
 カプデビラ(レア金)、サルバ(レア銀)、バトレス(レア銅)を落札
「Danmark」
 ムティリガ(レア銀)、J・クリステンセン(銀)を落札
 D・クリステンセン(銅)をパックからゲット
「Santos」
 エラーノ(レア金)、レナト(金)、レオ(金)、アレックス(レア金)を落札

カプデビラは1700でゲット。相場より安かったのでつい競っちゃったが
3バックなのでベスメンでは使えない。もったいねぇw
ヤングサントスはもう終了な気がする。見付かんねぇw

全体的に揃ってきて落とすもの無くなってきたので収集の幅広げようかな?
それともパック開けに集中しようかな?

●ベストメンバー
予定通りニウマールをゲット!1600だから相場かちょい安いぐらい
あとはサントス収集組からもベスメン入り。値段の割に強いわ

マルティンス → ニウマール
ブレッシャーノ → エラーノ サブ⇔グティ
アッガー → アレックス サブ⇔キブ

マルティンスはチーム最速なので残したかったんだが、
長身がジェコだけなので、高いとは言えんがニウマールの180cmは重要だ

●その他
・消費カードパック発売だと・・・!!
 契約カード売れなくなったらどうしよ。安定収入がガタつくぞ・・・

・最近トレードパイルにアクセスするとフリーズする事が多発中。
 なんとなくスカッドセレクター使った後がヤバイ気がする。
 なのでスカッドいじった後にトレードパイルを見たい場合は
 モード入り直してからの方がいいかもしれん。
03:08 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


Bronze Online Cup

Ultimate Team ] 2010/03/25(木)

今回はちゃんとチーム作りして挑んだので独立記事に。
参加したのは「Bronze Online Cup」。エントリー条件は☆2以下。
既存トーナメントの1つ目なので既に過疎気味だが
今日は昼から暇だったので、隙を見付けては検索してチマチマ進んだ。

メンバーはこんな感じ。かなり試行錯誤してねじ込んだわ。
boc

FW:Diego Costa、Sinama Pongolle
OM:Bruckner、Oscar(Mbayo)、Moutaouakil(Reset→Kirch)
DM:Saarinen、Obodai
DF:Reid、Pablo、Crespi
GK:Kameni

FW・GKを金、DFを銀、MFを銅とバランスよく作ったつもり。
FWをこれ以上強くするとDFまで銅になるので避けた。
コレクション+引きまくってる銅パックの選手から選抜って感じだな。
こういう所でコレクション系選手を使えるのは凄くイイ^^

これは決勝のメンバーで、カッコ内が決勝までの試合で使用した選手。
最初はエムバヨを司令塔にしてたんだが初戦で負傷。
残り3試合はオスカールで挑んだ。
(リセット→キルヒはその調整、そんで決勝前にムタワキルを引いて再変更)

オボダイがベスメンでいうラスの役割で獅子奮迅のダイナモ。
こういう選手がいると一気に守備が安定するね
OVR75でギリギリ金のラスをベスメンで使い続けてるのもそういう理由

あと、オスカールはかなりオススメ。
カードだとPACE以外あんま高くないけど実物はかなりのドリブラー
しかもカカみたいにパスやシュートも上手い。
将来カカのようにサンパウロのエース→欧州席巻してくれたら嬉しいね

試合は確か4-0、3-2、2-1、3-1で優勝。
やっぱ2トップ無双であとはブロンズで数合わせって相手より、
バランスよく混ぜてる相手の方が手強かった。
boct
20:47 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


本日のアルティメット 3/24

Ultimate Team ] 2010/03/25(木)

●トーナメント
Bronze Openを優勝。
ベストメンバーで戦っただけで、特に面白い布陣の敵もいなかったので詳細割愛
bot

前回の2人に加え決勝ではジェコが負傷してFWがやばい。もう1人FW必要かもしれん・・・

●コレクション
「Atletico」
 ペルニア(レア金)、マキシ(レア金)、モッタ(レア金)、コロッチーニ(金)
 ベルナベ(銀)を獲得
「Danmark」
 ラスムッセン(レア金)、T・クリステンセン(レア銀)、ペレス(レア銀)、
 D・ソーレンセン(レア銀)、カンパー(レア銀)、クルト(レア銀)を獲得

マキシは2950即決を見付けて即断でゲット。他は大体600以下。
デンマークは昨日入札しておいたレア銀がほぼ落とせててラッキー
金はもうラスムッセンでコンプかな?

●ベストメンバー
まずはアトレティコ収集でゲットしたマキシとモッタが候補に。
マキシは、OVRではマッジョとバレンシアに勝ってるけど
3バックのサイドに必要なディフェンス能力で2人に劣るので残念ながら見送り。
モッタは、パーカーより総合的に優れていたのでメンバー入り決定。

そして急務の新FWの候補になったのは、カッサーノ、ニウマール、ロビーニョの3人

早速物色して、ロビーニョを1600でゲット!相場より安くて満足!
だったんだが、能力比べるとマルティンスに大分ヘッド能力が劣る事に気付き
ベスメン入りならず・・・
というわけで今後残り2人を当たるが、値段的にニウマールになるかな。

ほんとは小さい選手が多いのでジェコのような上背あってバランスの良い選手が
欲しいんだけどね。中々能力と好みの一致する選手がいない。トーレスは高すぎるし。

パーカー→モッタ サブ⇔フリンクス

早速パーカーが脱落^^; MLの方にスハールスと交代で入って貰いました
03:26 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


by2basa
うちのエースは7500で買えたイグアインです!
最近もっと値が下がっている感じしますね。
速くてシュート精度があるいい選手です。

うちではロビーニョかなり活躍してますよw

byえる
うちはフォルラン&アグエロのアトレティココンビです。
アグエロとイグアインは能力結構似てますね。体格では劣りますが、ドリブルが抜群にし易いので重宝してます

ロビーニョは現実通りサイド目・下がり目のFWがベストと思いますが、うちは2トップ+CAMなので居場所が無かったです

コメントを閉じる▲

本日のアルティメット

Ultimate Team ] 2010/03/23(火)

●ベストメンバー
コレクションの記事にしれっとアグエロが入ってますが、遂にゲットしました。
落札価格は5000。希望の3000台よりは大分高くなってしまったが
金パックに入ってたと思えば良いかと、ひと思いに落札。
CFなのでSTにしようと思って、CF→STの相場を見てみたらどうやら3000~7000。
とてもケミストリー微増の為にこの値段は出せないなw

それと、チャールトン好きの縁でパーカーを600で獲得。
チアゴより優れていたのでベストメンバー入り

カルー→アグエロ スタメン⇔イグアイン
チアゴ→パーカー リザーブ

●コレクション
「Atletico」
 チョミン・ナゴレ(レア銀)、ミスタ(銀)、コルサ(レア金)を落札
「Danmark」
 ロンメダール(レア銀)、ベルグボル(銀)、クロルルップ(レア金)を落札
 A・ヤコブセン(銅)をパックからゲット

出品数が少なくて競る以前の問題のレア銀や銀が数枚入ったのは嬉しい。
ナゴレとロンメダールなんて居ないのか?とすら思ってた。
そしてミスタ200即決おいしかったです^^

●トーナメント
既存オントナメのBronze Open(条件:☆5以下)を昨日今日と1試合ずつやって準決勝進出
しかしフォルラン、イグアイン、シモンが負傷・・・
回復は試合経過任せでヒーリングは総出品と決めた所だったので痛い
もう1枚スタメンクラスのFWいるかもなぁ。。

そんでもって、新トーナメントがやっと告知されましたね
条件はオフがシルバー限定&同国最低6人、オンがシルバー以下&同国最低4人。
どちらも既に作ってるシルバー縛りスカッドがそのまま使えそうなので
チーム作りの必要無く開催待ち。
23:58 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | 次のページ > >

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)
2000年 01月 (1)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも

