el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


ついにアワード配信

'Splosion Man ] 2009/10/27(火)

配信から3ヶ月、ついにSplosion Manのアワードが来ましたよ

初のアワード対応ゲームと謳って配信されてから
どんだけ待たされた事か。

配信されたのは、男用のTシャツ2枚と女用のドレス、トレーナーの計4枚
こんな感じです
smaward

これキャプるために初めて女性アバターのエディットしたんだけど
やっぱり女性の方がアイテム豊富なんだな~
19:57 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


coopってなんでこんなに楽しいの

'Splosion Man ] 2009/08/31(月)

Splosion Manの実績コンプ♪

下の記事に書いたようなインディーズをだらだら遊んでたら
以前、coopにハマってた時にフレになった方から招待が!
そういやSplosion Manご無沙汰だし久々に爆発したいな~って事で即起動

なんとマルチのケーキ集めを一緒にしてくれるという嬉しいお誘い^^
そのフレは既に全部集め終わってるみたいで、すんごいサクサク進む
もう俺は付いていくので精一杯w

まーでも一応、普通に1周はしてて解法はわかってるから
同時爆破で上って行くところとか、二手に分かれるところとか、
すぐに息合ってスイスイいって気持ち良い事この上ない

そんなこんなで、たしか半分も集まってないぐらいだったのに
あっという間にコンプリート♪

正直この実績は諦めてた。全クリ出来る腕はもちろんのこと、
同期ズレにめげない爆破マン愛がいるからね。。
本当にありがとうございました

このゲームはもうこれでしゃぶり尽くしたと言えるけど、
まだアバターアワードが配信されてない!
初のアワード対応ゲームという触れ込みだったのに!はやくこいこい
21:56 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


爆破マンcoopは傑作

'Splosion Man ] 2009/08/09(日)

Splosion Manのcoopクリアきたー♪

ロードランナーの時もそうだったけど、
こういうゲームは初対面のプレイヤーと
一緒に冒険してどんどん息が合ってくる感じがたまらんね

特に終盤は水面上昇などによる半強制スクロールの中
同時爆破をテンポよくやっていかなきゃならない所もあって
難しいこと・・・(しかも長々詰まってると同期ズレしてくるし)
でもトライ&エラーを笑いながら一緒に出来て楽しかったw

実は本編以外にケーキ集めというやり込み要素があるので
そっちでもまた一緒にできたらいいな

ちなみに、以前コンフィグが全部「爆破」でわろたと書いたけど
他にも無駄な遊び心が多過ぎるw
デブキャラを持ち上げた時のドーナツソングとか、
エンディングのあの映像とか、
あと、ケーキ集めの実績名が「Portalの解説じゃないよ」だったり。

そしてこのハードコアモードの説明
(一応、本編クリア後の要素なので「続きを読む」に隠しとく)
【Read More】
01:32 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


エクスプロージョン!

'Splosion Man ] 2009/08/01(土)

Splosion Manのcoopやってみた

その中から割とスムーズにクリアできたステージ(俺は青)


基本は2人同時にスイッチに当たる事で、扉を開けて進んでいく
この同時にスイッチというのが中々難しいw

ちなみにボイチャが無くても
LTを押すと3,2,1のカウントダウンが出せるから
それでタイミングを合わせていく

でも、スムーズにクリアしていくにはボイチャ必須だろうね

昨日は10ステージぐらいやったが、それでも1面の3分の2くらい
全3面で50ステージあるらしいから、これは大変だわ・・・

あとどうでもいいけど、
この全身が明るく輝いてる赤と青のキャラクター見ると
日韓ワールドカップのマスコット思い出すのは俺だけかなw

※短い動画だからFC2動画を使ってみた。
 FC2動画でupするのは久々だからちょい不安。ちゃんと出来てるかな
11:23 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


爆 ぜ な い か

'Splosion Man ] 2009/07/29(水)

Splosion Man、体験版面白くて即買いしてしまった^^

と言っても体験版落としたまま放置してたので
発売からは1週間ぐらい経ってるけど。

まさにアーケード!って感じのゲームだね
シンプル操作でスピーディな横スクロールアクションで爽快だわ
ボリュームややり込みも結構ありそうだし、
最近1200ゲイツが増えてきた中で、ちゃんと800ゲイツだし

そして何より、coopが面白そう
ロードランナーみたいに協力必須場面が多くて結構難易度高そうだけどね。
気に入った人いたら、一緒にcoopやりましょう^^




ちなみに、キーコンフィグあるけどボタン全部「爆破」でわろた
こんなコンフィグ意味ねーw

と思いつつも何の気なしに弄ってみたら・・・
何という無駄な遊び心w

↓にcoopの動画も貼っときます 【Read More】
14:20 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)
2000年 01月 (1)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも

