el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記

よいお年を

CLUB ] 2009/12/31(木)

たぶん2009年最後の更新
そして2009年最後のクラブゴール集

本年はお世話になりました。
よいお年をお迎えください。



この曲聞くと体験版の頃を思い出すな
結局、発売してからずっとクラブにハマりっぱなしだ

そういやiPodか何かのCMで
FIFA10に入ってる曲が流れてきてビクッとなるね
そんな大晦日
10:00 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


byフトモモ
今年はフレになってブログやら色々お世話になりましたw
よいお年をー

byえる
フトモモさんとは丁度ブログ開設からの仲だからね~
大会一緒に頑張ってからまだ半年も経ってないんだなぁ
大分前の気がするw

来年もよろしく

コメントを閉じる▲

曹操の墓発見

雑記 ] 2009/12/29(火)

すげー

三国志「曹操の墓」と断定…河南の墳墓、遺骨確認・副葬品の数々も

27日付中国新聞社電によると、河南省政府で文化財の保護・管理を行う部署の省文物局は同日、安陽市安陽県の安豊郷西高穴村の「曹操高陵」を、三国時代に活躍した曹操(155-220年)の墓と断定したと発表した。「曹操高陵」内部からは、60代男性のものとみられる遺骨も見つかった。


曹操高陵在河南得到考古确认
caocao1
caocao3
caocao2

画像見る限り、
「戦時中だから派手な埋葬はするな」と遺言したって話と一致してるような気もする。
でも「墓を暴かれない為に72の偽の墓を造らせた」って逸話もあるんで、
その1つかもしれんねw

んで、さすが中国。早速この有り様
<曹操の墓>現地当局「大発見!」、北京の学者「あやしい」
「曹操の墓」に異議あり=「魏武王」の石枕は盗掘押収品
曹操の陵墓は本物? 「断定早すぎ」疑問の声続々

歴史好きとしては本物であって欲しいけど、中国だからなぁw

そういや日本でも纏向遺跡で卑弥呼の宮殿跡らしきものが
見つかったっていうニュースがちょっと前にあったなぁ。
どっちも三国志の魏志が手掛かり。地味に面白い。
23:19 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


クリスマスだけどさ

雑記 ] 2009/12/25(金)

プレゼントって素晴らしいよね


(らばQ:感激、涙のプレゼント~XBOX360編~(動画))

まぁこれはクリスマスじゃなくて誕生日なんですけどね。
最後の所は、自分の小遣いをお父さんに渡そうとしたらしいです。ええ子や。

日本の箱○ユーザーは俺含めほとんど自腹で買ってる年齢層だと思うけど、
ゲームが出来る喜びを忘れちゃいかんよね

俺もこれ見てスーファミが初めて家に来た時の感動思い出したわ
あの発泡スチロールの箱は子供心にとてもドデカく感じた。
凄いものが来たと。
ゲームボーイとポケモンをプレゼントされた時もめちゃくちゃ嬉しかったなぁ
それこそ部屋の隅っこにずっと座ってやってた気がする
こんな大はしゃぎはしなかったけどさw

それにしても、もしレッドリングなんてきちゃったら
この子また大号泣しちゃうんじゃないだろうか。それだけが心配だ
【Read More】
15:32 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


byぴるくる

こういう感覚、すごく懐かしいなぁ

ファミコンとかスーファミを買ってもらえたときを思い出すわ・・・

byえる
大人になってから貰うプレゼントでは味わえんよね

こんなに喜んでくれたら親の方も大感動だろうなぁ

コメントを閉じる▲

TrialsHDの実績コンプ♪その2

Trials HD ] 2009/12/23(水)

ついにダウンロードコンテンツきたー!

って事で早速遊んでたんだが、実績は意外とあっさり獲れちゃうね

でも新コースはどれもこれもカオス&ムズイなー
今日はハードの途中まで来たけど、
クリアだけなら何とかなるがプラチナは相当かかりそうなコースばっか

そして
スキルゲームは無駄に増え過ぎw
エディットパーツは新鮮なギミックだらけで
またフレンドが面白いコース作ってくれそうで楽しみだわ

こりゃまた結構長いお付き合いになりそうです

追加実績の獲り方「続きを読む」に隠しときます
自力で発見したい人はスルー推奨
【Read More】
22:34 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


TrialsHDの実績コンプ♪

Trials HD ] 2009/12/23(水)

ついにマラソンクリアきたー!

ドンドンパフパフ ワーワーワー


・・・と大喜びしたい所ですが、
実は俺が急に上達したり奇跡起こしたわけではないのです。

更新が入ってトーナメントのコース内容が変わり、
そのおかげで難易度が下がって、俺にもノーミス出来るようになったのです。

具体的に言うと、
ClassicやKing of the HillなどのHARDのコースが無くなった

おそらく更新後の最大の鬼門はJolly Jumper
ここが安定してノーミス出せる人は皆もう手の届く範囲
King of the Hillまで安定してないと挑戦すら出来ない更新前と比べると
一気に簡単になった

俺がクリアした時点ではまだ達成者100人ぐらいだが、今後どんどん増えるだろう

しかし、最初に大喜び出来ないような事書いたけど、嬉しいのは嬉しいよ^^
簡単になったとはいっても、かなりチャレンジしたし。
どんなコース編成であってもノーミスというのはとても達成感がある

まー実績コンプの達成感はDLCが出るまでの、ほんの束の間だけどなw
(おそらく追加実績もくるので)
【Read More】
02:13 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


ワールドカップのユニフォーム

FIFAシリーズ ] 2009/12/22(火)

みなさん、FIFA10に「WORLD CUP パックコンテンツ」なるものが
出てたの知ってました?俺はさっき気付きました

マーケットプレイスには無いので
ゲーム内のFIFA10ストアに行かないと手に入りません(無料です)

wcpc

なんとスペイン、アルゼンチン、フランス、メキシコ、ドイツの
新1stユニフォームをゲットできます

wcpcsaf

wcpcmg

ちなみに3rdのような形で、既存のユニフォームは上書きされる事なく残ります。

今回の5チームは全部アディダスだけど、
これから他メーカーのものも続々配信されていくのかな。
ユニフォームにとどまらず
未収録のW杯出場チームとかも出してくれたら神なんだが・・・有り得んよな

あとこっちは大分前から気付いてたけど
スタジアムに「FIFA10 ULTIMATE TEAM」の看板が出るようになってるよね
いつの間にダウンロードさせられてたのか、はたまた最初から入ってたのか。
用意周到でございますなw
【Read More】
04:23 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


メキシカン

サッカー ] 2009/12/20(日)

毎年メキシコのサッカーが見れるだけで、
大陸代表制になった恩恵ある気がする

今回のアトランテのシステムも
枠にハマったポジション区分じゃ全然表せないよなぁ。面白い
無理矢理フォーメーション図作ってみたけど。

前半
atla1
(ポジション名はFIFA10準拠)

まずゲレーロのポジショニングが面白い
他の2人のCBより高い位置にいて、ボランチより前までプレスに行く事もある。
んで中途半端な高さから繰り出す精確なパスがゲームを作る。
リベロがあればそうしてたけど、FIFAには無いんでこんな位置に。

んで前4人も誰かが持つとすぐフォローに寄ってくる。最前線に張るような事はしない。
たまにマルケスとペレイラが縦の関係になるけど、
基本的にマルケスはロハス、ペレイラはベルムデスとのコンビネーション重視

後半
atla2
(ポジション名はFIFA10準拠)

後半はさらにゴチャゴチャした形にw
実況解説は4バックになったと言ってたけど、
ロハスのポジショニングは
いわゆる欧州サッカーのサイドバックでは無かったよなぁ

4バックとなるとゲレーロはボランチという事になるけど
こっちも相変わらず微妙な位置取りしてたし。

前半後半、どっちの形もFIFAで機能するかは全く未知数だなw
【Read More】
01:20 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


勢い余って買ってもた

Xbox360 ] 2009/12/18(金)

反省はしてない

mw2fo3
2007年ゲームオブザイヤーの続編と2008年ゲームオブザイヤー

ぴるくるさんの助言通りモダン・ウォーフェア2からやっていこうと思う

前作のキャンペーンは、演出(特にラスト)が素晴らしかったので3週ぐらいやった
今回も楽しみ

逆にオンはまだシャドウラン出てすぐの頃であっち一辺倒だったので、
あんまりやらなかったな
単純に好きなルールがドミネーションぐらいしかなかったてのもあるけど。
でも今回はCoopもあるみたいなのでハマっちゃうかも。

よろしく
21:44 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


フェイス涙目

Xbox360 ] 2009/12/18(金)

どっちもやってるだけによくわかる
meac
そういやミラーズエッジの続編って出るのかな
と思ってググったら、なんと開発中らしい。半年も前の記事だけど。

EA confirms ‘small team’ working on Mirror’s Edge 2

すっかり爆死してるもんだと思ってた
20:26 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


アサシンクリードⅡクリア

アサシンクリードシリーズ ] 2009/12/16(水)

アサクリ2クリア&実績コンプ♪

ストーリーもゲーム性もボリュームも
すべて前作からしっかり進化してて楽しかったわ

歴史好きはもちろん陰謀論とかが好きな人にもたまらんな。

それに単純にステルスアクションゲームとしても
出来る事が大幅に増えて楽しい。
前作のワンパターンな暗殺手順(本部→支部→サブミッション→暗殺)も改善されて
毎回色んな新要素を取り入れながら進んでいくから最後まで作業的にならない。

実績自体も、何かを収集する実績であっても
パズルや謎解きアスレチックになってるので楽しみながら獲れるから良かった

ちなみに実績コンプといっても、秘密の場所とかミッションとか残ってて
まだもうちょい遊べそうです。DLCもくるらしいし。

ストーリーに関してはネタバレ含むので「続きを読む」に隠しとく
【Read More】
18:59 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


byぴるくる
アサクリやったことないなぁ・・・。
そのうち手を出してみようかと思ってるんだけど。

MW2は前作やってるえるさんならお勧めだよ。
まだオフ途中だけど序盤の空港テロあたりでビンビン来るものがある。

FO3はやりだすと余裕で100時間超えるだろうから、MW2でオフやった後に買ったほうがいいんじゃないかな。
FO3はホントに神作品なんでゲーマーならやらないと絶対損する。

byえる
アサクリ2は歴史も陰謀論も興味無くてもオススメできるよ
グラフィックも操作性もゲームって進化したな~と感じさせてくれる

アサクリ1は2と比べるとゲームとしてはまだ完成度低いね
2やってもしストーリーも気に入ったら買う感じで良いと思う

MW2とFo3は、今ちょっとどっちか我慢してもどうせ両方買うし~
と思ってまとめて注文しちゃった^^ 楽しみです

コメントを閉じる▲



| このページの先頭へ | 次のページ > >

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2017年 09月 (2)
2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも