el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


Silver Regionals

Manager Mode ] 2010/03/27(土)

はい、また新Featuredトーナメント行ってきましたよっと。
今度は「Silver Regionals」
エントリー条件はシルバー以下&同国籍最低4人

チームはこんな感じ
sr

FW:カイセド、ボルハ
OM:ムティリガ、松井、バレラ
DM:モイセス、カマーチョ
DF:アルブレヒトセン、パブロ、ヘラルド
GK:アンデルセン

エクアドル+スペイン+デンマーク+松井
所有カードも増えて、以前のシルバーオンリーから大分強くなった!
と思ったけど、レーティングは1しか増えてないw

試合は2-0、3-2、3-1、1-0で優勝
srt

やはりシルバー対決は堅いな。先制点までが長い試合が多かった。
特に決勝はスキルムーブ読みや横パス読みが鋭い相手で
中々崩せずパスで揺さぶり倒して何とかゴール。
逆に攻撃は怖い相手はいなかったけどね。全てセーフティリードで緩い時の失点。

何気にシルバーもブロンズ並みにケミストリー重視した方が良いな。
ゴールドだと80もありゃ十分だけど、
シルバーで今日の85ってのは結構パス回し滞る場面があった。
松井が誰とも繋がってないせいかもしれんけど。
22:51 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


マネモ3年目夏

Manager Mode ] 2010/02/26(金)

やぁぁっと2年目が終わった。
そしてやぁぁっとプレミア昇格。

イングランド、試合多過ぎだろ・・・
リーグだけで46試合に、カップが国内外合わせて確か3,4個
他リーグの2シーズン分ぐらい試合してないかコレ・・・

ともあれ、やっと迎えたシーズン終了の契約更改で面白い事を知った
残り3人になってた既存選手が全員契約切れになってたので
全員更改しなかったんだけど

そのせいでメンバーが足りなくなったのか、
新シーズンになると4,5人見知らぬ選手が勝手に入ってた
能力見るとOVR50台~70台で皆若手
なんかユース選手が昇格してきたみたいで面白い

こんな仕様前からあったっけ?
マネモは転生がなく架空選手が増えてくのが問題点だけど、
こういうのは何か愛着湧きそうで良いな
ユース上がりだけでチーム作っていくとか面白そう
FIFA11ではやってみようかなw


そんで新シーズンの移籍市場では遂に大物日本人に食指を伸ばせました。
長谷部、本田、森本、小野をゲッツ!
ホントはもっと獲りたかったけど、どうにもこうにも週給残金が足りん

この補強のおかげでMFが豪華になってきたので、
今季は、昨季サブフォメとして使っていた3-6-1をメインにしてみる。
スタメン
    LF:T.Morimoto   RAM:K.Honda
LM:D.Matsui               RM:D.Kobayashi
  LCM:S.Ono CDM:J.Inamoto RCM:M.Hasebe
  LCB:K.Yuki CB:K.Okayama RCB:K.Kimura
           GK:T.Velaphi

控え
S.Ito、O.Elsamni、H.Wakui、Taka
N.Suzuki、Pedro Ken、P.Nagamura、M.Ohashi、K.Toda

+バーチャルプロ

DFとGKの控えが絶望的。
DFはバーチャルプロで補うとしても、GKはホントいないわ。


あとは中村、水野に日系人数人ぐらいでコンプかな
チームも敵も強くなって楽しみなシーズン
アルティメットモードどうしよ
15:15 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


マネモ2年目夏

Manager Mode ] 2009/11/12(木)

やっと金が貯まって、一気に10人ほど獲得できた
んで、とりあえず日本人・日系人のみのスタメンは完成

こんな感じ
         LS:S. Ito      RS:O.Elsamni
LM:D.Matsui LCM:Pedro Ken RCM:J.Inamoto RM:D.Kobayashi
LB:Taka    LCB:K.Yuki    RCB:K.Okayama RB:K.Kimura
              GK:T.Velaphi

控え:K.Toda、M.Ohashi、P.Nagamura、N.Suzuki、H.Wakui

これにバーチャルプロと、最初からいる選手があと3人

フランス組が以外と安くて簡単に獲れたのはラッキー
それに対して、スコットランドの水野さんが高過ぎる・・・

FWがどっちも50台でプレミアに上がったら不安過ぎるから
早く森本を獲りたいな。
あとGKの日系人て他に誰かいないのかな?知ってたら教えておくれ
キーパーの負傷や出場停止なんて滅多に無いから1人でも大丈夫だとは思うけど。

ちなみに今シーズンはヨーロッパリーグに出るんだけど、
同組がPSG、ローマ、レアル・マドリー、アバディーンっておかしいだろw
他の組見ても普通にマイナーリーグ中心なのに・・・つらいわ・・・

最後に、この前疑問だった
「移籍リストに載せる人数が多すぎます。これ以上の放出はできません」って奴
どうやら1シーズンに放出出来る人数が決まってるらしい。

昨シーズンも今シーズンも12人放出した所でこうなった。
リストからの放出は1シーズン12人までってことなんだろうね
11:16 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


マネモ1年目冬

Manager Mode ] 2009/10/30(金)

マネージャーモード、1年目の冬移籍終了まで来た

やっと移籍の要領つかめてきて
今回は結城耕造、大橋正博、タンド・ヴェラヒ(日系豪州人)を獲得した

それはいいんだけど、何か知らんが22,3人チームに在籍してるのに
クラブ移籍リストに誰も載せられなくなって、放出できんくなった・・・
バグなのかな?
「移籍リストに載せる人数が多すぎます。これ以上の放出はできません」だと。
一人も載せてないのにな。
過去に載せて移籍した選手達が、載せたままとカウントされてるとかだろうか。

そのおかげで、週給残金を増やせず獲得も実質不可に・・・
シーズン変わっても直らないようなら一気にやる気無くなるぞw

俺が何かミスってるのなら、誰か教えて下さいませ・・・

あと、冬の移籍市場でも他チームの動きは中々面白かったよ
特にレアルはアリ・シソコ、ボカと連日LBを補強してて、
ちゃんと弱点わかってるんだなとw
20:20 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


マネモはじめた

Manager Mode ] 2009/10/24(土)

マネージャーモード始めた

コンセプトはFIFA08でも09のアルティメットでもやってきた
日本人・日系人縛り。FIFAでは個人的な恒例。

チームは適当に下部リーグから日本代表っぽいユニのとこ探して見つけた
カーライル・ユナイテッド
まぁ、青シャツ白パンツってだけで全然似てないんだが。
むしろ赤ラインが入ってるのでマリノスぽいっていうね。

適当に選んだチームだけど、イアン・ハートとカバナーという
アイルランドベテランコンビがいてなんだか楽しいチームではあるw

それにしても今回は移籍交渉が難しいな・・・
1週目に伊藤翔獲得できたので、
これはイケると思って自チーム大粛清して金貯めたんだが
もうそれっきり全然誰も来てくれない
倍額積んで、給料も興味85%まで上げてもうんともすんとも・・・

なんとか最後の2週で木村光祐と鈴木規郎を獲得できたが
明らかに人数不足で、開幕早々疲労困憊ですよ

リーグ戦は何とか4勝1敗のいいスタートを切れてるが、
国内カップ戦が絶望的メンバーで挑む事になって見事初戦敗退w

ちなみに他チームの移籍は力入れて調整したらしく、確かにいい感じだ
最初の移籍市場でのビッグクラブ&ビッグネームはこんな感じ。
・ローマがチアゴ(ユーベ)とマルテンス(AZ)を獲得
・バレンシアがマドゥーロ、ミゲルを放出してエドゥアルド(ホッフェンハイム)を獲得
・バルセロナのブスケツがマンチェスター・ユナイテッドへ

ありそうでなさそうな微妙なラインで見てるだけで楽しいw
今までだと北欧とかに容赦なく飛ばされてたからな
他にもロサレスとかガビロンドとか良い感じの選手が動いてて面白いわ
23:16 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


動画3

Manager Mode ] 2009/05/08(金)

続、インスタントリプレイ繋ぎ合せ。今度は08
これでインスタントリプレイ全部整理できた~ 【Read More】
06:50 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)
2000年 01月 (1)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも

