el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


ペグラー

Peggle ] 2009/11/30(月)

ペグラーになりました^^

Deal of the weekは12月何日かまでだったよな~
だから明日あたりゲイツ買いにいけば大丈夫だろ~と思ってたら
12月1日午前1:00頃までって今日やないかーい

急いでゲイツ買いに行ってきましたわ

ついにこいつと御対面できるな^^
jimmy

まだやってる人いるのか知らんが、
オンラインも気兼ねなく誘って下さいな 【Read More】
22:41 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


byフトモモ
実は俺も密かに買ってた
まだ起動してないけど

byえる
もったいない

チャレンジがやたら多くて、意外と長く遊べそうだよ~

コメントを閉じる▲

ええ子や・・・

Atletico Madrid ] 2009/11/29(日)

Chelsea target Sergio Aguero keen to stay with Atletico - Transfers - ESPN Soccernet

"I want to help Atletico get out of its current problems. I am committed to the team and I'm not moving in the winter, whatever people say," Aguero told Marca.


アグエロ:「アトレティコから動かない」 - livedoor スポーツ

「アトレティコから動かない。退団するならば、このクラブを助けてからだ」


この前のブチギレみても現状には色々溜まってるんだろうなぁ
それなのに、ええ子や・・・


フォルランも契約延長してアトレティコで引退するとまで言ってるらしいし
よくこんなグダグダなチームに愛想付かないでいてくれるなぁ

さてさて、今夜(明朝)の裏クラシコはどうなる事やら。
今のヘタレっぷりだと
俊輔の初ゴールなんて素敵なイベントが起こりそうで怖いわ
21:33 | トラックバック:0 | Comments(1) | 先頭 | TOP


byえる
こんな記事書いて
変なフラグ立たなくてよかったわ^^

コメントを閉じる▲

パスワークのゴールがやっぱり好き

CLUB ] 2009/11/25(水)

最近はこのクラブでいつもやってます

09の時は深夜活動のクラブが多くて
20時台は暇な事が多かったんですが、
10ではこのクラブに出会えて毎日楽しめております^^



でも、大抵このクラブは日付替わるぐらいに終わるので
今度は逆に深夜が暇に・・・
物事はそんな都合よくいきまへんってことですか。

隴を得て蜀を望む
【Read More】
17:27 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


クラブゴール集再開

CLUB ] 2009/11/13(金)

FIFA10でのクラブゴール集、やっと1個目出来ました
他のクラブはまだ参加試合数が少ないので、
たまってきたらどんどん作っていこうと思います。



今回のサウンドトラックはなんか良い曲少なくない?
音楽としては良いのもあるのかも知れんが、
中々ゴール集に合うようなテンポ良い曲が少なくて選ぶのに困った

まだ全曲把握してるわけじゃないので、
これゴール集に合うんじゃね?って曲あったら教えて下さいな
13:49 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


マネモ2年目夏

Manager Mode ] 2009/11/12(木)

やっと金が貯まって、一気に10人ほど獲得できた
んで、とりあえず日本人・日系人のみのスタメンは完成

こんな感じ
         LS:S. Ito      RS:O.Elsamni
LM:D.Matsui LCM:Pedro Ken RCM:J.Inamoto RM:D.Kobayashi
LB:Taka    LCB:K.Yuki    RCB:K.Okayama RB:K.Kimura
              GK:T.Velaphi

控え:K.Toda、M.Ohashi、P.Nagamura、N.Suzuki、H.Wakui

これにバーチャルプロと、最初からいる選手があと3人

フランス組が以外と安くて簡単に獲れたのはラッキー
それに対して、スコットランドの水野さんが高過ぎる・・・

FWがどっちも50台でプレミアに上がったら不安過ぎるから
早く森本を獲りたいな。
あとGKの日系人て他に誰かいないのかな?知ってたら教えておくれ
キーパーの負傷や出場停止なんて滅多に無いから1人でも大丈夫だとは思うけど。

ちなみに今シーズンはヨーロッパリーグに出るんだけど、
同組がPSG、ローマ、レアル・マドリー、アバディーンっておかしいだろw
他の組見ても普通にマイナーリーグ中心なのに・・・つらいわ・・・

最後に、この前疑問だった
「移籍リストに載せる人数が多すぎます。これ以上の放出はできません」って奴
どうやら1シーズンに放出出来る人数が決まってるらしい。

昨シーズンも今シーズンも12人放出した所でこうなった。
リストからの放出は1シーズン12人までってことなんだろうね
11:16 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


バーチャルプロのフィジカル能力

FIFAシリーズ ] 2009/11/12(木)

前から気になってたので表にしてみた
基準は平均っぽい感じの身長168~178cm、体重73~90kg

physical

当り前だけど、どの身長体重でも±0になってる
そしてリアクションは変化しない

各能力の意味は
加速・・・最高速度に達するまでのスピード
敏捷性・・・ターンなどの瞬間的反応速度
バランス・・・接触プレイのよろけ、転倒
ジャンプ・・・ジャンプの高さ
リアクション・・・ルーズボールに対する反応速度
トップスピード・・・最高速度
スタミナ・・・走れる時間(青ゲージ)や体力回復に関係
フィジカル・・・接触プレイでの競り勝つ可能性

バランスとフィジカルが似たような感じするけど、
バランスは当たられた時、フィジカルは当たる時ってことかな
06:16 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


日本代表の新ユニが発表されたけど

日本代表 ] 2009/11/09(月)

どうなのよこれ

adidas Japan : adidas×サッカー日本代表 | PRODUCT
shinuni

レッドカード張り付いてますよ^^

ウイイレのエディットで大失敗したでござるの巻ですか?

日の丸イメージするなら白と絡ませるか、丸っぽくしてくれんとわからんて。

せめてっぽくして欲しかった

ていうか青地に白と赤ってのがもう限界だと思うんよ
最近はゴールドまで入れちゃってるし完全に迷走しとるよ
21:02 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


ミニコンレビュー

Xbox360 ] 2009/11/09(月)

色んなゲームで試したので、まとめレビュー

・外観
  手にすっぽりと収まる。とにかく小さくて軽い。

・コード
  俺がモニタから離れてる距離には十分足りた。フトモモさん曰く2mちょいらしい。

・スティック
 購入前は一番の懸念だったが、カバーさえ付ければ普通に使える。
 カバーなしだとちょっと小さい。押込みは問題無し。
 シャドウランでのエイミングは、遠距離は良いが近距離が動き過ぎる感じ
 純正に比べて微妙な倒し具合を維持するのが難しいのかな

・トリガー 
 押込み時のズリ落ちは大丈夫。反り返りが利いてるね。
 指のフック感もかなり良い。引き金を引いてる感じは純正以上。 
 ただ、深いので瞬時のピストル発射なんかでは僅かに遅れる気がする
 咄嗟のクイックスモークも押込みが足りなくてミスになる事が。
 あと、押込みから戻る時に指の肉がたまに挟まる。痛くは無い

・バンパー
 トリガーとは逆に押込みが浅く、押してると判定されてるか不安
 シャドウランではRBにテレポをセットする事が多いのだが、
 純正の感じでカチカチ押しても上手く発動しない事が多かった。
 確実性を求めると指全体で押すというより、第一関節より前で押すイメージになる

・ボタン
 純正よりしっかりしているが素早い入力でも問題は無い。
 右スティックとX・Aボタンが近いのは意外と気にならない

・十字キー
 純正のような入力ミスはおこらないけど硬い
 確実性はあるけど高速のテトリスはちょっと追い付かない

・STARTとBACK
 純正より位置が遠いので、操作に多少ロスがある。

・振動
 しょぼ過ぎて逆に邪魔なレベル。漏れてくる音もちょっと不快

総評:やっぱ純正の勝ち
 これ使った後に純正を持つと、改めて純正のしっくり感を思い知らされる。
 また、軽さによって手の疲労が軽減されるかと思いきや、小さ過ぎて逆に手が疲れる
 手に収まり過ぎてるせいで指の移動がせわしなくなって
 サッカーゲームのようなフルにボタンを使う忙しい操作には向いていない

総合的には細かい減点が重なって純正には及ばない感じだな
バンパーと振動が駄目ってのは盲点だった

ただフォローしておくと、純正の良い所が多過ぎるだけで出来自体はとても良い
PS3のコントローラよりは断然好き
【Read More】
00:25 | トラックバック:0 | Comments(136) | 先頭 | TOP


byフトモモ
今更なコメントだけどおつおつ
その後使ってるん?
またなんか新しい蓮コンがでるっぽいね

あとトラックバックはお互いの記事を宣伝して同系統の記事だから見てねー的なもんだと俺は解釈してるよ

byえる
FIFAとシャドウランはやり慣れた純正に戻したけど
オフのゲームでは結構使ってるよん

>またなんか新しい蓮コンがでるっぽいね
くわしく

トラックバックは、こっちにフトモモさんの記事参照したよってリンクが付くのかと思ってたら
逆なんですね~

byフトモモ
今度はRTとLTの連射設定とホールド設定が出来るのがでるらしい
確かHORIからだったかな

byえる
ありがとう。でもぐぐったけどわからんかった

トリガーの連射ってどういうゲームに活きるのかな。
ホールドだとシューティングゲームで打ちっぱなしに出来そうだけど。

byフトモモ
これこれ
http://www.hori.jp/products/xbox360/controller/xbox360_horipad_ex2_turbo/

ホールドは実績目当ての放置とかに有用やね
CoDとかでハンドガン連射とかできたりで有利になるのかもしれんけど、スティックが純正並のできじゃないと意味ないね

byえる
さらにありがとう
見た感じ、持ってる写真もスティックも純正に似てるね

格ゲーやらんからLB/RBのありがたみはイマイチわからんけど
スティック感度切替ってのは地味に気になるな
さすがにミニコン買ったばかりなので、それだけで衝動買いは出来んけど。

ameblo.jp/ghjkjhnbhgf/,pierre-yves hardenne wiki,yves rocher album 5 2012 byGligmasimbums
アルマーニ キーケースyves bellouardyves 性別yves marie maurin<a href="http://ameblo.jp/ghjkcvklgh/" title="メガネ アルマーニ">メガネ アルマーニ</a>yves writing deskエンポリオアルマーニ 札幌yves rocher 44<a href="http://ameblo.jp/ghjkjhnbh/" title="[ジョルジオアルマーニとは]">[ジョルジオアルマーニとは]</a>アルマーニ レディーススーツ[ジョルジオアルマーニ スーツ]yves edwards twitter<a href="http://ameblo.jp/ghjjhd/" title="アルマーニ ビジネスバッグ">アルマーニ ビジネスバッグ</a>yves suter photo[armani 時計][アルマーニ ネックレス]<a href="http://ameblo.jp/ghjkdjjkcx/" title="アルマーニ ピアス">アルマーニ ピアス</a>ジョルジオアルマーニ スーツyves simon liaisonsyves duteil<a href="http://ameblo.jp/ghjkdfdf/" title="yves diey">yves diey</a>


zqcgoopo@gmail.com byヴィトン コピー 代金引換
2007年にオリジナルのエアフォース1の25周年は、<a href="http://www5.big.or.jp/~goldship/lime/data/goldship-louisvuitton-i6o8zta0i1.html">ヴィトン コピー 通販</a>は、元空軍1、それが最初に1982年に導入された帰りからそのインスピレーションを導出する、空軍XXVを作成しました。

rsuubmz@outlook.com bynplcjnzsyo

bsougc@gmail.com byエルメス ポーチ コピー
一般的なスポーツブランド、有名なブランドと完璧なデザインとは異なり<a href="http://hermes_c7nc0.pier347.com">エルメス ブレスレット コピー</a>を近づけないで下さい激しい価格戦争からアディダス。
エルメス ポーチ コピー http://hermes_z1at7.ohiostage.com

コメントを閉じる▲

ミニコン届いたよ

Xbox360 ] 2009/11/06(金)

ミニコンブラック届きましたよっと
とりあえず、まだちょっとしか使ってないが軽いレビューを。

第一印象、ちいせー
第二印象、かるー

純正と比較するとこんな感じ
minijyunsei
持つと両手にすっぽり収まるね

ていうか、純正どころかPS3のと比べても小さいわ
minips3

PS3のと同じぐらいだろうと思ってたから、これは予想外
軽さも相まって、ちゃちーと言われるのも確かにわかるw
でも、ちゃんと手に収まるフィット感はあるので悪くない印象

んで問題のスティックだが、やっぱ小さくて親指との一体感がイマイチ
ministick
左が純正、右がミニコン。
わかりにくいかもしれんが、ひとまわりぐらい小さい

しかーし、俺には奥の手があるのだよ^^
minipad
PS3のアシストパッド3を装着
これで見事に、小ささと滑りやすさが改善された
ブカブカになるかもしれんと懸念していたが、元々滑りにくい素材なので問題無し。

とりあえず、Trials HDでエクストリーム4コースを走ってみたが 
慣れという部分を除けば、ほんと支障の無いレベル
普通に走破可能
細かいスティック捌きが要求されるこのゲームで大丈夫ならまず合格だろう

勿論まだFPSのエイミングやFIFAのスキルムーブも試してみない事には
軽々に結論は出せんが。

今の所マイナスポイントをあげるとすれば、次の2点
・右スティックとX・Aボタンの近さ
  フトモモさんも触れていたが、確かに親指の左側がスティックに当たってしまう
  Trials HDでは使わんので、実際多用するゲームをやってみなきゃ
  これがどれぐらい障害になるのか、はたまた問題無いのかはわからんが。
・振動のしょぼさと雑音
  Trials HDではエンジンふかすとコントローラが振動するわけだが
  これが実にしょぼい。しかも隣室からシェーバーの音が
  ヴイィ~ンと聞こえてくるような少し気になる雑音が漏れてくる。
  演出派手なゲームでこの振動だとちょっと残念な事になるかもしれん。

というわけで、シャドウラン、FIFA、テトリス(十字キーテスト)などを
ある程度やってから、最終的な評価(こっちを常用にするか純正に戻るか)を
もう一度書きたいと思う

最後に、質問を頂いていたスティックの押し込みについてだが
カチッという押し込み音が若干違うだけで、感触や操作感に違和感は感じられない
問題無いです。
23:57 | トラックバック:1 | Comments(0) | 先頭 | TOP


漫画の必殺技ですか?

雑記 ] 2009/11/03(火)

これはすごい



水切りショットでホールインワン

2009年マスターズ・トーナメント本番前日のパー3コンテストっていうので出たらしい
ビジェイ・シンっていう選手らしい
世界ランク1位にもなったことあるすんごい選手らしい

ゴルフ好きはみんな知ってる人なんだろうね
18:12 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | 次のページ > >

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)
2000年 01月 (1)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも

