el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


マネモ1年目冬

Manager Mode ] 2009/10/30(金)

マネージャーモード、1年目の冬移籍終了まで来た

やっと移籍の要領つかめてきて
今回は結城耕造、大橋正博、タンド・ヴェラヒ(日系豪州人)を獲得した

それはいいんだけど、何か知らんが22,3人チームに在籍してるのに
クラブ移籍リストに誰も載せられなくなって、放出できんくなった・・・
バグなのかな?
「移籍リストに載せる人数が多すぎます。これ以上の放出はできません」だと。
一人も載せてないのにな。
過去に載せて移籍した選手達が、載せたままとカウントされてるとかだろうか。

そのおかげで、週給残金を増やせず獲得も実質不可に・・・
シーズン変わっても直らないようなら一気にやる気無くなるぞw

俺が何かミスってるのなら、誰か教えて下さいませ・・・

あと、冬の移籍市場でも他チームの動きは中々面白かったよ
特にレアルはアリ・シソコ、ボカと連日LBを補強してて、
ちゃんと弱点わかってるんだなとw
20:20 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


おい

FIFAシリーズ ] 2009/10/28(水)

とあるクラブマッチ後の俺の評価点
331

ハットトリックして3.31て(^ω^#)

パスが下手糞過ぎたからかい
MFなのにタックル全くしてないからかい
(ていうか0なんて普段あり得んからこれもバグだと思うが)
06:34 | トラックバック:0 | Comments(4) | 先頭 | TOP


DFの場合の点数も酷いよー byベッケンバウアー
うちとの試合かなー?(笑)
まあうちは弱いんですけど、見事なハットトリックでした

ディフェンダーやってますが善戦した試合でも2.8とかだったり、大敗した試合とはいえ0.0はないだろとか色々酷いです

byえる
これは一昨日の試合で
確か外人さんチームとの対戦だったので違うと思いますよ^^

ベッケンバウアーさんがいた所はオランダのユニのとこですよね?
「ベッケンバウアー」なんて実況あるんだーと驚いたので覚えてますw

DFの評価は09の時から結構酷かったですよね~
あれは何でマイナスされてるのかな。ANYでやると普通なのに。

byぴるくる
途中までレーティング良かったのに、突然ガクっと下がることがたまにあるよ。バグだろうね・・・

byえる
バグなのか~
試合中の評価表示オフにしてるから、いつ下がってるのかわからん・・・

コメントを閉じる▲

ついにアワード配信

'Splosion Man ] 2009/10/27(火)

配信から3ヶ月、ついにSplosion Manのアワードが来ましたよ

初のアワード対応ゲームと謳って配信されてから
どんだけ待たされた事か。

配信されたのは、男用のTシャツ2枚と女用のドレス、トレーナーの計4枚
こんな感じです
smaward

これキャプるために初めて女性アバターのエディットしたんだけど
やっぱり女性の方がアイテム豊富なんだな~
19:57 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


ゴールパフォーマンスリスト

FIFAシリーズ ] 2009/10/27(火)

ランニングセレブレーションリスト
rceleb

フィニッシュセレブレーションリスト
fceleb

バーチャルプロ用アンロックセレブレーションリスト
vceleb

PS3版の場合は、
LB=L1、LT=L2、RB=R1、RT=R2、LS=左スティック、RS=右スティック
LS押し込み=L3、RS押し込み=R3、Y=△、X=□、A=×、B=○
17:05 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


クラブデビュー

CLUB ] 2009/10/25(日)

先日、フレに誘ってもらってクラブデビューしてきました^^

3試合で4ゴール3アシスト。中々良かったんじゃないでしょうか。
まぁ、チームメイトが揃いも揃って旧作からのベテランの方だったので、
ほとんどそのおかげで活躍できたようなもんですけどねw

カメラの設定なんてすっかり忘れてデビューしちゃったので
初戦の前半はプロ視点のままです。
ボールがどうなってるか分かりにくい思いますが御了承下さい


今作もフレンドが色んなクラブを立ち上げているようなので
出来れば色んなフレと一緒に遊びたいのですが、

プロクラブというシステムを本気で楽しむなら
ちゃんとメインクラブを決めた方がいいのかなと思って悩み中です

今までは俺がいてもいなくても、そのチームにカルーやリベリーは居たわけだが
今作では俺が離脱=選手もいなくなるわけで、「移籍」の重みが若干変わってる気がするんよ
考え過ぎかな。
14:46 | トラックバック:0 | Comments(3) | 先頭 | TOP


byぴるくる
最初はピコピコ実績が解除されていくのが気持ちいいですよね。

今回、移籍するとそれまでのstatsが消えちゃうので、09みたいにレンタル移籍を繰り返すのは難しいかもですね。
元クラブに戻った場合にまた成績が復活するのかどうかは未確認なのでえるさんには是非人柱になって試していただきたいところです。

byえる
>移籍するとそれまでのstatsが消えちゃうので
まじですか・・・
今の所、まだあんまりお誘いないので人柱になれるかわかりませぬ(゚ω゚)

リブレはカピタンが来ない事には始まりそうにないですね

byえる
人柱になれたので報告しますw

再加入しても前回のデータは引き継がれないみたいですね
プロランキングやプレイヤーハブのデータは累積みたいですが。

コメントを閉じる▲

マネモはじめた

Manager Mode ] 2009/10/24(土)

マネージャーモード始めた

コンセプトはFIFA08でも09のアルティメットでもやってきた
日本人・日系人縛り。FIFAでは個人的な恒例。

チームは適当に下部リーグから日本代表っぽいユニのとこ探して見つけた
カーライル・ユナイテッド
まぁ、青シャツ白パンツってだけで全然似てないんだが。
むしろ赤ラインが入ってるのでマリノスぽいっていうね。

適当に選んだチームだけど、イアン・ハートとカバナーという
アイルランドベテランコンビがいてなんだか楽しいチームではあるw

それにしても今回は移籍交渉が難しいな・・・
1週目に伊藤翔獲得できたので、
これはイケると思って自チーム大粛清して金貯めたんだが
もうそれっきり全然誰も来てくれない
倍額積んで、給料も興味85%まで上げてもうんともすんとも・・・

なんとか最後の2週で木村光祐と鈴木規郎を獲得できたが
明らかに人数不足で、開幕早々疲労困憊ですよ

リーグ戦は何とか4勝1敗のいいスタートを切れてるが、
国内カップ戦が絶望的メンバーで挑む事になって見事初戦敗退w

ちなみに他チームの移籍は力入れて調整したらしく、確かにいい感じだ
最初の移籍市場でのビッグクラブ&ビッグネームはこんな感じ。
・ローマがチアゴ(ユーベ)とマルテンス(AZ)を獲得
・バレンシアがマドゥーロ、ミゲルを放出してエドゥアルド(ホッフェンハイム)を獲得
・バルセロナのブスケツがマンチェスター・ユナイテッドへ

ありそうでなさそうな微妙なラインで見てるだけで楽しいw
今までだと北欧とかに容赦なく飛ばされてたからな
他にもロサレスとかガビロンドとか良い感じの選手が動いてて面白いわ
23:16 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


今度は割と上手くいった

FIFAシリーズ ] 2009/10/22(木)

アカギはキモいし、三浦淳宏は微塵も似なかったので
またゲームフェイス弄ってた。
今度はまぁ誰かわかるレベルにはなったんじゃないかな?

gf2

相変わらず、ゲームでダウンロードしたら結構変わっちゃうけど。
16:10 | トラックバック:0 | Comments(3) | 先頭 | TOP


by-
セルジオw

byぴるくる
ビートたけしに見える(・∀・)

byえる
>セルジオw
わかってもらえてよかったw

>ビートたけしに見える(・∀・)
確かにw 金髪にすると・・・

この顔でクラブデビューしちゃったので、当分これで行こうと思います(´∀`)

コメントを閉じる▲

ゲームフェイスの作り方

FIFAシリーズ ] 2009/10/22(木)

準備編
1. Get your Face in the Game | EA SPORTSもしくは
  Game Face BETA - Get your Face in the Game | EA SPORTS Football Worldにアクセス

2. 「Let's Get Started >」をクリック

3. メアドとパス入れてLOGIN
 3.1. ID持ってない場合はREGISTERクリックして登録してからLOGIN

4. 必要ソフトをダウンロードし、インストールする
  Game Face Package、UnityWebPlayerの2つをダウンロードさせられるはず。
  画面右のエリアにEAロゴが見えるようになったら完了
 4.1. 要求スペックが表示されるが、少し低くても無問題
    俺のメモリ足りてない糞PCでもいけました

作成編
1. EA SPORTS Football WorldもしくはEA SPORTS
  画面右上でSign Inし、同じく右上のMy Profileをクリック

2 .My Bio - Game Face Betaの窓のEditをクリック
  2.1. インストール済みなのにGame Face Packageのインストールを求めてくる場合があるが
     「Continue to the Face Creator without download and install >」クリックで問題なし

3. 写真を使わない場合は「Start With a Default Character」から顔を選ぶ
  写真を使う場合は「Start With Using a Photo」の「Create >」をクリックし手順に従って作成

  以下写真使用時の注意ポイント
  3.1. 正面写真の調整が終わった後「Side View Selection」と表示されるが、
     横顔写真がなければNoで問題なし。あればYes。
  3.2. Generateの際、「EASPORTSGFC.xbap」というものを
     ダウンロードさせようとしてくる場合がある。これはエラー。
     開こうが保存しようが進展しなくなる。
     俺の環境だとFirefoxだと頻発する。IEでやれば問題なし
  3.3. Generateは結構時間かかるので根気よく待とう。Try Againと出ちゃったら失敗。
     おそらく写真が悪い。最初の輪郭合わせでちゃんと枠に合ってるか、
     歯が出てる写真じゃないかなどを確認しよう
  3.4. Generateが無事終わったら右上の×で写真ウィンドウを閉じる
  3.5. 「Start With Using a Photo」の「Apply >」をクリックしたら適用される

4. デフォ顔選択もしくは写真適用で使用する顔が表示されたらApperanceで色々調整

5. 完成したら「Save >」で終了

使用編
1. メニューから、バーチャルプロ→ゲームフェイスをダウンロードでダウンロード

2. バーチャルプロ→プロエディットで確認。髪型や目の色、アクセサリーなど調整
 2.1. PC上の顔と比べて変になってても泣かない
10:44 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


時は来た。それだけだ。

FIFAシリーズ ] 2009/10/21(水)

まずした事。
事前に作っていたゲームフェイスのダウンロード。

しかし、あまりのキモさに即削除余裕でした^^

gf

ざわ・・・ざわ・・・
20:23 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


地味にまだ上達してる

Trials HD ] 2009/10/19(月)

100per

ついにトータル100%
プラチナも結構増えてきた
ランキングは300位台から頑張って200位台目指そうって所
画像キャプった時点で45万人以上ランキングされてるので
中々頑張ってる方だと思うんだけど、
二桁らへんのフレのリプレイとか見るとまだまだ上位とは技術の差が歴然

最近やっと着地即加速がちょっとわかってきました
21:35 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | 次のページ > >

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)
2000年 01月 (1)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも

