el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


ウサギとピエロ

FIFAシリーズ ] 2009/06/30(火)

1試合フル動画その2
ベンフィカ(自軍・赤)対バルセロナ(敵軍・黄色)です。

ベンフィカには来期からウサギさんことサビオラが入るよん
ピエロことアイマールと再共演か~
懐かしいね!・・・といってもそんなに知らないけどw

前4人がアンヘル、サビオラ、アイマール、オルテガの頃は少し見た記憶がある
控えにクエバスとかダレッサンドロもいたんだっけ?時期違うか?

んでライバルのボカはパレルモ、リケルメ・・・あれ、今と変わんねぇw 【Read More】
22:30 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


大会2日目

Shadowrun ] 2009/06/29(月)

・・・\(^o^)/

今日はほんと時間ギリギリだったけど何とか間に合ってよかった。

んで試合は、序盤はまぁまぁキルもとって頑張ってたんだけど
終盤は無駄死にのオンパレードだったなぁ
突っ込んで吸ってスモーク離だ・・・スモーク買ってねぇ!
ってなった時はさすがに死にたくなった(いや、殺されたんだけどね)
これじゃダメだわ

優勝ラインは全勝か1敗だろうから、これで大分厳しくなった
まーでもそんな事より、とりあえず1勝目指しましょうや・・・

正直、メンツ的には残り全勝だって十分いけると思うんだ
前線張れるアタッカーは揃ってるし、遊撃上手い人もいて、
今日も噛み合った時はほとんど味方死なずに勝ったラウンドもあった
あとは俺みたいな衛生兵がちゃんとバックアップ出来れば・・・
すぐ野良の癖で特攻兵になっちゃうからなぁ・・・

ていうか全勝て書こうとしたら全焼って変換されるの縁起悪すぎるんですがw
00:51 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


大会1日目

Shadowrun ] 2009/06/28(日)

ふるぼっこ\(^o^)/
ハンデ付いてから2ゲームぐらい?返したけど全然だめだったな

チーム的な敗因は一言では言えないけど
個人的な敗因は完全に買い物ミスだ

いつもは初手リザなんだけど、エルフが多い事考慮してツリーにした
なのにツリーよりも明らかにリザレクターが不足な流れ。
結果的に収入も稼げずテレポも武器も遅れてしまった

さらに第3スロット、迷った挙句のスマリン選択が大失敗
今考えると敵はかなり突撃してきてたから
ストラングルで侵攻を抑えるなり、グライダーで空路を使うなりすればよかった

明らかに本番後の紅白戦の時の方が活躍してました。さーせんw
00:52 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


byフトモモ
いやーちゃばかったねw
敵の開幕特攻で崩されまくった感じだな~
俺は普段あまり使わないヒューマンだったからキルもリザも中途半端やった・・・
エルさん紅白戦で使ってた他の種族も全然いけてるっていうかそうとう強かったんだけどw
特にエルフ

byえる
今日の紅白戦で見事に俺のエルフの化けの皮が剥がれたぜ・・・

いやマジで1日目のエルフはただの確変ですw
多分マップとの相性が良かったのかな。。

今日のディグリネはほんと何もできなかった
ていうかリネでストラングル、サモンって今考えるとアホ過ぎるw

コメントを閉じる▲

業務連絡

Shadowrun ] 2009/06/27(土)

まず最初に、そろそろブログ名ちゃんと考えようと思う
まー今は何も思いつかないから、思い付き次第だけどw
リンクして下さってる方は、まだ別に変えなくていいです;

んで次に、今日からShadowrunの大会に出場します
日程は6/27、6/28、7/4、7/5の四日。時間は全て夜9時から。

その時間帯はクラブ誘われても行けないので
あらかじめご了承くださいませ~(メッセも返せないと思う)

まぁ日付変わる頃には終わるらしいので、
深夜がメインのクラブ活動には影響ないかもしれんけどw
12:52 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


クラブマッチゴール集 L3

CLUB ] 2009/06/27(土)

前回以降から6月26日まで。
1試合フル動画のゴールはあえて省いてます 【Read More】
07:54 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


過小評価されてるらしい

Shadowrun ] 2009/06/26(金)

Game*Sparkの「過小評価されているゲームといえば?」というアンケートで
Shadowrunが1位になってたw

ホントもっと売れて欲しかったね。もっと色んな人とやりたかった。
やっぱマジック・テックの扱いが敷居高過ぎたんだろうか
R6ベガス、GRAW2、CoD4とか同時期に正統派が多く出たのもあるかなぁ

あ、この記事を見てアンケート知ったので、もちろん俺は投票してないよw
俺なら何に投票するかな~
ここ何作か俺が喜び勇んで発売日に買うゲームは売れない事多いからな~w
Shadowrun、TooHuman、ミラーズエッジ・・・
どれもやり込んだら楽しいんだけど、
とっかかり(体験版)が悪いのか持ってるフレ少ない事。。

普通のFPSと違い過ぎるShadowrun、
激しく動くアクションなのに一人称というミラーズエッジ、
無双系とは操作性が全然違うTooHuman、
どれもそのギャップが受け入れられなかったんだろうな~
05:46 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


1試合フル動画

FIFAシリーズ ] 2009/06/21(日)

要望にお応えして、1試合フル動画です
クラブメンバーの皆さんは反省などにお使い下さい
メンバー以外の方も客観的な目線で指摘など頂けると嬉しいです

試合はバルセロナ(自軍・青とエンジ)対アーセナル(敵軍・黄色)です 【Read More】
21:15 | トラックバック:0 | Comments(3) | 先頭 | TOP


byredskop
えるさん。動画アップありがとうございます。

試合のスタッツも載っているとなんだモチベーションも上がってうれしいですね。

イメージの共有ができていいプレーができた瞬間を後で見返せるのは、イメージトレーニングとしては最高ですね。


話は変わって^^、MTGなんとなくコツが掴めてきました。

必勝カードというか、必勝の組み合わせができると、結構な確立で勝てるようになりました。

ただし、そのカード(組み合わせ)が出るかどうかというところにかなり依存してしまうようで、出ないと勝負が組み立てられないまま簡単に終わってしまったり。

そうすると、少しでも必勝カードを出す確立を高めるため、アンロックのカードも加えるのですが、カードを加えるとランドのカードも増えるらしく、加えることが必ずしも有効ではないような。

必勝カードを引く確率を少しでも高めようとしたら、不要(?)なカードを減らしたいところなのですが、それができないのですよね・・・。

なんだか結構運の要素が強く感じられジレンマです。
「いや違いますよ。駆け引きですよ」などといわれてしまいそうですが^^
機会があったらメントリングお願いします!


(もしかして思いっきりスレ違い・・・汗)


byえる
MTGは随分物足りない仕様ですよね~

本物だと相手がどんなデッキで来るかわからないので
手札の使い方とかかなり頭を使うんですが、
これは初心者をメインターゲットにしているのか、
カードもデッキも誰でも最善の立ち回りがわかりやすいものになってるので
それがわかってるもの同士だと手札とツモ次第ですからね~

もうちょっと使いこなすのが難しいカードや
個性が強くて入れるか迷うカードが多く用意されていたら
運よりもデッキ構築力や駆け引きが重要になったと思うのですが・・・

ちなみにアンロックカードは強力なので基本入れた方がいいですよ~
ラッキーチャーム(呪文使うと1点回復)とか一部いらないのもありますがw

と書き込んだものの byredskop
構築済みのデッキは初心者の僕がMTGの基本を覚えるにはちょうどいいなとも思えてきました。

英文のアビリティを読み間違えていて自ら墓穴を掘るのがもっかの強敵です・・・。
(このおっちょこちょいさは当分治らないなと深く自覚中)


アンロックカードは上手く組み込めるようがんばってみます!

コメントを閉じる▲

エンパコンプ

真・三國無双5 Empires ] 2009/06/19(金)

無双5エンパの実績コンプ♪

実績は、談合とか長時間作業プレイはしたくないけど
やっぱり狙っていきたいよね。ポコン!が気持ちいいからw

その点で、これは普通に遊びながら解除していけるので楽しかった

各シナリオを一通り遊んで、乱世シナリオをエディット武将でプレイ
んで道中に仲間にした武将もプレイしながらやってたら9割解除
最後に仲間に出来なかった武将をサクサクっとプレイしてコンプ

やっぱ、ちょっと意識しながらクリアしたらコンプか9割ぐらい解除されるゲームは
進行度に応じて数字が増えていくので達成感あって一番好きだね
CoD4とかオレンジボックスとか。
08:08 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


復活祭?

CLUB ] 2009/06/19(金)

最後の晩餐?にて活動停止したクラブが復活してた^^;
というわけで、
昨日(6/17)のゴールの中から適当に選んだゴール集です
(選んだといっても、ゴール前グダグダのとかPKを省いただけです) 【Read More】
01:17 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


byぴるくる
いつも動画upありがとうございます。
楽しみにしてますよ!

自分もキャプチャできるようにしたいですが、出費がかさみそうで・・・

byえる
ありがとうございます^^

キャプチャ環境は上を目指すとキリがないですが、
最低限揃えるだけならそこまで掛かりませんよ~

俺が持ってるキャプボは5000円ぐらいで買って、
「おかえりHD!」て記事の「今日までの~」なら
それプラスS端子と音声分配のケーブルで3500円ぐらいです。
「・今日からの~」ならモニタやスピーカによりますが
安めに揃えていけばキャプボ+3万~4万ぐらいです。

コメントを閉じる▲

クラブ活動ゴール集 3

CLUB ] 2009/06/15(月)

前回以降から6月14日まで。

前回から2週間以上経ってるけど、そんなに多くの試合から選んでるの?
と思うかもしれないけど
ただやらなかった期間が長かっただけで、試合数はそんなに多くないです 【Read More】
19:16 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | 次のページ > >

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)
2000年 01月 (1)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも

