el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


GL2014 4th 阪神タイガースゴール集

CLUB ] 2014/09/16(火)

昨シーズンに続き
GL2014 4th Seasonに参戦した阪神タイガースのゴール集

今回も大会HPの動画やチームの録画を使って作成しているので、画質のバラつき等々あります



GL4thシーズン、地域選抜大会も終わり、あとはFIFA15を待つばかりとなりました。
阪神タイガースはFIFA14の間は活動休止しますが、
たまに集まったり、FIFA15でのメンバー募集は行っております。

FIFA15での活動再開はメンバーの集まり次第といった感じで、俺自身も先行き不透明です

FIFA14の間はタテポンさんにお世話になり、FIFA15ではとりあえずFA宣言させて貰ってます

阪神が新メンバー加えて消滅回避?エキステが復活?タテポンに居座る?FAでオファー頂いたチームに移籍?

どーなることやら
23:36 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


GL2014 3rd 阪神タイガースゴール集

CLUB ] 2014/06/30(月)

先日閉幕したGL2014 3rd Seasonに阪神タイガースの一員として参加しました

個人としては全く録画してなかったんですが、
Gリーグは試合の生観戦や動画観賞をセールスポイントの1つとしている大会で
せっかく全試合の動画が残ってるんだから作ろうじゃないかと。

てなわけで相手クラブさんの録画も使ってますし、画質はバラついてます。ご容赦を。



阪神タイガースはマツキSSを母体としたクラブ(残党のクラブ)で
名前の通り関西人が多いですが、関西縛りというわけではありません。名前も気分で変わります。
現状部員は8人程度ですが、社会人クラブのため基本は少人数~中人数での活動となってます

スタイルはパスサッカー。クロスやフラスルのワンパターンは嫌ってます。

GK・DFは随時募集。MFはパサータイプ、FWはポストプレイタイプ歓迎で既存メンとポジ争い。

興味あればどうぞ。
00:55 | トラックバック:0 | Comments(10) | 先頭 | TOP


cgodyqeaa@gmail.com byアメリカン イーグル
I adore your wp template, exactly where would you get a hold of it from?
アメリカン イーグル http://afgpanvel.com.br/css/American-Eagle/2-=201409251553061---h-0.asp

sfungern@gmail.com byアメリカンイーグルサイズ
Hey! I'm at work browsing your blog from my new iphone! Just wanted to say I love reading your blog and look forward to all your posts! Carry on the fantastic work!
アメリカンイーグルサイズ http://alpha-rc.com/editor_files/file/American-Eagle/8&@201409251558328=-+a-7.asp

tseawj@gmail.com byアメリカンイーグル ジーンズ
Howdy fantastic website! Does running a blog similar to this take a large amount of work? I've very little expertise in programming however I had been hoping to start my own blog in the near future. Anyways, should you have any recommendations or tips for new blog owners please share. I know this is off subject nevertheless I just wanted to ask. Thanks a lot!
アメリカンイーグル ジーンズ http://imoveisbino.com/arquivos/File/American-Eagle/9~&201409251600021~-~v-1.asp

(*)@gmail.com byヨコヅナ ロタ・ス
http://foliageflowersfruits.com/ョン MR赤(290-893-2

(*)@gmail.com byングタイプ 27.0cm

(*)@gmail.com byリョービ ドリル D1100VR 【{

(*)@gmail.com byリョービ 充電式インパク
http://davidfrancoismusic.com/ユニット #サインキュート2(黄)片面 置

(*)@gmail.com byング YS-106B アイボリー ク

(*)@gmail.com byルミアルミ)AD56AB
http://sportsofjamaicalive.com/ユニカ ESコアドリル 振動用32mm

コメントを閉じる▲

GL開幕!田山軍団ゴール集

CLUB ] 2014/04/09(水)

先日、Gian League 2014 2ndが開幕!箱○時代からお世話になっている大会でございます。

今回は田山軍団から出場!
初対面から旧知の仲まで、謎の人脈を持つキャプテン田山君の檄のもと集まったメンバー達。
寄せ集めで終わるのかケミストリーが繋がっていくのか、全くもって未知数である。
優勝する力は十分に秘めていると思うが、
グダって浮上せぬまま終わる可能性も同じぐらい秘めていると思う。

キャプテンがどのような采配を揮っていくかに全て懸っているといっても過言ではない。
内にいながら毎回々々田山采配が楽しみで仕方ないのであるw


そんな田山軍団のゴール集がやっとできたのでupしてみました。
結成~開幕直前までなんですが、不参加日がわりとあったので実質3日分ぐらいです


Ustreamで配信を録画→ムービーメーカーで継ぎ接ぎするだけという超簡単作業です。
今作は特別環境を揃えなくても簡単に作れるから、色んな人、色んなチームに作って欲しいな
(最高画質やハイレベルな編集を求めるなら別だけど)

【Read More】
19:38 | トラックバック:0 | Comments(6) | 先頭 | TOP


of methods78204 byPhilipPa
<a href=http://www.veulettes-sur-mer.fr/location/plane.asp>Michael Kors Outlet</a>
YMCA volleyball makes for fun


While04731 byPhilipPa

stability75820 byPhilipPa
<a href=http://www.bagheera.fr/include/disponibilites.asp>Oakley Soldes</a>
Articles about Phil Dalhausser


in the body52089 byPhilipPa
<a href=http://www.grand-hotel-de-valenciennes.fr/galerie/seminaire.asp>Oakley Custom</a>
Midstate sewer records show more than


is the best91820 byPhilipPa
<a href=http://www.cysf.org/forms/AnimalUse.asp>Cheap Michael Kors Bags</a>
Olympics Volleyball Rules


will likely07410 byPhilipPa
[url=http://www.aliatix.fr/fulladmin/michaelkors.php?sitemap.html]sac michael kors femme[/url]
Featured Articles about Peterson Gym


コメントを閉じる▲

マツキSS 2ndシーズンまとめ

CLUB ] 2011/06/05(日)

MatsukiSuperStars

4位 16pt 4勝4分6敗 11得点11失点 ±0

試合結果:○○●○△●△△△●●●○●

入替戦1-0勝利により来季昇格決定

シーズンゴール集



出場データ

名前出場ポジション出場数結果
casubalGK2
GranTorinoANY/CAM101G/4CS
MkRB/RCM41CS/1MoM
LalaRCB/LCM/RCM/LS121A/2CS/1Y
keniaLB2
kibaCDM/RDM/LDM145CS/1MoM
chefRDM/LDM/LCB/RAM82CS
kadomanANY/CAM/ST/LCM/RCM/RDM101G/1CS/1Y
kpRAM/RF/RB/ST/LB142G/1MoM/2CS
elLAM/LF/CAM/ST143G/4A/1MoM/1Y
tikuwaST/RCM/RCB/LAM92G/2A/1MoM
baniST/RF/CAM/RAM/LAM112G/2A/1MoM/1Y

G=ゴール、A=アシスト、CS=クリーンシート※、MoM=マンオブザマッチ、Y=イエローカード
(※無失点に抑えた際のDM、DF、GK、左記ポジションを操作したANY)

総評

スタートダッシュこそ良かったものの中盤以降は停滞。
Div2クラブ脱退による昇格枠増加と最終日の1勝&ライバルの連敗により奇跡的に昇格を決めた。

チーム力としては、正直昇格圏内にはいけるだろうという漠然とした確信が開幕時にはあった。
しかし終わってみればギリギリの昇格。FIFAのみどっぷりやってるという人が少ないクラブにあって
リーグ通してのパフォーマンスを安定させるというのは思ったより難しかった。

やはり中盤戦の中弛み、システムの試行錯誤と迷走が長過ぎた。
これは昨季のエキステでも似たような時期があったので
1stシーズン経験者として何か助言できなかったかと少し後悔。

最終的な数字を見ると、ゴール・アシストのバラつき、
色んな人がマンオブザマッチを獲れているというのはチームとしてバランスが良い証拠かもしれない。
しかし来季はもっと数字自体を増やしていかなければいけない。

アジア1位になってた頃はシステムもゴールパターンも守備組織も確立されていた。
あの頃のようなサッカーをするにはやはりシステム固定での熟成が必要か。
14:31 | トラックバック:0 | Comments(4) | 先頭 | TOP


昇格おめでとうございました by餅A
いつも更新楽しみにしてます~
来期DIV2でも頑張ってくださいね!

byえる
あざーっす!
ほとんどコメントの無いブログなので、そういうお言葉大変励みになりますw

by瀬戸ぽん
アップした画質についてkwsk
あと、勝手にリンクしました。ヨロピコ

byえる
詳しくと言われても、ムービーメーカーで編集してそのまま保存してアップしただけです^^
動画結構作ってるけど知識はないもんで。

勝手にリンクってどこにやねん よろしく

コメントを閉じる▲

GL2nd Div3 第13節・第14節・入替戦

CLUB ] 2011/06/03(金)

延期の末、遂に迎えた最終日
ドロー沼&連敗で昇格が絶望となり、逆に何か吹っ切れてしまったマツキ

チームもバープロも二転三転し、
今まで使用チームの歴代所属選手名でバープロ作る感じだったのが、
ロナウド、バロテッリ、ジャービスなどお前らどういうコンセプトの集まりなんだという
カオス状態となった布陣でいざ決戦

第十三節 vs放課後電磁波

15分 イエローカード kadoman
35分 bani → el (横パス→シュート→DFに当たる→シュート)
65分 Lala → kp (アーリークロス→ダイレクトボレー)
90分 イエローカード Lala

2-0 勝利!

全勝優勝さえ疑われていなかった放課後電磁波を遂にストップ
勝因は中盤が安定していたことに尽きる。
直前にエースFWのbaniさんが来てくれたことで、FW予定だったtikuwaさんが中盤に下がり
組み立てに長けたtikuwaさんLalaさんのCMコンビと
その後ろを守備職人kibaさんが固めるという最高のトライアングルを形成することができた。

第十四節 vsオパンティ

27分 失点 (横パス→ダイレクトミドルシュート)

0-1 敗北

今シーズン、押しているのに取りきれないという試合で
幾度もやられてきたバイタルエリアあたりからのミドルシュート1発。
最終節もコレでやられてしまった。
こればっかりはどんなに安定した守備陣でも1試合に1回ぐらいは起こり得る形なので仕方ない。
それよりもチャンスがあるのに取りきれないFW陣の責任だ


さて、昇格は逃したが放電に勝てたし満足。寝よう。 と思った矢先
ヴィンダルー最終日は連敗との一報。
なんと放課後電磁波戦に勝ったおかげで勝ち点2差だったヴィンダルーを逆転、
入替戦枠にすべりこんだ!

2試合目の0時キックオフですら眠気まなこだらけのマツキ・・・
もう1戦はつらい眠いなどと愚痴りながらも順位の確定を待ち、いざ入替戦へと赴いた

Div2-Div3入替戦 vsケツイ

34分 イエローカード kiba
45分 kadoman → kp (アーリークロス→ヘッド→DFに当たってゴール)

1-0 勝利!

ケツイさんとはクラブマッチでよく当たることもあり、完全に普段の試合のノリになっていた。
なんかもう1時台のマツキはほんと勢いだけのサッカーだ。
でも逆にそれが良かったのかもしれない。
シーズンを締めくくる一戦、来季を左右する大一番であるはずなのに
全くそんな張りつめた空気はなく、普段通りにやれた。
それが運も引き寄せ、ラッキーまじりの昇格決定弾を呼び込んだのだろう。


暗く長いトンネルもあったが、なにはともあれ最終的には昇格の切符を手に入れることが出来た。
エキステでの昨シーズンに続き、今シーズンもギリギリでの最低目標達成といった感じである。
個人成績やシーズン通しての感想などはまた後日。
00:17 | トラックバック:0 | Comments(4) | 先頭 | TOP


byえんちゃん
おめでと~

諸事情により、しばしゲームできなくなっちゃったけど、復活したらまた遊んでくださいな~
松木メンバーにもよろしくお伝え下さい。

byえる
ありがと!
かなり運の良い昇格だったけど無事上がれてよかったわ

ゲームできないってマジですか。
なんか今日箱付けたら普通にえんちゃんいるんだけど^^

byえんちゃん
自宅でできなくなっちゃって、昨日は餅の家に遊びにいってたんですお、、、昨日久々にFIFAやったらめちゃ楽しかった、、、

byえる
なるほどなるほど
コメント見た直後箱付けたらいたんで混乱したわ^^;

コメントを閉じる▲

GL2nd Div3 第9節~第12節

CLUB ] 2011/05/23(月)

第九節 vsキングスクラブ

5分 失点 (クロス→ヘッド)
11分 el → kp (パス→ミドルシュート)

1-1 ドロー

第十節 vsモスライレブン

11分 失点 (パス→シュート)

0-1 敗北

第十一節 vsヴィンダルー

78分 失点 (シュート→リフレクション→シュート)

0-1 敗北

第十二節 vsACミカン

27分 失点 (CK→ヘッド)
33分 失点 (CK→ヘッド)
41分 bani → GranTorino (横パス→シュート)
55分 失点 (クロス→ヘッド)

1-3 敗北

ドロー沼脱出できないどころか、連敗に突入
ミカンとの直接対決に敗れてしまったため昇格は絶望的となった

この停滞の原因は明らかで、
メンバーの集まりが日によって不確定で、システムが毎回違う。
試合後に反省会をして修正点が上がっても
次は違うメンツ、違う配置になったりしてほとんど活かせない。
固定キーパーのいない日が多く、ワンチャンスの弾丸シュートなどでやられてしまう。

この辺。
00:02 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


マツキSS前半戦まとめ

CLUB ] 2011/05/18(水)

MatsukiSuperStars

第8節終了時点 4位 12pt 3勝3分2敗 7得点4失点 +3
(1位との差12pt、昇格圏との差2pt、降格圏との差3pt)

出場データ

名前出場ポジション出場数結果
casubalGK2
GranTorinoANY64CS
MkRB/RCM41CS/1MoM
LalaRCB/LCM/RCM62CS
kibaCDM/RDM/LDM84CS/1MoM
chefLDM/RDM42CS
kadomanCAM/ST/LCM/RCM/ANY61G
kpRAM/RB/ST82CS
elLAM/LF/CAM82G/3A/1MoM/1Y
tikuwaST42G/2A/1MoM
baniST/RF/CAM/RAM/LAM82G
kenia0

G=ゴール、A=アシスト、CS=クリーンシート※、MoM=マンオブザマッチ、Y=イエローカード
(※無失点に抑えた際のDM、DF、GK、左記ポジションを操作したANY)
16:39 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


GL2nd Div3 第7節・第8節

CLUB ] 2011/05/13(金)

いよいよリーグ戦も折り返し

第七節 vsオパンティ

0-0 ドロー

第八節 vsガチガチ

0-0 ドロー

ドロー沼突入・・・
2試合とも、点を入れられる気はしなかったが入る気もしなかった。そんな感じ。
決定機自体はどっちの試合でもあったんだが、数は少なく、そして決められなかった。

守備は見事に安定しているが、攻撃がちょっと一時期に比べ歯車がずれちゃってるね。
ホントわずかなズレなので普通のクラブマッチなら強引に取っちゃったりもするんだが、
リーグ戦となるとそうはいかない。
中断期間を利用してなんとか試行錯誤していきたい


というわけで、マツキSSもこの移籍期間に数名補強したいなって話が
ちょろちょろ出てきてます。
興味ある方は是非、体験参加からでも^^
21:37 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


GL2nd Div3 第5節・第6節

CLUB ] 2011/05/09(月)

本日はディフェンダー2人と攻撃の要トップ下を欠く布陣

人数豊富でフルメンバー揃えてきそうなミカン、
Div3優勝候補であり予想通りの独走を見せている放課後電磁波、
この2チームを相手に主軸を欠くというのは少々つらいがやるしかない。

第五節 vsACミカン

37分 kadoman (PK:獲得chef)
67分 失点 (ボール奪取→シュート)

1-1 ドロー

追加点を取れる時間帯にちゃんと取っとかなきゃなぁという試合。
先制点の獲得、そしてそこからの
相手が攻めなきゃならなくなった事で主導権を握りやすい展開。
そこまでは理想的だった。だが押し込みきれなかった。

第六節 vs放課後電磁波

84分 失点 (横パス→シュート)

0-1 敗北

終盤までスコアレス。内容的にはぶっちゃけ下馬評より全然やれた。
しかしこちらがこの試合最大の決定機を逃したところからのカウンターで撃沈。
相手もそれが90分で最大のチャンスだった。う~ん、勝者のメンタリティ的なとこの差かな


今回の感想は一言。あと一人いれば! これに尽きる。
この日は人数的に攻撃陣にANY操作を入れざるを得なかったが、
これが固定で埋まっていれば2試合とも押し切れる攻撃力になっていたはず・・・!

1分1敗と勝ち点が伸び悩んだ結果、
一気に昇格圏外まで順位を落としてしまった。
しかし依然混戦なので、ここからの数戦が踏ん張りどころだ。
01:38 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


GL2nd Div3 第3節・第4節

CLUB ] 2011/05/06(金)

連日での試合となった2日目
今回は遂にキャプテンが初出場

第三節 vsモスライレブン

33分 イエローカード el
62分 失点 (フライスルー→シュート)

0-1 敗北

試合の入りがとてもかたく、中々自分たちのリズムを作れないまま前半を終えてしまう。
そして後半17分、縦パス2本の素早いカウンターについて行けず失点。
バープロの強フィジカルによる胸トラップに架空DFがあっさり引き剥がされるという
固定FW対架空DFではよく起こる形の突破だった。
この後はひたすら攻勢に出るもののゴールには至らず、敗戦

後半はボランチが起点となるショートカウンターやパス回しも見られたので、
引き気味になってしまって
そういった後方からの厚みのある攻撃が出来なかった前半がとても悔やまれる


第四節 vsヴィンダルー

29分 tikuwa → el (クロス→ヘッド)

1-0 勝利!

前節の反省から、この試合では前へ向かうアグレッシブな動きを増やす意識付けを行った。
それが奏功し、中盤のフィルター力と攻守切り替えの素早さがアップ。
らしさを取り戻すことに成功した。
修正の素早さ、的確さはマツキの長所であり、リーグ戦向きの特徴だと思う


ちょうどこの記事を書く直前にも、この4節までの反省会、とまではいかないが
録画を鑑賞しながら場面場面でのそれぞれの狙いや要望などをあーだこーだ話し合った。
人数的にも適正ポジションのバラつき的にも結構カツカツなので
やりくりは難しいがそれ故に色んな案が出てきて面白い
02:46 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | 次のページ > >

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)
2000年 01月 (1)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも

