el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


coopってなんでこんなに楽しいの

'Splosion Man ] 2009/08/31(月)

Splosion Manの実績コンプ♪

下の記事に書いたようなインディーズをだらだら遊んでたら
以前、coopにハマってた時にフレになった方から招待が!
そういやSplosion Manご無沙汰だし久々に爆発したいな~って事で即起動

なんとマルチのケーキ集めを一緒にしてくれるという嬉しいお誘い^^
そのフレは既に全部集め終わってるみたいで、すんごいサクサク進む
もう俺は付いていくので精一杯w

まーでも一応、普通に1周はしてて解法はわかってるから
同時爆破で上って行くところとか、二手に分かれるところとか、
すぐに息合ってスイスイいって気持ち良い事この上ない

そんなこんなで、たしか半分も集まってないぐらいだったのに
あっという間にコンプリート♪

正直この実績は諦めてた。全クリ出来る腕はもちろんのこと、
同期ズレにめげない爆破マン愛がいるからね。。
本当にありがとうございました

このゲームはもうこれでしゃぶり尽くしたと言えるけど、
まだアバターアワードが配信されてない!
初のアワード対応ゲームという触れ込みだったのに!はやくこいこい
21:56 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


インディーズその10

インディーズゲーム ] 2009/08/31(月)

いくらインディーズとはいえ、パクりで金取るのはいいのかね
法的にとかいうより、クリエーター魂的な問題で。
せっかくのインディーズなんだからもっと挑戦して欲しい

Snake360 400MSP
Snake360 Lite 200MSP

黄色いラインを動かして、ターゲットを集める。
ターゲットを獲るたびにラインが長くなり、自分自身が障害物になっていく。
左スティックだとタイミングずれ易いので、ボタンでやるのがオススメ
s360

A Robots Conundrum 80MSP
荷物を一番下まで運ぶアクションパズル。どきどきペンギンランドのパクり。
荷物は4マス以上の高さから落とすと壊れてしまうので、
上手いこと地面を掘って壊れない高さから落としていく。
Xで穴掘り、Aでジャンプ、RTでブースト上昇(ジャンプで上がれない高さ用)
arc

Space Math 200MSP
算数問題の答えを撃墜するシューティングゲーム
体験版だと問題はずっと変わらないが、完全版だと変わるとの事(当り前か)
sm

Patterns Of Light 80MSP
ボタンのマークが表示されたら、その方向+そのボタンを押すゲーム
エキスパートモードではボタンマークの点灯時間が短いので、反射神経がいる。
遊びながら、ボタンごとの音色+BGMによって奏でられる音楽で癒される感じ
pol

クレッシェンドシンフォニー 240MSP
自機が女の子の横スクロールシューティング
Aで通常ショット(三方向に発射、左上のゲージが満タンの時は五方向)
Bでスペシャルショット(左下の音符の数だけ発動できる)
cs

クレッシェンドシンフォニー 鏡の騎士 240MSP
上記と同じシリーズだが内容は全く違う。RPGの戦闘を模したパズル対戦ゲーム。
お互い5×5の盤を持ち、対応するマスのマークによって攻撃や防御が判定される。
(剣同士なら攻撃成功、剣と盾なら防御成功。攻撃成功のマスが多いほど大ダメージ)
そして、プレイヤーは攻防判定前に3回マス目を反転させることができる。
つまり攻撃時は出来るだけ多くのマスが剣同士になるように、
守備時は出来るだけ敵の剣に対応するマスが盾になるように反転させたらいい
csk
19:46 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


インディーズその9

インディーズゲーム ] 2009/08/30(日)

今日(日付的には昨日)はテレビ見っぱなしで
合間&見ながらインディーズたっぷり遊べた。グータラし過ぎだな。
今回のオススメはStrage Incかな

sin(Surfing) 80MSP
トリックのスコアを競うサーフィンゲーム
A押してる間は水面に引っ付いてて、大波がきたところでA離してジャンプ
空中で回転したりXで逆立ちしたりして、着地も無事決まると得点が入る
チャレンジでは150秒の合計スコアを、スタントでは1トリックのハイスコアを競う
ss

BallsAndBlocks 80MSP
ボールを転がして進んでいくゲーム。XBLAのMarble Blast Ultraのような感じだが
加速やブレーキがゆるいのであれみたいなお手軽感はなく、微妙な操作が必要。
ブロックに体当たりして倒して橋にするとかの仕掛けは面白いと思うが、
ミニボールを全部場外に落とすとクリアというルールが操作性と相まって正直だるい
bab

Penguin Slip-Slide 200MSP
Penguin Slip-Slide Lite 80MSP

ペンギンを滑らせて、全フードを獲った上でゴールにいく。
滑りだすと氷塊に当たるまで止まらないので、行き方を考えるパズル。
制限時間内にクリアすると、1ライフup、次の面の制限時間+15秒、次の面で
ガイドレーザー付き(ペンギンの上下左右にレーザーが出て到着点がわかり易くなる)の
3つの内どれかが貰える。ポケモンでこういうダンジョンあったよね
pss

Physics Sandbox 200MSP
物理エンジンを利用して、ピタゴラスイッチ的なものを作ったりする。
ゲームというよりは物理エンジンシミュレータ。作って再生してニヤニヤ
(ここに載せる程のものは作れる気がしないので画像は「Examples」から)
pys

Hotel Danger 80MSP
ドアを1ターンに2つずつ空けていき、住人+住人ならSAVE、
住人+殺人鬼なら住人死亡。10人SAVEするまでに指定数殺されたらアウト
殺人鬼は毎ターン動くので神経衰弱要素があるわけでもない。運ゲー
hd

Strage Inc 400MSP
フォークリフトで倉庫作業をするゲーム。やる事は2つ。
・入庫を妨げないように入口を空ける(次に入庫されるシャッターは両端が赤くなる)
・出庫する番になった荷物を出口に運ぶ(運ぶと書類が減り、無くなるとクリア)
入庫は、3回妨げるとゲームオーバー
出庫は、左上のゲージが一杯になると荷物のカウントが1減り、
カウント1の荷物はアルファベットに変わるので、それらを同じ文字の出口へと運ぶ。
入出庫の合間を縫って通路確保や数字の少ない荷物をすぐ出せるように整理するのが肝
si
00:17 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


インディーズその8

インディーズゲーム ] 2009/08/29(土)

パズル系のアクション好きならSkwugオススメ

Arrow Run 80MSP
矢印の通りに十字キーを押していき、先に右端についたら勝ち
十字キーの位置のせいか、最大の敵は左手の疲労
ar

XNcAve 200MSP
ふわふわ飛んで障害物を避けながら洞窟を進んでいくゲーム
前進は自動で、何も押さないと降下、RTで上昇、LBでシールド
xc

ダウンタウン激凸ドッジボール! 800MSP
パクリゲーではなく、実際のスタッフが再結集して作っているゲーム
必殺技とか連携(味方走らせてパス→シュートとか)で戦う
体力制のドッジボールで、外野からの補充はない。
オンライン対戦が無いのがもったいない
dgd

15 Puzzle 240MSP
4×4のマスに15ピース入っていて、空いたマスにピースをスライドさせて
絵柄を揃える定番パズル。サイズは2×2から7×7まで。
15p

Track Architect 80MSP
車も障害物も物理エンジンによってふわふわ動く。Zoomaroomの車バージョン。
車体のバランス取りはXBLAのTrials HDとかの感じで、
ひっくり返るとほぼ復帰不可なので意外とシビア。コースエディットモードもあります
ta

Skwug 200MSP
テレポートで針やレーザーなどの障害物を避けながら進むアクションゲーム
テレポは3連射までだが、回数回復ポイントにタッチしながら進むところもある。
XBLAに昇格して作り込んで欲しいぐらい、シンプルだが色々広げられそうなギミックだね。
Shadowrunのように壁抜けは出来ないので影走中毒者は注意
skwug
15:18 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


クラブ活動復帰

CLUB ] 2009/08/28(金)

8月27日までのクラブマッチゴール集
結構間空いちゃったけど、やっとup

最近、FIFA10の情報が詳しく出てきだしたね

体験版がイギリスで9月10日、アメリカで9月17日に配信。
チェルシー、バルサ、ユーベ、バイエルン、マルセイユ、シカゴが使えるとのこと

発売日は一番早いのがオーストラリアで10月1日、
ヨーロッパが10月2日、北米が10月20日、日本が10月22日

アジア版はわからんけど、多分北米と同じ頃だろうから
今回はあんまりアジア版に手を出すメリットないかな?
もし数日しか変わらないなら日本版買おっと。
(09では日本語の実況解説DLC出なくて、日本版ちょっと羨ましかったしw)
【Read More】
18:39 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


your body05468 byPhilipPa
<a href=http://www.futbolcamisetasbaratas2014.com/camiseta-selección-de-egipto-1ª-20132014-p-580.html> www.futbolcamisetasbaratas2014.com/camiseta-selección-de-egipto-1ª-20132014-p-580.html</a>
According to the Detroit Historical Society, the two buildings in Cass Davenport, which was named a national historic district in 1997, have been vacant since the 1967 riots.


more about27772 byPhilipPa
<a href=http://www.fondoscohen.com.ar/menuconten.asp>Cheap Louis Vuitton Bags</a>
Division I state title game


コメントを閉じる▲

つぶやきたくなった

雑記 ] 2009/08/27(木)

最近、ブログの記事にするほどじゃないけど
書いてみたいなって事が増えてきた

「何故かファミコン引っ張り出してきてロックマン3にハマってる」とか
「インディーズ遊んでると、俺でも作れる気がしてきた」とか
「本田△!」とか「森本もきたー」とか「アトレティコ無事CL決定きたー」とか
「世陸の後もクラブ行けなかったのは体調崩してたからですよ」とか
「FIFA10のパッケージ、イケメン遂にクビになったね」とか

記事作るのメンドクサイし、なんか良い方法ないかな~と思ったら
まさしくこの為にあるようなサービスがあるじゃん。

ってことでTwitterに登録してみた。
右上のプロフィールの上に表示しとくんで暇潰しに見てね
15:56 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


byフトモモ
フォローしちゃったぜ~
この右上のってプラグインかい?
ちなみに俺チャット的な使い方ばっかしてるから俺のつぶやきにいちいち使ってたらミニブログがぐだぐだになるからあんま反応しなくてもいいからねw

byえる
おれもフォローしてみた
フォローってあんまりどういう事かよくわかってないけど。

右上のは共有プラグインだよ
ブログパーツも色々探してみたけど、シンプルで場所取らないのってあんまり無くてさ

チャットみたいに使えるのはいいかもね
右上は2件しか表示されないから、ぐだぐだになったら適当に2回つぶやくw

コメントを閉じる▲

インディーズその7

インディーズゲーム ] 2009/08/26(水)

最近、金払ってもいいかな?ってゲーム増えてきた気がする

デッドラGO! 400MSP
ゲーム開発を題材にしたタワーディフェンスゲーム
マシントラブルや締め切りなどが敵(Wave)として襲ってくる
キャラクターやアイテムも色々ある
dg

Drop Zone 80MSP
パラシュート部隊(+ヘリ)をひたすら砲台で撃ち落とす。
(地面に降りられると砲台に爆弾を仕掛けられ、ライフ-1)
一定数敵を倒すとAボタンが有効になり、押すと数秒パワーアップ。
この間は連射速度がup。さらに旋回角度もupし地面に降りた隊員も倒せる
(通常時は旋回角度が足りず、地面に降りられたら100%爆弾を仕掛けられる)
dz

Weapons of Choice 400MSP
横スクロールのアクションシューティング。魂斗羅とかのジャンル。
武器はキャラクターごとの特殊武器と全キャラ共通武器が切り替えられ、
特殊なアームみたいなのを背負ってて壁などに張り付く事が出来る。
また、敵の攻撃が当たりそうになるとスロー(自分は普通のまま)になる優しい仕様
woc

Streets of Fury 240MSP
ベルトスクロールアクション。奥⇔手前の移動は3ライン制
一番の特徴は、なんといってもキャラクターが実写w
実写キャラ達がボコスカ殴り合い、必殺技で衝撃波まで出したりして何とも面白い
しかもその滑稽さとは裏腹に、「Training Video」を見ると
かなり自由度の高い様々なコンボが出来る模様
sof

NINJA TRAIN 80MSP
強制横スクロールアクション。コインを集めてスコアを競う。
電車(飛行機)の窓から外を走る(飛ぶ)忍者を見るという構図
nt

PENTMINON 240MSP
ゲームの構造はテトリスと同じだが、やる事は全く違う。
テトリス同様、1列消すと列の上にあるブロックは1段下がるわけだが、
この時、上下左右に他のブロックが無いブロックがあると
そのブロックは「イグニッション」状態となる。

文章だと分かりにくいと思うので↓の画像で説明すると、
これは丁度8段目が1列揃って消える所だが、
この列が消える事によって「0」マークのあるオレンジブロックは
上下左右のどこにも他のブロックが無い状態になる。
これが「イグニッション」状態。
そして、実際「イグニッション」状態なのが画面中央下の緑ブロック

「イグニッション」状態のブロックは継続的にスコアを高めるので
出来るだけ多くの「イグニッション」を作ってスコアを稼ぎ、
画面が一杯になってきたらボムを使ってリセット。
これを繰り返して高得点を目指すゲーム。
感覚としてはHexicでスターやパールを作るのに近いかな。
pm
15:40 | トラックバック:1 | Comments(0) | 先頭 | TOP


インディーズその6

インディーズゲーム ] 2009/08/25(火)

インディーズゲーム体験版感想もこれで30本越え

Dodge These Balls 80MSP
タイトルそのまんま
自分が赤ボールで、転がり続ける黒ボールをひたすら避ける
時間経過で黒ボールが増えていく
dtb

A Frog Game 240MSP
飛んでくるハエを食べるゲーム
食うと10点、速いハエは20点、食べ損ねると-10点
afg

Pastels Square 400MSP
Matrixと同じ方が制作した落ちゲー
Matrixでは辺が両端になければ駄目だったが
これは色が合っていればどこで四角を作ってもok
ps

LIVELAYER PROTOTYPE 80MSP
鏡の中のマップ(闇側)に鍵があり、それでメインマップ(光側)の扉を開ける。
これの繰り返しで先へと進んでいく。
闇側には敵がいてライトを当てると倒せるが、
ライトは減少していくのでスピード勝負(ライフとライトは光側に戻れば自動回復)
lp

Golden Tangram 80MSP
知育パズルとしても有名な「タングラム」のゲーム
形が出来ても左下のゲージをMAXにしないとダメみたいで
微調整が難しい、というかめんどくさい
(↓ネタバレだけど、パッケージイラストでもバレてるからいいよね?)
gt

Puzzle? 80MSP
Confounded・・・ランダムに出されたアルファベットから4文字以上の単語を作る
Jumbled・・・出されたアルファベット全てを使って1つの単語を作る
Target・・・Confounded+指定された1文字は必ず入れる
TicTacToe・・・○×ゲーム
これら4つのゲームが遊べる(画像はTarget)
pzl

Zoomaroom 80MSP
死なない様にゴールまで行くシンプルなアクションゲーム
しかし物理エンジンを使っているらしく
慣性でものすごくツルツル動く。アイテムもあるみたい
zmarm
14:09 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


オフ・ザ・ボール

CLUB ] 2009/08/25(火)

ゴール集にはいれないだろうゴールを単発up
(次のゴール集は多分もう1日分たまってから作ります)

パッと見だと普通のセンタリングからのヘッドに見えるけど
個人的には「上手くやったな」と思ったアシスト


この試合では、俺はクアレスマ(紫カーソル)を使ってるんだけど、
右サイドの選手のくせに左サイドまでいってクロスを上げた。

こういう本来の枠を外れたポジショニングからゴールに繋がると
物凄く「してやったり」感があるw
これはアシストだけど、なんでサイドハーフがここに?てな所に顔出して
ごっつぁんゴールを頂くのも大好きだ

でもシュートで終われなかった時は守備に戻るまで時間がかかって
味方に迷惑を掛けてしまうし、そればっか狙うと体力が持たないので、
タイミングとリスク&リターンの判断にはとても気を使う
10:28 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


世界陸上のお供

インディーズゲーム ] 2009/08/23(日)

世界陸上のおかげで、FIFAとかShadowrunみたいな
長時間画面から目を離せないゲームは少しご無沙汰中。
その代わりに、ちょいとした競技の合間、CM、リプレイなどの時に
遊べるインディーズが世陸のお供になってくれてます^^

Headshot 80MSP
群衆に紛れ込んだ殺人鬼の頭をぶち抜くスナイパー。
群衆の誰が犯人かわからんので、銃を構えるまで待つ。
そして発砲するまでに素早くヘッドショット!というゲーム
hs

Johnny's Minefield 80MSP
画面上にランダムで地雷が配置され、
5秒間の記憶タイムの後、地雷は見えなくなってスタート。
記憶を辿って地雷を踏まない様にEXITまで行く
jm

Matrix 400MSP
棒線版テトリス
左右両端に辺を持つ長方形が出来れば消える
mx

Wacky Karts 400MSP
アレ?これどこかで見た事ね?w
マリオカートの素晴らしさが改めてよくわかるゲーム
反面教師的な意味で。
wk

orbyx - Mystic Orbs of Chaos 400MSP
ヤバい!革新的!クレイジー!でお馴染みのビーバーさんも
派手な第九も無いけれど、どう見てもpeggleです
peggle好きだけど全クリしちゃったって人にはいいかもね
obx
10:11 | トラックバック:0 | Comments(3) | 先頭 | TOP


byコーン
ご無沙汰ですー。
クラブのゴール集アップお疲れ様です。
自分自身決めたゴールを後から見返すことは環境上出来ないので
エルさんのblogで初めて自分やクラブの方のゴールシーンを見させてもらいました^^
あれ、こんなゴール決めてたのか!とか俺がいないときはこういう形でゴールを決めてるんだー
とか、見てて面白かったです^^
また次回のアップ楽しみにしとりますー。

管理人のみ閲覧できます by-

byえる
>コーンさん
訪問ありがとうございます♪
コーンさんのゴールは個人技が利いてて動画の華ですね^^
アネルカでCB2枚を一気に抜いてる奴とか、
動画作りながらこの技盗めないかな~と何度もリプレイしてましたw

今後も続々アップしていく予定ですので、
また見て頂けると嬉しいです^^

コメントを閉じる▲



| このページの先頭へ | 次のページ > >

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)
2000年 01月 (1)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも

