el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記

クラブ活動ゴール集 2 +思い出話

CLUB ] 2009/05/31(日)

前回以降から5月29日まで。

果たして、BGMを知ってる人はいるのだろうか・・・
FIFAトータルフットボール2というゲームに入ってた曲

FIFA09からいうと何作前だろ?
WEでいうとオン搭載前だからWE8の頃だろうか。
格安価格とオマケのFIFA100周年DVDにつられて買ったのだが
これが人生初のオンライン対戦ゲームだった

オンしてる人数も少なくて、数人で集まってはリーグ戦とかしてたな~
ちなみに俺はフェイエノールト愛用だったw(カイトと小野がいた時代)

オフ・ザ・ボールコマンドとかいうので
FIFA09のトリガーランより遥かに複雑な味方COM操作が出来たし、
マニュアルパスもちゃんと有効に使えて、俺の中では神ゲーだった
(ただこの時代のFIFAは今より大分雑な作りでハメ技が幾つかあった。
 それを禁止してる仲間内同士の試合じゃないと糞ゲー)

オフ・ザ・ボールコマンドは正直、復活させてほしいぐらいだ
【Read More】
12:09 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


アズーリですか? byネ申我人
相手チームがイタリアになったんですね

アズーリというとクリスチャン=ヴィエラの住専者のような突破とザンブロッティの削り、そして王子様トッティを思い出しますね

そして何よりも悲劇のファンタジスタ、バッジオです

是非もっと長い試合を取ってみてくださいね

byえる
相手じゃなくて、こちらのチームがイタリアになりました。

バッジョがいなくなって、今度はトッティが代表引退、
チームを象徴する選手がいなくなると一気にイメージが変わりますよね
デルピエロももう年なので、次はどんな象徴的選手が出てくるのか・・・

ちなみに俺はピルロが大好きなのですが、
ゲームでは全く使いこなせないので上手くなりたいですw

コメントを閉じる▲

無双5エンパ

真・三國無双5 Empires ] 2009/05/30(土)

無双5エンパ買ったよ~
無双のメインシリーズは全部買ってるけど追加版は初だ

とりあえず要領わからんから、
5で無双モードなかった武将って事で馬超ではじめてみた
エディット武将とかマイナー武将は要領得てからじっくりやろう

んで戦闘は、なんか敵のワラワラ感が大幅にupしてるw
すぐ千人斬りいっちゃうなw 5では物足りなかったのが改善されてるね
あと、崖登りも便利。そういう面でも爽快感あがってるわ~
補給路の概念とか、武将の再出陣とか戦術面もいい感じ

まぁ正直、無双は三国志ってだけで色々脳内補完しながら遊べるから
内容二の次なんだけどね。そういう意味ではサッカーゲームに似てるか?
最新データであれば内容進化してなくても買っちゃうみたいなw
08:18 | トラックバック:0 | Comments(1) | 先頭 | TOP


byえる
訪問ありがとうございます。
相互リンク、是非是非お願いします^^
追加しておきますね~

※音沙汰ないので一端消しました(6/13)

コメントを閉じる▲

パスサッカー最高

サッカー ] 2009/05/28(木)

素晴らしいサッカー日和でしたね^^

まず日本代表、久々にちゃんとシュートまで行くパス回しになってた
本田がいるだけでパス回しの先にシュートがあるんじゃないかと思わせてくれるね
全盛期の中田がいる時みたいな感じ?
こういう選手がいないとパス回しからシュートに繋がるイメージが湧かない

んで、CL決勝
両チームとも、まさに一発勝負用のシステムだったね
マンUはトップロナウドで裏狙い
バルサはメッシが真ん中で両ウイングを守備にも走らす

こういう勝負になりゃ、そりゃーバルサの中盤が活きるわな
マンUもキャリック&フレッチャーで組めてたら、
イニ&シャビには敵わなくとも、もっと良い組み立てが出来てたろうに。

何はともあれ、プジョルのサイドバック大好きです^q^
プジョループ決まってたら最高だったのに。

↓はフォーメーション。FIFAで使ってみたいと思ってメモ。
【Read More】
06:49 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


byredskop
プジョル熱かった!

あのウイングばりの最後のシュート決まってたらと思うと・・・。

アウベスいないのにやるじゃないか、プジョル!

ついでに、バルサのパス回しで、プジョルのところに渡るとハラハラするから、なおさら熱かったです^^


バルサは7人?がカンテラ上がりでした。

クライフ→ペップと受け継いで来たバルサイズムを、ユースからしぶとく生き残ってきた生え抜きの選手達が美しく実現する様は、今のインスタントフットボールに対するアンチテーゼのようで見ていて胸が熱くなりました(勿論それ以外の選手もですが)。

サッカーて楽しいんだな、と再認識しましたよ!

byえる
>バルサは7人?がカンテラ上がりでした。
言われてみれば…凄いなw

とにかくバルサは個々のテクニックが頭抜けてましたね
前線で一番テクないのがエトーって時点でおかしいw
DFも皆相手をいなす様なテクを持ってるし(RB除いて)
どこからでも組み立てられる

ゲームでもこういうサッカーが勝てるようになって欲しいものです
ゲームで両者のサッカーがぶつかれば、全く逆の結果になるでしょうからw

コメントを閉じる▲

サントスの死闘

Shadowrun ] 2009/05/26(火)

良い試合が録れたので、また影走をupしてみました
またファベーラかよ!?みたいな。
【Read More】
01:39 | トラックバック:0 | Comments(4) | 先頭 | TOP


4-5-1と4-3-3 byネ申我人
いいですねこのフォーメーション

特にわたしも4-3-3には憧れるのです

NEDみたいで・・・


そのうちいいキャラがそろったら使いたいフォーメーションです

ではでは

byえる
4-3-3はハマると楽しいですよね。
特にバルサのは3トップの真ん中が凹んでる珍しい形なので
ゲームなどで試してみるのは面白いかもしてません

バレンティーアだと上杉君のウイングとか機能しそうw

byフトモモ
今更だけどw
いいオチがついたね~
ナイスゴールとナイスキャッチわらたw
機会があったらレイドリネージ側うp希望
リネージでの牛、おっさんの立ち回りがいまだにわからんのよね・・・

byえる
>ナイスゴールとナイスキャッチわらたw
ちっちゃいおっさんはよく飛ぶからねw

レイドリネージか~
俺もレイドリネは前線出る事も奇襲も出来なくて
オロオロ味方にくっついてる事が多いからな~;;;
痺れ切らして単騎で動いても、すぐ背後霊になるし・・・

いつになるかわからんけど、
背後霊動画でもオロオロ動画でもない良い試合が録れたら
うpするよw

コメントを閉じる▲

クラブ活動ゴール集

CLUB ] 2009/05/24(日)

ワンデーセレクションは前書いた通り頻度がやばくなりそうなので
ゴール集という形で好きなタイミングで区切って作る事にした
今回は前回以降から5月22日までです 【Read More】
01:12 | トラックバック:0 | Comments(5) | 先頭 | TOP


こういう外国の実況者の声を真似したいのです byネ申我人
なんというかこのクドいまでもゴーーーーーーーーール絶叫にあこがれてしまいます


心の中からチームを応援したくなりますよ


ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

初得点うれしや byredskop
何気に僕も見てますよ!

このチームでの初得点が載って嬉しい。

しかもえるさんからのアシスト。

えるさんさまさまです。


オープニングのアーク上での溜めての一発も味わい深くて捨てがたいですが、個人的には7本目のロングカウンターからの得点の流れがさいこー(最後ちょっとぐだぐだ気味ですが^^)。

中に絞って相手DF寄せて外へ叩いて最後また中へマイナスで叩いてゴル。

ぴるくるさん魅せてますね^^。セプターさんやテベスさんも。
あと、ベンゼマのFK^^(セプターさんかな)。

攻撃はイメージの共有が大切だっていいますが、後で見返せるのは勉強になりますね。


P.S.
おんなじfc2だったのでURL載せておきました。
ただ諸事情で更新がとまってますのでコメントも書き込めません。あしからずです。

byえる
>ネ申我人さん
このゲームは実況を数ヵ国語から選べるのですが
ゴール絶叫の気持ち良さだけでこれにしましたw

この実況しかり、ネ申我人さんの実況もまたしかり、
やはり絶叫如何でゴールの盛り上がりも全然違いますね

>redskopさん
コメントありがとです!
このクラブはパスワークと個人技のバランスがとても良いな~と思います
基本パスサッカーの中で、FWがスパイスのように個人技を挟むので相手は先読みしにくいでしょうねw
それでマークがずれて、また次のパスワークに繋がって…いい流れです

そしてredskopさんもナイスゴールでした
しっかりとヴィエラの上がりは見えていましたよ^^

P.S.
更新止まってるという事ですが、素敵なブログだったのでリンクさせて頂きました
こういう感性ある写真はホント見入ってしまいます

byぴるくる
しかし、俺はFWやってるときも得点してねーーーー!!
チャンスメイクしかしてねーーーー!!!

FWやらんほうがいいですな・・・w

リンクしてもらってまたうれしや byredskop
えるさん。
リンクありがとうございます。
僕の方も相互リンクと思ったのですが、
実質1年以上更新されていないことで、
訪れてくれる人も皆無^^

いずれ時間ができたら、ぜひサッカー関係のブログをやりたいと思っていますので、そっちの方で実現ということで了承ください。
(メンテされてないブログにリンクされても困ると思うので・・・。)

「影走」まだまだ始めたばかりで、どうにもこうにもなプレイの連続で恥ずかしいことばかりなのですが、えるさんの戦略性溢れる「影走」っぷり参考にさせてもらいます。
(動画でえるさんの張り場所見れるのでがんばって裏取ります^^)

コメントを閉じる▲

就クラブ活動

FIFAシリーズ ] 2009/05/22(金)

このクラブが吸収合併されてから早1週間
こっちのクラブは活動時間が基本深夜のため、
それ以外の時間帯で活動してるクラブを新たに探す事にしました

2x時~2時ぐらい活動で、SMF/WGらへん空いてるよってクラブの方、拾って下さい(>_<)

※クラブの活動がダブった場合、先に始めた方にずっといます。途中で移る事はありません
02:04 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


最速ゴール?

FIFAシリーズ ] 2009/05/21(木)

今までで最速のゴールじゃなかろうか?
開始1分50秒
キックオフシュートやキックオフ突進なら上手くいけば
もっと早くいけるかもしれんけど、前線みんな絡んでのこれは珍しい。
最後はごっつぁんだけど。 【Read More】
18:19 | トラックバック:0 | Comments(4) | 先頭 | TOP


寺高画質 byネ申我人
さすが画像が綺麗でみやすいです


そういえば三国志系はうpされるのですか?


そちらも楽しみにしていますよ


あと宜しければ私の動画のほうで三名の選手のニックネームを募集していますのでいい名前がありましたらぜひ応募してくださいね

byえる
三国志系でup出来るようなゲームって持ってないんですよね
もうすぐ無双5エンパが出るので買うかもしれませんが、
エンパは初で内容よく知らないのでupするかはわかりません;

ニックネームは、まだその3選手が登場するところまで追い付けていないので
募集しているのは知りつつ控えていました。
しかし折角の機会なので、どんな選手かはわかりませんが名前からの連想で一つ投稿させて頂きました。
大穴として候補の片隅にでもお加え下さいませ。。

byぴるくる
動画、欠かさずチェックしてますよ~
楽しみにしております

byえる
ぴるくるさんありがとう~
同じクラブの人が見てくれてると思うと
うpするやる気も上がりますw

コメントを閉じる▲

ワンデーセレクション 2

CLUB ] 2009/05/20(水)

5月19日のクラブマッチ全ゴールの中から
風間さんが、じゃなくて俺が勝手に選んだ10ゴール 【Read More】
22:36 | トラックバック:0 | Comments(11) | 先頭 | TOP


wide variety of34539 byPhilipPa

harmful60068 byPhilipPa
<a href=http://www.mermaidandidolphin.com/special_michaelkors.htm>Michael Kors France</a>
Featured Articles about Central Park New York City


nutrients89941 byPhiliPa
<a href=http://austinpctech.com/dcforum/Images/announce.asp>cheap nike air max 90</a>
Superintendent's lawsuit against Susquehanna Twp


into your39663 byPhilipPa

and the ways to37324 byPhilipPa

physical exercise94800 byPhilipPa

large33977 byPhilipMind
<a href=http://www.hotel-ange-alsace.com/include/louissac.php?sitemap.html>louis vuitton prix vanity</a>
I have an Amana BX2255W Fridge Freezer Fridge over Freezer


will offer you31211 byPhilipMind
<a href=http://www.parcdesfees.com/brasser.asp?sitemap.html> parcdesfees.com/brasser.asp?sitemap.html</a>
Featured Articles about Uc San Diego


fresher52461 byPhilipPa
<a href=http://www.restaurant-leprieure.com/include/polo.php?sitemap.html> ralph lauren pas cher</a>
Articles about Misty May


Be aware of77780 byPhilipPa
<a href=http://www.autosikring.dk/KeyLessEntry.asp>autosikring.dk/KeyLessEntry.asp</a>
Palmer to Build 636 Downtown Apartments


コメントを閉じる▲

感染×観戦

サッカー ] 2009/05/19(火)

箱○の自己紹介にも書いてるけど、ヴィッセルとタイガースが地元チームな俺
うん、そうなんだ。おかげ様で、第2のゴールデンウィークがやってきたのさ
不謹慎だけど小学生のころ学級閉鎖でワクワクしてたのを思い出すね

んで、もう一つのカンセンだけど、録画してたアトレティコ-バレンシアを見た
ゴールはPKだけど内容は完勝じゃないか^^
ファンながら、こういう大事な試合でコケるのがヘタレティコじゃなかったのかいw
何とかこのままCL権を…出れるかどうかで来季何人出てくか変わってくるぞ・・・
【Read More】
19:48 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


byフトモモ
コンプおめ~
お役に立てたようでよかったw
てかこの記事トラックバックしてくれてるんだね
トラックバックなんて使う機会ないかと思ったけど、俺も今度使ってみよう

byえる
俺も初めて使ったよトラックバック
てっきり、この記事にフトモモさんの記事が参照されるのかと思ってたら
逆だったw

コメントを閉じる▲

ワンデーセレクション

CLUB ] 2009/05/17(日)

5月16日のクラブマッチ全ゴールの中から
風間さんが、じゃなくて俺が勝手に選んだ10ゴール
【Read More】
19:23 | トラックバック:0 | Comments(1) | 先頭 | TOP


管理人のみ閲覧できます by-

コメントを閉じる▲



| このページの先頭へ | 次のページ > >

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2017年 09月 (2)
2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも