el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


Razer Onza買うた

Xbox360 ] 2011/08/27(土)

近頃、コントローラのスティックがゆるゆるになってきたので
そろそろ買い替え時かな~と考えてましたら

ちょうど面白いコントローラが発売されるそうなので、遂食指を伸ばしてしまった
それが本日到着(ちなみに海外ではとっくに発売されてます)

Razer Onza Tournament Edition
onza1

持ってみた第一印象は、軽い!&純正コンと違和感ないかも?
無線と比べてはもちろんの事、有線よりも軽い。まぁ有線とは微差だが。
んで画像見ても分かる通りかなり純正ライクに作ってあるので両手で包み込んでる感がほぼ同じ。
むしろ表面がラバー加工になってるので純正よりしっくりくる。

特徴は
1:アナログスティックのテンション調節
2:各種ボタンの割り当てが可能なマルチファンクションボタン
3:上下左右完全分離の十字キー
4:その他細かいところもろもろ
onza2


1:アナログスティックのテンション調節

スティックがゆるゆるなのが嫌で買い換えようとしてた俺にはドンピシャな機能
ぶっちゃけこれだけで買い決めた
最大まできつくすると、今までの感覚で倒すと軸がふちにつかないぐらい。
なのできつさというよりは可動域が狭まったように感じる。
逆に最大までゆるくするとすっかすか。あっという間に軸削れるだろうなw

きついのはレースゲームのような微妙な角度を維持する操作に向いてるかな
んで、ゆるいのは格ゲーのような素早くて切り返しの多い入力に向いてるかな
(レースゲーも格ゲーもあんまりやらんのでイメージで言ってますw)

2:各種ボタンの割り当てが可能なマルチファンクションボタン


LB/RBの前にLMFB/RMFBというボタンがあり、ここに好きなボタンを割り当てられる。
これも地味に便利。例えばFPSでリロードボタンを割り当てると
右スティックを使いながらのリロードが可能になる。
ゲームによって色んな使い道が出てきそう

3:上下左右完全分離の十字キー


これは単体で入力するような時に誤爆が無くていい。FIFAの作戦とかね。
ただ、押し込みの深さが結構あるので、隣と段差が出来てしまうため滑らす操作はキツイ

4:その他細かいところもろもろ

押し込みが浅いABXYボタン、かなりしっかりしててやたら長いケーブル、ABXYボタンが光ってる、
バック・スタートがマイク接続端子の上あたりに移動してるなどなど


軽く使ってみた一番の感想は、「ファンクションボタンの誤爆がやばいw」
LB/RBのつもりがファンクション押しちゃうぜ・・・
まぁ慣れでそのうち何とかなるだろうが。
あとは今の所不満なし。というか違和感が無い。
しいて言えばボタン押した時のカチカチ音がちょっと耳障りなぐらいか

感想・不満はコメントで追記していこうと思う
22:40 | トラックバック:0 | Comments(3) | 先頭 | TOP


byえる
早速。
十字キーは連打もしにくいわ。逆にABXYは連打しやすい

byえる
スタートが遠いのが地味にうざい

byわかりません
ぬいた+.(・∀・).+$ http://www.64n.co/

コメントを閉じる▲

不自然

アサシンクリードシリーズ ] 2011/01/14(金)

最近やっとアサクリBHのシングル始めたんだけど、

acbhmgs


コラボしてるのすっかり忘れてたから、めちゃ驚いた
この世界には違和感あり過ぎるなw


ブラザーフッドは序盤から要素が全開放って感じで自由度高くていいね。
メモリーが細かく区切られてるので寄り道しまくれるし、
その寄り道先も山盛り(もうマップがアイコンだらけでどこから手を付けていいやらw)

フルシンクロ狙うか否かというユーザー側の判断で難易度が変わるってのもいいね
アサクリ順調に進化してますなー
【Read More】
02:19 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


お蔵入りにしてた影走動画を

Shadowrun ] 2010/10/12(火)

YouTubeでうpしてみた

zoome有料化で動画はもう全然撮ってなかったんだけど
フトモモさんの動画見てたら沸々とうp欲が・・・w

ちょいちょい録画再開していこうかな

もちろんまだ新作は無いので、今回はzoome有料化直前に撮ってた分をば。
題して「武器全種でキル取ってみた」って感じかな

前半


後半


フトモモさんのを見た後だと画質悪過ぎ\(^o^)/
PC本体含め録画環境をそろそろ一新したい

全武器キルの詳細

1R 1&2:グレネード
2R -
3R 3:ピストル、4:アーティファクト、5:ピストル、6:ライフル
4R 7:サブマシンガン
5R 8:サブマシンガン
6R 9:サブマシンガン
7R 10:ショットガン
8R 11:カタナ
9R 12:ミニガン、13:ミニガン
10R 14:サブマシンガン、15:ロケットランチャー
11R 16:スナイパーライフル


あとガスト、ミニオン、ストラングルのマジックキルもあれば・・・
30キルぐらい行く超絶好調時じゃないと無理だろうけどw

ていうか全武器で取れたってのが珍しいからうpしたけど、
それがなければ、ほぼ1ラウンド1キルというどうしようもない成績w

特に突っ込み過ぎてキル取っても俺も死ぬっていうのが多くて酷い
あと最後の位置ばれてるのにノンキにスナ覗き直してるとことかも酷い


ちなみに
1番の見どころは、1RラストのAFキャリアーキルだと思う
見事な下からの壁当てグレ
俺は追い付けなかったと思うのであれが無ければゴールされてただろう
19:14 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


byフトモモ
うpおつかれ

確かにガンガン突っ込んでるねw
えるさんが序盤からライフル買ってるのなかなか珍しい

個人的に2R開始時のトロールの足がフワフワしてるのが気になってしょうがない感じの視点の動きが笑えたw

byえる
見てくれてありがとん

最近序盤で武器買う余裕ある時は
SMGじゃなくてライフルにしてみてる

あんまり有効活用できてないけどね^^

次はもうちょっとちゃんとしたおっさんプレイを上げたい

コメントを閉じる▲

Fallout3の実績コンプ♪

Fallout3 ] 2010/09/17(金)

終わって最初の感想は「長かった・・・」
RPGがスーファミでほぼ止まってる俺にこの超大作は長すぎた^^;

もちろん嫌気がさした「長かった・・・」ではなく
足跡を思い出して感慨と達成感に浸った「長かった・・・」である

改めて実績の日付見返してみると
ハマったり離れたりを何度も繰り返してるな~

12月 GotYエディション購入
~放置~
2月 290G 序盤とサブクエ半分ぐらい
~休止~
5月-6月頭 690G(計980G) 本編クリア(カルマ実績以外)&DLC第1弾クリア
~休止~
7月頭 60G(計1040G) DLC第2弾序盤だけ
~休止~
7月末-8月頭 160G(計1200G) DLC第3弾クリア直前まで
~休止~
8月末-今日 350G(計1550G) DLC全クリ&カルマ実績解除

足掛け半年以上
こうしてみると一番ハマってたのは5月か。
確かに、装備も整って話も進展して世界も把握できてきて一番面白かった時期だ。

このゲームは壮大な物語というよりは、
一つの世界観の中にたくさんの小話を詰め込んだ短編集。
メインクエストもその1つに過ぎない。良い意味で。

だからこそ、RPG御無沙汰の俺でもここまで続けてこられたんだろうな。
こんなにブランク空けながらでも最後まで行けたんだろうな。

ちなみに、攻略サイトはネタバレも一緒に見ちゃうので見たくなかったんだけど
取れてたはずの実績取り逃して後悔するのも嫌だし、
かといって2周3周できる自信も全くなかったので
こちらのブログさん「なつきは、はいになった。」の
こちらの記事「[Fallout3] 1周で実績コンプするために」を参考にさせて頂きました。

展開のネタバレを見てしまう事無く、必要な情報だけは前もって持てて
結果的にホントに1周で全部集めれちゃったので大感謝です

(ま、収集系は普通に攻略サイト見ましたけどねw)

【Read More】
19:49 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


モバゲー byモバゲー
監視が厳しいモバゲーですが、最近隠しキーワードが発覚!!そのキーワードで検索を掛けたコミュニティに入れば、即合いが可能なようです。肝心な情報はコミュニティ主が立ち上げてる、このサイトから収得して下さい

グリー byグリー
話題のグリーで素敵な出逢いをみつけませんか?グリーでしかできない出逢いを発見していきましょう!

コメントを閉じる▲

ディスクレスでサントスへ!

Shadowrun ] 2010/08/03(火)

ついに来ました

Xbox.com | ゲーム オン デマンド

Shadowrun™
 配信予定:8 月 24 日
 マイクロソフト株式会社
 配信価格 : 1,900 円 (税込)
 配信価格 : 1,360マイクロソフト ポイント



人口増加にもほ~んのちょっと期待して、どんなゲームか紹介しておく

・ブラジルのサントスを舞台にした「アーティファクト」を巡る戦い
  勢力
   RNA - 世界的大企業。サントスの支配を目論む
   リネージ - アーティファクトを守る一族
  舞台
   RNAアーコロジー(マップ:ロビー、ナーブセンター、ピナクル)
    RNAの本拠地。近代・未来的建造物
    ナーブにはVTOL機の離着陸場や作戦会議室が見られる
   ジグラット(マップ:ディグサイト、テンプルグラウンド、ストーム)
    リネージが守護する本拠地。
    RNAはここに侵入しアーティファクトを発掘した
   スラム(マップ:ファベーラ、ポコ)
    激戦区。本拠地から出た両者がゲリラ戦を行う
   パワーステーション(マップ:パワーステーション)
    発掘されたアーティファクトの保管場所
    ここからリネージがアーティファクトを再奪取する事で本格的な戦いが始まる

マジックテックによる攻防が最大の魅力
  壁抜け、オートロックオン、飛行など他のFPSではチートの様な能力の数々。
  そんな一見無茶苦茶に見える要素を持っていていも、絶妙に保たれたバランス。
  シャドウランナーが他のFPSに移れない最大の魅力がコレ。
  
  そして、
  一般FPSのリスポーン → リザレクト(味方を蘇生)
  一般FPSの体力回復 → ライフツリー(近付くと回復する木を植える)
  と、マジックに置き換えられている事がチーム戦の連帯感を増し、
  銃撃戦以外の醍醐味を作る

  それぞれのマジック・テックを文章で説明してもイメージが湧きにくいと思うので、
  是非「体験版」で実際に体験してみて欲しい
  
・獲得金によるマジック・テック・武器の購入システム
  このゲームは6ラウンド先取制で行われ、ラウンドごとに各アイテムを購入できる。
  そして購入にはお金が必要で、それを戦いの中で稼ぐわけだ。
  ちなみにこの獲得金がそのまま各々のスコア(個人成績)となる。
  このシステムによって
   「キルデスが絶対的ではなくなる」
    上述の蘇生・回復などの援護でもお金は入る=活躍が評価される
   「序盤と終盤が全く別物になる」
    ピストル+@に満たない序盤、各々満足な装備になる終盤
   「個性がふんだんに発揮される」
    購入の個性、戦況や所持金によるその場のやりくり、
    さらに下記種族の特性により、同じマップ同じメンツでも全く違う試合になる
    
・戦いをさらに多様化させる種族
  ヒューマン - 初期の所持金が多い。最もテックを使いこなせる
  エルフ - 自然回復能力を持つ。最も身軽
  ドワーフ - 密着した相手のエッセンスを吸収できる。最もうっとうしい
  トロール - 体力が多く、被弾するとさらに硬化して防御力が高まる。最も頼りになる
    ※テック=飛行具、加速具など物理的な強化アイテム
    ※エッセンス=マジックを使う為に必要なエネルギー

最後に、ゲームオンデマンドの話題なのに何ですが、
「説明書」が一読の価値ある読み物になっているので
中古でパッケージを買うのも中々おすすめです
(簡単に言うと"RNAの新入社員用資料をリネージが奪い注釈を書き加えたもの"になっている)
【Read More】
20:57 | トラックバック:0 | Comments(14) | 先頭 | TOP


mixi bymixi
mixiをも凌駕する出会い率!!出会いをするならここしかない♪mixiより出会えてしまうこのサイト。一度ハマれば辞めれません。スタービーチで素敵な出会いをしちゃいましょう

モバゲータウン byモバゲータウン
モバゲータウンでは恋愛から出合いまでのキッカケをつかめる無料のコミュニティサイトです。常時サポートスタッフが掲示板をチェック、サクラや業者を排除しておりますので安心してご利用いただけます

gree bygree
greeで素敵な時間を過ごしたい・・・そんな願望を叶えてくれるサイト誕生!!今までにないドキドキ感と興奮をこのグリーで楽しみましょう

mコミュ bymコミュ
簡単な出逢いはココでできる☆素敵な出逢いをmコミュで体験していきませんか?楽しめる出逢いを経験するならここしかない!!まずはお試しを

ツイッター byツイッター
新時代突入!ツイッターで始まる出逢い…ここでしかできない出逢いが新しい風を巻き起こす!!素敵な巡りあわせを体験していこう!

ツイッター byツイッター
ツイッターで出 合 いを求めるのです。気の合う異性と交流して楽しいひと時をお過ごしください。登録無料で使えるので気軽さは100点満点!

mコミュ bymコミュ
mコミュでならご近所さんと出会える確率99%!友達や恋人を探してる人はここで見つけてみませんか

モバゲー byモバゲー
モバゲーでアエル理想のコミュニティー掲示板誕生!!誰でも簡単に出 会いをお楽しみいただけます。素敵な出会いを望んでいる方にピッタリ!特典も充実しているのでぜひご利用ください

グリー byグリー
やっぱりグリーなら安心して友達、恋人が探せます。夏休み中の今ならすぐに会えるかも!?素敵な出会いを楽しんでみませんか

モバゲー byモバゲー
人気沸騰中のモバゲーなら気軽に友達、恋人が見つかる!オフ会ですぐに会えちゃいます

コメントを閉じる▲

味方頼み、相方頼み

Modern Warfare 2 ] 2010/02/03(水)

モダン・ウォーフェア2の実績コンプ♪

シングルキャンペーンおもしれーわやっぱり。
正直一週目はプレイヤーキャラの入れ替わりに現状理解が追い付かず
全然頭ん中で各地の動向がリンクしないまま終わってしまって、
二週目でやっと各チャプターで何してるのかが把握できたw

ベテランの難易度自体はそんなに難しくないね。
チェックポイントが沢山あるから
簡単に死ぬ緊張感がストレスに変わってしまう事もなく、
良い感じのトライ&エラー数で打開していける。
あと大抵不死身の味方と一緒だから、最悪自分は隠れて任せっきりでも行けるしw
特に山荘から逃げる時のゴーストさんと
終盤のプライスさんには大変お世話になりました^^;

逆にスペシャルオプスのベテランは歯応えあり過ぎた。
フレに誘ってもらって一緒にクリアしたんだけど、
もうなんか足引っ張りまくりで申し訳なかった。
ゴール前で死んだ時とかもう (#^ω^)ピキピキ だったろうな。
ラス1のジャガーノートに殺された時も (#^ω^)ピキピキ だったろうな。

フレのおかげと蘇生のおかげで何とか乗り越えれたけど、
ソロで全部クリアしたとかいう変態さんは果たしているのだろうか。

特にラスト2つのジャガーノート達は鬼畜過ぎだろ・・・
あの出現音楽と丸っこい上半身は軽いトラウマになりました
【Read More】
21:06 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


勢い余って買ってもた

Xbox360 ] 2009/12/18(金)

反省はしてない

mw2fo3
2007年ゲームオブザイヤーの続編と2008年ゲームオブザイヤー

ぴるくるさんの助言通りモダン・ウォーフェア2からやっていこうと思う

前作のキャンペーンは、演出(特にラスト)が素晴らしかったので3週ぐらいやった
今回も楽しみ

逆にオンはまだシャドウラン出てすぐの頃であっち一辺倒だったので、
あんまりやらなかったな
単純に好きなルールがドミネーションぐらいしかなかったてのもあるけど。
でも今回はCoopもあるみたいなのでハマっちゃうかも。

よろしく
21:44 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


フェイス涙目

Xbox360 ] 2009/12/18(金)

どっちもやってるだけによくわかる
meac
そういやミラーズエッジの続編って出るのかな
と思ってググったら、なんと開発中らしい。半年も前の記事だけど。

EA confirms ‘small team’ working on Mirror’s Edge 2

すっかり爆死してるもんだと思ってた
20:26 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


アサシンクリードⅡクリア

アサシンクリードシリーズ ] 2009/12/16(水)

アサクリ2クリア&実績コンプ♪

ストーリーもゲーム性もボリュームも
すべて前作からしっかり進化してて楽しかったわ

歴史好きはもちろん陰謀論とかが好きな人にもたまらんな。

それに単純にステルスアクションゲームとしても
出来る事が大幅に増えて楽しい。
前作のワンパターンな暗殺手順(本部→支部→サブミッション→暗殺)も改善されて
毎回色んな新要素を取り入れながら進んでいくから最後まで作業的にならない。

実績自体も、何かを収集する実績であっても
パズルや謎解きアスレチックになってるので楽しみながら獲れるから良かった

ちなみに実績コンプといっても、秘密の場所とかミッションとか残ってて
まだもうちょい遊べそうです。DLCもくるらしいし。

ストーリーに関してはネタバレ含むので「続きを読む」に隠しとく
【Read More】
18:59 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


byぴるくる
アサクリやったことないなぁ・・・。
そのうち手を出してみようかと思ってるんだけど。

MW2は前作やってるえるさんならお勧めだよ。
まだオフ途中だけど序盤の空港テロあたりでビンビン来るものがある。

FO3はやりだすと余裕で100時間超えるだろうから、MW2でオフやった後に買ったほうがいいんじゃないかな。
FO3はホントに神作品なんでゲーマーならやらないと絶対損する。

byえる
アサクリ2は歴史も陰謀論も興味無くてもオススメできるよ
グラフィックも操作性もゲームって進化したな~と感じさせてくれる

アサクリ1は2と比べるとゲームとしてはまだ完成度低いね
2やってもしストーリーも気に入ったら買う感じで良いと思う

MW2とFo3は、今ちょっとどっちか我慢してもどうせ両方買うし~
と思ってまとめて注文しちゃった^^ 楽しみです

コメントを閉じる▲

なんとか2に間に合った

アサシンクリードシリーズ ] 2009/12/02(水)

いまさらアサシンクリードの実績コンプ♪

自分の中では旗集めはスルーで完結してたんだけど、
ちょっと前にテレビでイスラエル特集みたいなのやってて
あの辺の街並みとか、岩のドームとか嘆きの壁を見てたらさ

ついアサクリで観光したくなって1年振りぐらいに再起動

そんで目的もないし観光ついでに旗でも集めようか!と。

元々ハマってた頃もパルクールでぶらぶらするのが大好きだったから
都市マップは既にほとんど集まってて楽勝
それに反してキングダムはほとんど手付かずで大変
だだっ広い上、敵多すぎだろっていう。
まぁ敵の駐屯地とか遺跡みたいなとことか、知らんとこが色々あったので楽しめはしたが。

アサクリ2も大変楽しみにはしとるんだが
お師匠様の強制長話と毎回本部から始まるのだけは改善しといてくれたまえ
18:54 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | 次のページ > >

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)
2000年 01月 (1)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも

