el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


ヤングサントス

チームメモ ] 2009/07/31(金)

好きだったチームを忘れない様にメモっとこうと、ふと思った
てことで第一弾は「ヤングサントス」

こう呼ばれていたのは、はっきりとした年代は忘れたが
日韓ワールドカップの前後ぐらいだろう
衛星放送でリーグ戦やリベルタドーレス杯を見て、一発で気に入った
このチームのメンバーは今や欧州サッカーの主役級になってるね

その筆頭がロビーニョとヂエゴの超若手仲良しコンビ
キャプテン翼のゴールデンコンビを現実で見たような衝撃だったなぁ

さらにエラーノ、レナトというテクもパスも運動量もある中盤、
アレックス、アンドレ・ルイスの巨漢CBコンビ、
ちっちゃいけど物凄い走るサイドバックのレオなどなど

みんなキャラが立ってて、ほんと漫画の中のチームみたいだった
白一色のユニフォームも選手を際立たせてて一層格好良く見えたな

マスターリーグにしろマネージャーモードにしろ、
世界に散らばった彼らを集めるという遊びを毎回やってる気がするw

ysantos
(ポジション名はFIFA09準拠) 【Read More】
16:49 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


爆 ぜ な い か

'Splosion Man ] 2009/07/29(水)

Splosion Man、体験版面白くて即買いしてしまった^^

と言っても体験版落としたまま放置してたので
発売からは1週間ぐらい経ってるけど。

まさにアーケード!って感じのゲームだね
シンプル操作でスピーディな横スクロールアクションで爽快だわ
ボリュームややり込みも結構ありそうだし、
最近1200ゲイツが増えてきた中で、ちゃんと800ゲイツだし

そして何より、coopが面白そう
ロードランナーみたいに協力必須場面が多くて結構難易度高そうだけどね。
気に入った人いたら、一緒にcoopやりましょう^^




ちなみに、キーコンフィグあるけどボタン全部「爆破」でわろた
こんなコンフィグ意味ねーw

と思いつつも何の気なしに弄ってみたら・・・
何という無駄な遊び心w

↓にcoopの動画も貼っときます 【Read More】
14:20 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


新鮮なクラブ活動

CLUB ] 2009/07/25(土)

久々のクラブマッチゴール集

クラブ活動がめっきり無くなって影走三昧だった所を
拾ってもらって入部したクラブが中々新鮮で楽しい

誘ってくれたフレ以外は初めての人ばかりで
使ってるチームも、ビルバオ、セルティック、セビージャと
今までほとんどクラブで使ってないチーム。
(固定してないっぽいので、今後も色んなチーム使えそう)

さらに、フォーメーションも自作を色々試してるらしく
戦術とか選手の動きも色々試しながら練っていく感じで面白い
まぁ3-6-1とかは難しくて中々機能しなかったりもしたがw
【Read More】
13:32 | トラックバック:0 | Comments(4) | 先頭 | TOP


ニコニコは・・・ byネ申我人
100MB未満ですよ


(ノ´▽`)ノ



がんばってあげて欲しいです

byえる
情報ありがとうございます

100MBまでにするにはプレミアム会員にならないと
駄目みたいなので、今の所は考えてないです。。

ready08011 byPhilipPa
<a href=http://www.devereuxifishing.com/jordans.asp>cheap real jordans</a>
Pilot Flying J fires sales exec at center of secretly recorded tapes


to hook46945 byPhilipPa
<a href=http://www.arringtonranch.com/images/bedroom.asp> Ralph Lauren Sale</a>
Tax dollars support creationist schools in Louisiana


コメントを閉じる▲

てろっぷ

キャプチャ環境 ] 2009/07/23(木)

この前upした「Shadowrun その3」に
zoomeのテロップ機能で字幕を付けてみた
ちゃんと出来てるのかはわからんが、
ムービーメーカーで手製のを作るより数倍楽だw

はじめからこうしとけばよかった

ところで、「Shadowrun その3」は
part1の倍近くpart2が再生されているけど、何故なんだw

part1で飽きてpart2見なかったって人はいるだろうから
part1の方が多いってのなら普通に理解できるんだが・・・

やっぱり序盤はつまんねーから飛ばすぜ!って事なんだろうか
いや、でも、その1とその2は普通にpart1の方が多いしな・・・

う~ん。謎だ。
08:45 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


今更、魔法の醍醐味を味わう

Shadowrun ] 2009/07/15(水)

久々にシャドウラン動画

ドワーフ大好きっ子なんですが、
最近はエルフにハマっとります。

ドワーフでテック中心の戦いを続けてきたせいか、
その鬱憤を晴らすようにマジックを連射しております。

字幕が大きいという事なので、今回は手製の字幕はなしです
そのうちzoomeのテロップ機能を使って入れてみたいと思います

(※youtubeに移行)

あと、サッカー動画ではないですが、ネ申我人さんのアドバイスから
音質を落として画質をそのぶん少しあげてみました
【Read More】
21:36 | トラックバック:0 | Comments(5) | 先頭 | TOP


いいと思います byネ申我人
以前より見やすくなりましたね


これからも楽しみにしていますよ

byフトモモ
ブレイクルームで佇むミニオンに哀愁を感じた

序盤のライフルとSMGでライフルを他の人に譲ったとこがえるさんのプレイスタイルを象徴してるなぁw

byえる
>ネ申我人さん
よかったです^^
音質って、落としてもそんなに影響ないんですね

>フトモモさん
ミニオンは・・・
あそこ自分がリネの時は結構使うから誰か来ると思ったんだけどなぁ

ライフルはほんと苦手なんで俺が使うよりは他の上手い人にw
エルフ使って行くならライフルも練習した方がいいかな;

byフトモモ
ブレイクルームが過疎ってんのは珍しいよねw

俺は以前のアドバイスでエルフ=行動範囲の広さで勝負ってのが多かったし実際そう思ったからライフルメインだな。
でもそれがえるさんのプレイスタイルだし今のままでいいと思うよー。
引きなえるさんはあまり見たくないw

byえる
そういや俺も嫌なエルフにライフル云々と書いたね。。
いざ自分が使うと全然できなくて、それやってくる人の凄さがわかるわ

高所とったら少し待ってればいいのに、3秒ぐらいじっとしてると
後ろ取られる気がして怖くなるんだよね・・・
背中が気になる臆病モノにライフルは向いてない

コメントを閉じる▲

サイドストライカー

FIFAシリーズ ] 2009/07/13(月)

シャドウラン大会も終わり、FIFAのクラブ活動も減少中で
動画ネタが激減してしまった今日この頃

ネタが無いので、メモ兼ねて使い易かった選手をまとめてみる
(あまり回数使って無いチーム・選手は除く)

ベンフィカ・・・レジェス   ボカ・・・パラシオ   ビジャレアル・・・ロッシ
バルセロナ・・・アンリ   チェルシー・・・カルー フランス・・・リベリー
スペイン・・・S・ガルシア イタリア・・・カッサーノ  ビルバオ・・・スサエタ

アンリ以外、小さくてテクのある選手が合ってる感じだな~
「小さくてテクのある」というとスピード+フェイントってのが連想され易いけど
俺の場合は、トラップ+小回りっていう意味で使いやすい
トラップからの初動の速さと、クネクネ動けるかがホント重要だわ

そういう意味で、マルダやピレス、ジェステは合わなかった
180㎝超えると微妙なキープが難しくなるんだよなぁ

ちなみに08ではデロッシが一番使い易かった覚えがあるけど
09ではサイドから点取りにいくスタイルに旨み覚えちゃって
全然こういうダイナミックなボランチ使ってないなぁ
久々に野良でこっち方面試してみるか
17:30 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


mtgなっつ~

マジック・ザ・ギャザリング ] 2009/07/08(水)

マジック・ザ・ギャザリングの実績コンプ♪

中坊以来だから対戦めちゃくちゃ懐かしくて楽しいw
でもデッキやカードが少ないのはホント残念
パッケージでいいから、カードほぼ網羅で構築自由なの出ないかな~

ちなみにリアルのカードでやってた時はインベイジョンブロックで、
このゲームに入ってるのがインベイジョン~最新まで。
ギリギリ収録されててやった!と思ったけど全然インべのカード無かった。。

黒赤タッチ青で、「粛清するものクローシス」というカッチョイイドラゴンを入れた
当時の厨ニデッキ(ほんとに中坊だったからなw)を再現したかったぜ…

てことで、このゲームでも嗜好変わらず
一番好きな色の黒とドラゴンかっちょええ~な緑赤黒がお気に入りです^^

個人的なデッキの感想は↓に。
やってない人は全く分からんと思うので、興味ある人だけ読んでくださいな
【Read More】
16:52 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


by-
動画の字幕が大きすぎます。

byえる
字幕というとシャドウランの動画ですか?
今度作る時は気を付けたいと思います
ご指摘ありがとうございます

コメントを閉じる▲

大会最終日

Shadowrun ] 2009/07/06(月)

おつかれさま!

最下位決定戦は何とか勝つ事が出来ました

結局フルメンバーは無理だったよ

でも今回は相手も少なかったみたいで
最後にBOT無しの試合ができたのは良かった^^

ちなみに動画は一応録ってたけど、大接戦が1つもw
1戦目大敗、2戦目ギリギリ参加で録れず、
3戦目2-5から2R返す、4戦目は3-2から3R連取、5戦目は大勝

折角の大会なのに1つもupしないのはもったいないから
3戦目か4戦目をupしようかな。う~んどうしよ

あ、そういえば、一度も大会のHPを貼ってなかったな。。
こちらの大会でお世話になってました^^ →SHADOWRUN大会用HP
3周年大会は普通に考えてさすがに無いだろうな・・・
いや、シャドウランならあるかもしれん・・・
01:08 | トラックバック:1 | Comments(2) | 先頭 | TOP


byフトモモ
おつかれちゃーん
最後いい勝ち方できてよかったね~
俺の勝手な行動で途中参加でフレが入ってきちゃってフレにもえるさんはじめ試合に参加してた人にも迷惑かけたけどwすんません
動画撮ったならみたいな~

byえる
しょうがないねアレは。
開始前は6人対8人になりそうな感じだったし、俺も誰か招待出そうかなと思ってた。

動画は今見直したけど、
やっぱりupするレベルの接戦じゃないなぁ
残念だけど大会動画はやめておくよ

今後は最近ハマってるエルフの動画か
前フトモモさんからリクあったリネドワーフのupを狙ってみる

コメントを閉じる▲

大会3日目

Shadowrun ] 2009/07/05(日)

やっと初勝利

でも素直に喜べないなぁ・・・
今まで自分らがBOT背負ってる時は
BOTなんて言い訳に出来ない!と思ってたけど
いざ相手にBOTがいると、かなり楽だったもんな~

まぁみんな時間が合うってのは難しいから仕方ない
でも1回ぐらいはフルメンバー同士で戦いたい
っていっても後1試合しか残ってない
どーなる事やら♪

ちなみに試合自体は今日は気持ちいい試合ができたから良かったよ
勝った試合も負けた試合も、吸って殺して逃げるってのが中々上手くいってた
・・・といっても負け試合は16キル16デスとかいう無茶苦茶な数字だったけどw
どこが衛生兵だ。なにがバックアップだ。って成績だな
01:25 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


byフトモモ
やっと!やっとの1勝だね
1人いないだけでここまで戦力に違いがあるとはね~
でもまぁ1勝は1勝だw
俺は完全にBOT級の働きだったからそこでバランスを取ってたと思えばおk
明日はフルメンバーで完全勝利を掴みたいとこだねぃ

byえる
たしかに1勝は1勝だ
初勝利はやっぱり喜ばないとだな^^

リーグ表みると最終戦はどうやら最下位決定戦みたいだ
これはもう頑張るしかねーw

コメントを閉じる▲

赤紙きたる

FIFAシリーズ ] 2009/07/03(金)

1試合フル動画その3
イングランド(敵軍・白)対バルセロナ(自軍・青とエンジ)です。

ダウンスキャンコンバータ通すようになってから、
たまに画面の描写が遅れて波打つ?所が出来るようになったね
これは設定で改善できるのかな~
それともコンバータを通している以上避けられないものなのかな~

それ以外でも画面が明るいとか暗いとか濃いとか薄いとか
何かありましたら教えて下さい。
弄ってると、どの辺がベストなのか全然わからなくなるw 【Read More】
18:30 | トラックバック:0 | Comments(3) | 先頭 | TOP


ちょっと寄って欲しいですね byネ申我人
もっと画面を寄って欲しいですね


もっともそれはこのゲイムのシステム上の問題かもしれませんが・・・・・


画像解析度が荒いので音楽のほうをおとして画像解析度を上げたほうがいいかもしれませんね

byえる
ネ申我人さん意見ありがとうございます

>もっと画面を寄って欲しいですね
これは俺も今悩んでる所です。
操作中はある程度画面を遠くしないと周りが見辛いのですが
動画としては選手に寄った方が見易いですよね
落とし所が難しい

>音楽のほうをおとして画像解析度を上げたほうがいいかもしれませんね
これはやってみたいと思います

フオホチ・フ・ュニーイ韋 byフオホチ・フ・ュニーイ韋
NOP#$1&-, www.nukido.net, フオホチ・フ・ュニーイ? http://www.nukido.net/

コメントを閉じる▲



| このページの先頭へ | 次のページ > >

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)
2000年 01月 (1)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも

