el blog de Xbox360

Oribe blog de PS4 ||| 動画、感想、サッカー、雑記


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


買っちまった・・・

雑記 ] 2010/02/05(金)

やっちまった・・・から約半年
ついにiPodを買い換えました

ホントは9月の新作を買おうと思って我慢して使ってたんですが
カメラ付きとかいう(俺には)どうでもいい新機能だったのでスルーして
そのままいつの間にか2月

その間もtouchにしようかなぁ、iPhone買ってDAP兼用にしようかなぁ
やっぱタッチパネルが最先端でかっちょいいよな~ニヤニヤ
とか色々考えてたんですけど
結局、ノートPCのHDDが結構ヤバイという別問題のおかげで
外付けHDDとしても使えるclassicの160GBを買いました

もちろん前回の轍は絶対踏まないように
画面もプロテクトできるカバーを一緒に購入w

ipodincase

ちなみにカバーはこれです。カバーってかケースですね
SwitchEasy CapsuleClassic for iPod classic 80GB/120GB/UltraClear (新160GB)
17:12 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


曹操の墓発見

雑記 ] 2009/12/29(火)

すげー

三国志「曹操の墓」と断定…河南の墳墓、遺骨確認・副葬品の数々も

27日付中国新聞社電によると、河南省政府で文化財の保護・管理を行う部署の省文物局は同日、安陽市安陽県の安豊郷西高穴村の「曹操高陵」を、三国時代に活躍した曹操(155-220年)の墓と断定したと発表した。「曹操高陵」内部からは、60代男性のものとみられる遺骨も見つかった。


曹操高陵在河南得到考古确认
caocao1
caocao3
caocao2

画像見る限り、
「戦時中だから派手な埋葬はするな」と遺言したって話と一致してるような気もする。
でも「墓を暴かれない為に72の偽の墓を造らせた」って逸話もあるんで、
その1つかもしれんねw

んで、さすが中国。早速この有り様
<曹操の墓>現地当局「大発見!」、北京の学者「あやしい」
「曹操の墓」に異議あり=「魏武王」の石枕は盗掘押収品
曹操の陵墓は本物? 「断定早すぎ」疑問の声続々

歴史好きとしては本物であって欲しいけど、中国だからなぁw

そういや日本でも纏向遺跡で卑弥呼の宮殿跡らしきものが
見つかったっていうニュースがちょっと前にあったなぁ。
どっちも三国志の魏志が手掛かり。地味に面白い。
23:19 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


クリスマスだけどさ

雑記 ] 2009/12/25(金)

プレゼントって素晴らしいよね


(らばQ:感激、涙のプレゼント~XBOX360編~(動画))

まぁこれはクリスマスじゃなくて誕生日なんですけどね。
最後の所は、自分の小遣いをお父さんに渡そうとしたらしいです。ええ子や。

日本の箱○ユーザーは俺含めほとんど自腹で買ってる年齢層だと思うけど、
ゲームが出来る喜びを忘れちゃいかんよね

俺もこれ見てスーファミが初めて家に来た時の感動思い出したわ
あの発泡スチロールの箱は子供心にとてもドデカく感じた。
凄いものが来たと。
ゲームボーイとポケモンをプレゼントされた時もめちゃくちゃ嬉しかったなぁ
それこそ部屋の隅っこにずっと座ってやってた気がする
こんな大はしゃぎはしなかったけどさw

それにしても、もしレッドリングなんてきちゃったら
この子また大号泣しちゃうんじゃないだろうか。それだけが心配だ
【Read More】
15:32 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


byぴるくる

こういう感覚、すごく懐かしいなぁ

ファミコンとかスーファミを買ってもらえたときを思い出すわ・・・

byえる
大人になってから貰うプレゼントでは味わえんよね

こんなに喜んでくれたら親の方も大感動だろうなぁ

コメントを閉じる▲

笑ったら負け

雑記 ] 2009/12/12(土)

今年はマイケル再燃の年でしたね。



あーあーあーあー
14:42 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


漫画の必殺技ですか?

雑記 ] 2009/11/03(火)

これはすごい



水切りショットでホールインワン

2009年マスターズ・トーナメント本番前日のパー3コンテストっていうので出たらしい
ビジェイ・シンっていう選手らしい
世界ランク1位にもなったことあるすんごい選手らしい

ゴルフ好きはみんな知ってる人なんだろうね
18:12 | トラックバック:0 | Comments(0) | 先頭 | TOP


整理整頓

雑記 ] 2009/10/14(水)

皆さんのデスクトップのアイコンってどんな感じっすか?

俺のアイコンは、もう左上からザーッと適当に並んでるだけ。
ショートカットに作業中ファイルにとりあえずDLしたファイルなどなど
もうゴチャ混ぜだったわけですよ

そこで何か整理できるソフトないかなーと思ったら、良いの見つけた
Fences
fences
(スクショの為にちょっとだけ集めた。ホントはもっとあるよ)

簡単にいえば、デスクトップに間仕切りが出来る
これ地味だけどかなり便利じゃね?

好きなようにエリア作れるから、
冒頭のようなファイルたちも、作業中ファイルのエリアや
とりあえずDLして後で見よう的なファイルのエリアなどを作って
一気に整理整頓できたわ

俺みたいに、細かいフォルダ分けは後回しにして
とりあえずデスクトップに置いとこう・・・な性格の人にはオススメ
14:41 | トラックバック:1 | Comments(0) | 先頭 | TOP


シルバーウィーク

雑記 ] 2009/09/22(火)

シルバーウィークという事でリフレッシュしてきました
夏の暑さは大の苦手なので、夏休みには旅行なんてしたくない
そんな俺に今年のシルバーウィークはホントありがたい^^

※写メなので低画質勘弁

まず向かったのが上高地。日本アルプスって奴です
早朝についたのでまだ人も少なく涼しくて気持ち良かった
kamikouchi
靄のかかる山々は一幅の掛軸を見るような美しさ。
日が昇ってからの、頂上までクッキリ見える風景も撮ったが
こっちの方が好きだ

んで、五箇山の相倉合掌集落も見てきた。
最初は白川郷の予定だったけど、3時間待ちてw
その標示見つけた瞬間、進路変更余裕でした。
gassyou
確かに荻町(白川郷)が一番有名だけど、相倉と菅沼もまとめて世界遺産ですよ
土産屋や飲食店はもちろん、トイレまで合掌造りでわろた

さて、海派か山派かと問われれば、断然山派の俺は
自然に囲まれてとてもリフレッシュできた訳ですが
本性は家派なので、また当分出不精生活をしたいと思います
23:58 | トラックバック:0 | Comments(4) | 先頭 | TOP


ご無沙汰です byredskop
白川郷(もとい相倉)に行ったのですね。
僕もこのSWに白川郷に行こうと調べたら、
車で片道8時間・・・。
しかも渋滞考慮せずの時間だったので、
泣く泣く諦めて実家のある長野に行ってました。
もしかしたらニアミスでしたね。

それはそうと
最近ぴるくるさんにも影走を買っていただいたので^^;
ぜひ今度プライベートにでも誘っていただいて
まとめて初級者向け個人レッスンをお願いします☆

byえる
レッズさんも行こうとしてたのですか。奇遇ですね^^
長野では一泊したのですが、
どこで飯食っても野沢菜が出てきて驚きましたw
(名物とは知ってましたがこんなに出てくるとは)
でもほんと自然の空気がおいしい所で良いですね

>ぴるくるさんにも影走を買っていただいたので
おぉ~いいですね
レッズさんが買われた時にも言った気がしますが、
今からの参入はベテランばかりで大変だと思いますが是非頑張って欲しいです
プライベートはいつでもお誘いokですよ^^

byぴるくる
(ΦωΦ)フフフ… 首を洗って待ってなさい

五箇山とか白川郷とかいいよねー。
一昨年、白川郷行ったけど、まったりしててよかった。

次は祭りのときに行ってみたい。

byえる
ドワーフでエッセンス吸いつくしてやんよ

白川郷やっぱり人気なんだね
お祭りは、そういやどこかでポスターあったな~
こきりこ祭りだっけ

コメントを閉じる▲

同じ状況過ぎて困る

雑記 ] 2009/09/10(木)

フトモモさんのこの記事と全く同じ状況過ぎて困る
テイルズがTrialsなだけですわ

やっと全コースクリアもできて、スキルゲームも堪能して、
実績も取れそうなもんは取ったし、
エディットコースも思い付いた仕掛け一通り作ってきたし、

残りはチマチマ記録更新したり共有フレのコースを遊んだりするぐらいに
なってきたので、そろそろブログの方に戻ろうかな

あと1,2回クラブ活動したら、またゴール集作れるし
インディーズも結構たまってるし
Trials自体の記事も何か書いてもいいかもしれない

何よりもFIFA10のデモが目前なので、どんな具合か楽しみだ
00:33 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


byフトモモ
やっぱそうなるよねw
俺もテイルズ2周して落ち着いてきたしブログ再開しようかなー

byえる
2周もしてたんすかw
最近、俺も久々にRPGハマりたくなってきた
しかもSFC時代のようなドット絵RPGに。

コメントを閉じる▲

つぶやきたくなった

雑記 ] 2009/08/27(木)

最近、ブログの記事にするほどじゃないけど
書いてみたいなって事が増えてきた

「何故かファミコン引っ張り出してきてロックマン3にハマってる」とか
「インディーズ遊んでると、俺でも作れる気がしてきた」とか
「本田△!」とか「森本もきたー」とか「アトレティコ無事CL決定きたー」とか
「世陸の後もクラブ行けなかったのは体調崩してたからですよ」とか
「FIFA10のパッケージ、イケメン遂にクビになったね」とか

記事作るのメンドクサイし、なんか良い方法ないかな~と思ったら
まさしくこの為にあるようなサービスがあるじゃん。

ってことでTwitterに登録してみた。
右上のプロフィールの上に表示しとくんで暇潰しに見てね
15:56 | トラックバック:0 | Comments(2) | 先頭 | TOP


byフトモモ
フォローしちゃったぜ~
この右上のってプラグインかい?
ちなみに俺チャット的な使い方ばっかしてるから俺のつぶやきにいちいち使ってたらミニブログがぐだぐだになるからあんま反応しなくてもいいからねw

byえる
おれもフォローしてみた
フォローってあんまりどういう事かよくわかってないけど。

右上のは共有プラグインだよ
ブログパーツも色々探してみたけど、シンプルで場所取らないのってあんまり無くてさ

チャットみたいに使えるのはいいかもね
右上は2件しか表示されないから、ぐだぐだになったら適当に2回つぶやくw

コメントを閉じる▲

やっちまった・・・

雑記 ] 2009/08/11(火)

ipod

落とした\(^o^)/

不幸中の幸いか、
液晶は完全に昇天されたものの、中身は何とか生きておりました
メニューの一番下がシャッフル再生なのは覚えているので
起動→ころころ→再生で、何とか擬似iPod shuffleとしては生きてけそうです

はぁ・・・

新作出るまでこれで我慢 。゚(゚´Д`゚)゚。
18:36 | トラックバック:0 | Comments(3) | 先頭 | TOP


足跡 by水穂
あいたー。

私も落としたことがありますが
保護ケースに入れてあったので
何とか助かりました。

だからといって壊れたipodを
保護ケースに入れるのも何かあれですねw
保護されてませんしwwww

byフトモモ
うわあああああああああああ
音楽聞いて楽しい気分になるはずが液晶見て撃欝になりそうだ・・・

byえる
>水穂さん
一応、シリコンのカバーには入れてたのですが
画面のところは守られてないタイプで(T-T)

あとちょっとずれてれば・・・
ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

>フトモモさん
もう液晶を何かで完全に覆っちゃおうかな・・・
見なくていい様に・・・

コメントを閉じる▲



| このページの先頭へ | 次のページ > >

プロフィール

Oribe

Author:Oribe


MyPages:
TwitterFIFASNSUstreamTwitch

Twitter

タグ

 

アーカイブ

2016年 09月 (1)
2015年 10月 (1)
2014年 09月 (2)
2014年 08月 (1)
2014年 06月 (1)
2014年 04月 (2)
2013年 08月 (2)
2013年 07月 (3)
2013年 05月 (1)
2013年 01月 (2)
2012年 12月 (2)
2012年 11月 (7)
2012年 10月 (6)
2012年 03月 (1)
2011年 12月 (5)
2011年 10月 (1)
2011年 09月 (2)
2011年 08月 (2)
2011年 06月 (2)
2011年 05月 (7)
2011年 04月 (9)
2011年 03月 (2)
2011年 02月 (1)
2011年 01月 (4)
2010年 12月 (3)
2010年 11月 (6)
2010年 10月 (6)
2010年 09月 (6)
2010年 08月 (1)
2010年 07月 (9)
2010年 06月 (20)
2010年 05月 (4)
2010年 04月 (3)
2010年 03月 (27)
2010年 02月 (20)
2010年 01月 (8)
2009年 12月 (19)
2009年 11月 (11)
2009年 10月 (25)
2009年 09月 (21)
2009年 08月 (23)
2009年 07月 (11)
2009年 06月 (16)
2009年 05月 (25)
2000年 01月 (1)

ブログ内検索

QR・RSS・ブロとも

